閉じる

東京ガスの都市ガスをご利用なら10年間のメンテナンスサービスが無償

安心フルサポート

エネファームを長く安心してお使いいただくために10年間無償※1で対応いたします。

東京ガスの都市ガスをご利用なら
10年間のメンテナンスサービスが無償

  • ※1 エネファーム「安心フルサポート」(以下、フルサポート)は、東京ガスと都市ガス需給契約を締結いただいている方に対してご用意するメニューです。東京ガス以外と都市ガス需給契約を締結した場合フルサポートの提供を終了させていただき、フルサポートで無償となる故障修理などの費用は、お客さまのご負担となります。フルサポートの提供が終了した場合やフルサポート証の記載に従い有償となる場合には、故障修理には数千円~数十万円、定期点検には約10万円/回(税別)の費用が必要となります。定期点検時期の目安については、下記「点検について」の項をご確認ください。フルサポートの提供開始には、お客さまの申し込みが必要です。

修理

リモコンにエラー表示が出た場合は取扱説明書をご確認のうえ東京ガスまでご連絡ください。

●フルサポート範囲(概念図)
●フルサポート範囲(概念図)
  • ※エネファーム以外の熱源機(付属端末含む)や東京ガスまたは東京ガスが指定する販売店が販売した以外の製品ならびに設置後10年を経過した端末(エネファーム設置以前からのもの)はフルサポート対象外です。
受付時間
月~土
9:00~19:00
日・祝
9:00~17:00
連絡先
0120-593039

訪問時間については、修理作業の内容や
設置エリアによって、ご相談させていただきます。

フルサポート終了後の対応について

  • ・フルサポートが終了した場合の点検・修理は「有償」となります。
  • ・フルサポート期間以降についても、点検が必要となります。
  • ・修理・点検に必要な部品の保有年数は、機器製造打ち切り後10年までとなります。
  • ・長期使用に伴うトラブルを未然に防ぐ観点から、本製品は最長でもご使用開始後20年までしかお使いいただくことはできません。
右記下記のような場合は
フルサポートの
対象外となります。
  • ・当該エネファームで東京ガス以外の都市ガスをご利用の場合
  • ・東京ガスまたは東京ガスが指定する販売店以外が販売した機器・端末
  • ・燃料電池ユニット、貯湯ユニットまたはバックアップ熱源機が撤去された場合
  • ※その他、対象外となる事項や、詳細については東京ガスまたは販売店にご確認ください。

点検について

点検時期になると、リモコンでお知らせします。この場合、販売店または東京ガスまでご連絡ください。

点検について

エネファームの総発電量が規定の値※2に達した時点で定期点検(フィルター等の消耗品交換)が必要となります。1回目の点検時期の目安は、フルサポート満了後となります。
(点検費用=約10万円/回・税別)

  • 継続使用点検(有償)は12年または90,000時間発電のどちらか早い時点に行うため、12年より早いタイミングに実施することがあります。
  • ※2 最初の定期点検は発電量が28,800kWh到達時、以降は14,400kWhごと。(運転状況によって異なります。目安として最初の定期点検時期は10年を超え、以降は5年経過程度です。)

ƒpRdrR[WFl[VVXe Glt@[

オプション・その他

購入・買い替えは、東京ガスにご相談ください

  • 専門スタッフによる安心取り付け

    機器のことだけではなく、お住まいのガス配管やガス栓の配置などについてもご相談ください。

  • 充実したサポート体制

    東京ガス製品であれば、補修部品などが比較的速やかにご提供できます。

    万が一のガスのトラブルの際にも東京ガスへご連絡ください。ガス漏れには24時間対応しています。

このページの先頭へ