特定商取引法に基づく表記

1.商品名及び提供事業者名 「TESメンテナンスサービス契約」・東京ガス株式会社
2.本サービスの内容 サービス期間内に以下の役務を提供します。
  1. (1) 契約対象機器の修理費(出張点検料+技術料+部品代)を保証いたします。
    契約期間中、故障や不具合が発生してもTES設置10年目までは修理費がかかりません。
    ※TES設置11年目から15年目までは部品代のみお客さまにご負担いただきます。出張点検料と技術料は保証いたします。
  2. (2) お客さまが所有している契約対象機器以外のガス機器(契約対象機器と同一のガスメーターで使用するガス機器)に故障が発生し、弊社が点検・修理を行った場合、修理費のうち出張点検料を無料といたします。
  3. (3) 契約期間中、年1回の保守点検を実施します。
    年1回、お客さま担当店の修理員がお伺いし、熱源機をはじめ、熱源機に接続された各種契約対象放熱器の点検を行います。
  4. (4) ご契約後は自動更新となり手続きが不要です。
    初回ご契約時にお手続きいただきますと、解約のお申し出がない限り自動更新となります。
3.サービスの対象
  1. (1) 弊社グループが販売したTESの熱源機、およびその熱源機に接続されたTESの放熱器(床暖房・浴室暖房乾燥機・TESエアコン・暖房専用機等)を本契約の対象機器とします。
  2. (2) TES熱源機、放熱器とも、保証期間を除く設置後15年以内の機器が契約対象となります。
  3. (3) TES以外の熱源機、または放熱器は本契約の対象外です。
  4. (4) 配管設備(暖房・追焚・給湯・給水)、エアコンドレン配管、冷媒配管、TESエアコン空気清浄フィルター、信号線、ハイテクポット、食器洗浄器などの一部機器、および床暖房仕上材は契約対象外となります。
4.サービス料金 契約料金は、新規に本契約へ加入した時期、システムの種類、および支払方法により決定いたします。詳細は料金表を参照ください。
  1. 例 : 1年目(無償保証期間中)の申込み、暖房・給湯システム、年払いの場合
     1システム 9,800円/年(税抜き)
5.サービス料金の支払方法・支払時期
  1. (1) 支払方法は、以下のいずれかをご選択いただきます。
    • ・TESご使用場所のガス料金と合算してお支払い(月払い)
    • ・TESご使用場所のガス料金と合算してお支払い(年払い)
    • ・ご契約者名義の払込書(メンテナンス料金のみ)による年額一括払い
  2. (2) 支払時期
    • ・月払いの場合
      1回目の料金は、契約開始月の当月分または翌月分のガス料金と同一の支払期限、同一の支払方法でお支払いいただきます。翌月分になる場合は2ヶ月分のご請求となります。2回目以降は毎月のガス料金と合わせて当月分をお支払いいただきます。
    • ・年払いの場合
      1年分の料金を契約開始月の当月分または翌月分のガス料金と同一の支払期限、同一の支払方法でお支払いいただきます。
    • ・年額一括払いの場合
      1年分の料金を弊社より郵送する払込票に記載されている支払期限までに、払込票にてお支払いいただきます。
6.契約の申込み方法・締結年月日 契約申込書によるお申込みになります。締結年月日は契約申込書にご記入いただくお申込日(ご記入日)となります。
7.サービス期間・提供時期 サービス期間は、契約申込書に記載の契約開始日から1年ですが、終了日が月末日でない場合は、その月の末日までとなります。
例 : 4月1日開始→翌年3月末日終了、4月2日開始→翌年4月末日終了
8.お申込みの撤回・契約の解除に関する事項 本契約は、クーリング・オフが適用されますので、お申込みの撤回または契約の解除をすることができます。
9.その他の契約条件 その他の契約条件につきましては、TESメンテナンスサービス契約約款を参照ください。
10.事業者の名称、所在地、問合せ先 東京ガス株式会社 メンテ契約事務センター
〒163-1059 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワーN棟14階
03-5322-7623 (土・日・祝日を除く 9:00~17:00受付)

オプション・その他

  • エネファーム

    エネファームは燃料電池のしくみを使い、家で使う電気とお湯を一緒につくりだすシステムです。

  • エコウィル

    少しのエネルギーもムダにしたくない今だから、家で発電して省エネルギー、省電力。

  • SOLAMO

    太陽エネルギーを効率よく活用してお風呂も暖房も。だから光熱費を大幅カット。

  • アフターサービス

    TESには、設置後に保証期間を設けており、期間中に発生した故障は、無料で修理いたします。また、保証期間後も安心して長くお使いいただくためにアフターサービスをご用意しています。

TESの導入は、東京ガスにご相談ください

  • 豊富な導入実績

    豊富な導入実績

    数多くのお客さまにTESにより快適さをお届けしてきた豊富な経験を活かし、最適なシステムをご提案します。

  • 専門スタッフによる安心取り付け

    専門スタッフによる安心取り付け

    機器のことだけではなく、東京ガスのサービスや料金プランのことなどもお気軽にご相談ください。

  • 充実したサポート体制

    充実したサポート体制

    ・東京ガス製品であれば、補修部品などが比較的速やかにご提供できます。

    ・万が一のガスのトラブルの際にも東京ガスへご連絡ください。ガス漏れには24時間対応しています。

このページの先頭へ