閉じる

メンテナンス体制

万全のフルサポート

エコウィルをいつまでも快適にお使いいただくために期間中は定期点検・修理無料のアフターサービスをご提供します。

対象期間 設置後10年または運転時間20,000時間のいずれか早い方まで。

定期点検が無償

一定期間ごと(3年または6,000時間のいずれか早い方)に、点検や消耗品の交換を行います。

※運転時間が5,800時間を超えると、リモコンに点検表示されますので、販売店または東京ガスにご連絡ください。6,200時間を超えても点検をされなかった場合は、発電ユニットの運転が停止します。

万一の修理も無償

万一の故障時にも無償で修理をさせていただきますので、お客様にとって不意な出費は一切ありません。

※不適当なご利用方法・天災などによるものは対象外。

定期点検が無償

フルサポートの対象範囲はエコウィルだけでなく、エコウィルを熱源として接続している浴室暖房や床暖房も対象となります。

※既築住宅などで既に使用中の機器は、対象期間が異なります。

メンテナンス制度の流れ(イメージ)

メンテナンス制度の流れ(イメージ)

保証期間終了以降の故障修理や定期点検は有償となります

オプション・その他

  • 太陽光発電システム

    「エコウィル+太陽光発電システム」で環境にも家計にもやさしいダブル発電

  • 修理・サポート

    機器の調子が悪くなったらこちら。確実&スピーディーに対応します。

購入・買い替えは、東京ガスにご相談ください

  • 専門スタッフによる安心取り付け

    専門スタッフによる安心取り付け

    機器のことだけではなく、お住まいのガス配管やガス栓の配置などについてもご相談ください。

  • 充実したサポート体制

    充実したサポート体制

    東京ガス製品であれば、補修部品などが比較的速やかにご提供できます。

    万が一のガスのトラブルの際にも東京ガスへご連絡ください。ガス漏れには24時間対応しています。

このページの先頭へ