ガスが出ないときは ガスが使えないときのチェックポイント。

ガスが出ないときの対応

❶ ガス臭くないですか?

戸を開け、ガス栓を閉めた上で、すぐにガス漏れ通報専用電話番号へご連絡ください。

ガス臭くないですか?

❷ ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?

  • 確認の上、栓を開けて再度試してみてください。
  • つまみのないガス栓では操作の必要はありません。ガス栓が固すぎて開かないときは、有償で修理をいたします。
ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?

❸ ほかのガス機器は使えますか?

ほかのガス機器が使えたときは、ガス機器の故障の可能性があります。東京ガスにて故障修理を承ります。

ほかのガス機器は使えますか?

❹ ガスメーターの栓が横になっていませんか?

ガスメーターの栓を縦にしてください。

ガスメーターの栓が横になっていませんか?

❺ ガスメーターは点滅していませんか?

ガスメーターのランプが点滅していたら、復帰の操作をお願いします。

ガスメーターは点滅していませんか?

解決しないときは

東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。

頻繁にガスが出なくなるときは

ガスメーターは、電気のブレーカーに相当するものです。ガス機器を増設した、などによってご使用になるガスの量が増加したときは、号数の小さいガスメーターからより大きなガスメーターに交換が必要です(無料)。

頻繁にガスが止まるときは、お使いのガスの量と、ガスメーターの号数が適合していない可能性があります。東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。

ガス栓が固くて動かないとき

有償で修理いたします。

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