安心フルサポート

エネファームを長く安心してお使いいただくために10年間無償で対応いたします。

2015年4月現在

※発電14,438kWhごと。(目安5〜7年目)
※一部千葉群馬エリアは異なります。

1.定期点検

フルサポート開始から10年間は、機器の定期点検(消耗部品交換等)を無償で実施します。

点検時期の一例

□:無償定期点検(目安) ◯:継続使用点検(無償)

2.修理対応

フルサポート開始から10年間は、
故障した場合、無償で修理します。

※エネファーム以外の熱源機(付属端末含む)や当社ブランド以外の製品、ならびに設置後10年以上を経過した端末ユニット(エネファーム設置以前からのもの)については対象外となります。

フルサポート範囲

安心のサポート体制

受付体制 受け付けた時間 出動体制
月〜土 9:00〜19:00
日・祝 9:00〜17:00
月〜土の17:00まで、日・祝の15:00まで 当日訪問可能※
上記以外 翌日訪問※

※修理作業の所要時間や設置エリアによっては、訪問日時をご相談させていただく場合があります。

フルサポート期間終了後の対応について

  • フルサポート期間終了後の点検・修理は「有償」となります。
  • フルサポート期間以降についても、期間内と同様、定期点検が必要となります。
  • 修理・点検に必要な部品の保有年数は、機器製造打ち切り後10年までとなります。
  • 長期使用に伴うトラブルを未然に防ぐ観点から、エネファームは最長でも通電時間20年までしかお使いいただくことはできません。
下記のような場合は「安心フルサポート」の対象外となります。
●東京ガス採用商品以外に接続した場合
●東京ガスまたは指定業者以外の方が、機器の点検修理、調整もしくは改造を行った場合の不具合
●燃料電池ユニット、貯湯ユニットまたはバックアップ熱源機が撤去された場合の接続暖房設備(床暖房など)