HTMLメールがうまく表示されない方はこちら
東京ガス 食と暮らしのメールマガジン 2016.4.6号
料理教室 レシピ 湯の国 テレビCM
4月に入り、新しい年度のスタートです。気持ちを新たにして生活を送りたいですね。 新しいといえば・・・4月いよいよ「東京ガスの電気」がスタート!
おかげさまで多くのお客さまにお申し込みをいただいております。 その他、春レシピやGWのイベント情報をピックアップしました。 あとがきでは、編集担当より涙のお知らせもあります。ぜひ最後までお付き合いください♪
Contents
[1] 【お知らせ】 電気お申し込み20万件突破!/パッチョポイント/新CM ほか
[2] 【イベント】 パッチョのパンケーキを作ろう♪/GWイベントのご紹介
[3] 【料理教室】 作ってみたいカフェごはん/ビギナーズ5月<新メニュー> ほか
[4] 【レシピ】 イタリア風魚介の白ワイン蒸し・緑茶とあんこのケーキ ほか
[5] 【省エネ】 電気ポットは使用しないときには・・・
[6] 【くらし】 NEW! 家事(ウチのコト)で役立つちょっとしたコトをお届け♪
[7] 【お楽しみ】 パッチョの日記
【プレゼント】 電気のお申し込み20万件突破!感謝プレゼント♪
★あとがき★ 編集担当より涙のお知らせ
初めて読まれる方へ
配信停止・メールアドレス変更・お問い合わせ
このページの先頭へ
お知らせ
東京ガスからのお知らせ
「東京ガスの電気」お申し込み 20万件 突破!
「東京ガスの電気」お申し込み 10万件 突破!
4月「東京ガスの電気」いよいよスタート! おかげさまで、電気のお申し込み件数が242,000件となり、20万件を突破いたしました!
「東京ガスの電気」はここがポイント!
◆ ガスと電気を <まとめて> おトク!
◆ 申し込み・解約 <手数料なし>!
◆ <クリーン> な天然ガスで発電!
電気料金がどれくらいおトクになるか、ぜひシミュレーションで試算してみてくださいね! *2016年4月4日までに東京ガス電気への切替えをお申し込みいただいたお客さまの件数
詳しくはこちら ≫
ポイントをためてプレゼントに交換しよう!「パッチョポイント」開始
ポイントをためてプレゼントに交換しよう!「パッチョポイント」開始
東京ガスのポイントサービス「パッチョポイント」が4月スタートしました!
◆ 毎月の電気料金でポイントがたまる!
◆ サービスのご利用やキャンペーンの参加でもポイントをゲット!
◆ たまったポイントでプレゼント等に交換!
パッチョポイントは、myTOKYOGAS会員さま限定サービスです。まだ会員ではない方は、この機会にぜひご登録ください♪ *提携ポイントとの交換は7月から順次開始予定です。
詳しくはこちら ≫
「my TOKYOGAS」がリニューアル! 会員数20万件突破!
「my TOKYOGAS」がリニューアル! 会員数20万件突破!
「my TOKYOGAS」はオトクで便利なサービスに生まれ変わりました!おかげさまで、会員数も20万件を超えました。
◆ 使用量や請求額が <みえる>
◆ パッチョポイントが <たまる>
◆ 便利なサービスで <ためになる>
会員の方は、ぜひチェックしてください!まだ会員ではない方は、この機会にぜひご登録ください♪
詳しくはこちら ≫
<新CM> 「夢を叶えるカツカレー」篇
<新CM> 「夢を叶えるカツカレー」篇
スポーツに励む人を、“ガスの炎による料理”で応援する東京ガスの想いをお伝えするテレビCMです。
ぜひご覧ください!
詳しくはこちら ≫
このページの先頭へ
イベント
東京ガス関連のイベント情報
<参加無料・予約不要> 「パッチョのパンケーキ」を作ろう♪
<参加無料・予約不要> 「パッチョのパンケーキ」を作ろう♪”
最新のピピッとコンロの便利機能を使って、簡単なお菓子作りをご体験いただけます♪
◆開 催 :  4月9日(土)・10日(日)・29日(金祝)・30日(土)
14:30〜16:30
◆場 所 :  横浜ショールーム
詳しくはこちら ≫
<GWイベント> 「タッチ ザ ワールド!」〜世界に触れてみよう〜
<GWイベント> 「タッチ ザ ワールド!」〜世界に触れてみよう〜”
“世界の遊び ”を手作りしたり、国旗バッチをつくったり♪ スペシャルクッキングでは、世界の料理も楽しめます♪
GWはご家族そろってお出かけください!
◆開 催 :  2016年4月30日(土)〜5月1日(日)
◆場 所 :  新宿ショールーム
詳しくはこちら ≫
このページの先頭へ
料理教室
東京ガスの料理教室は 首都圏 19か所!
「トライアルコース」 〜作ってみたいカフェごはん〜
トライアルコース 〜作ってみたいカフェごはん〜
東京ガス料理教室に初めて参加される方向け「トライアルコース」に定番のスパゲティ“ナポリタン編”としっとりおいしい“クレープ編”が加わりました。 お一人でもお友達同士でもお気軽にご参加ください。
◆受講料 :  1,000円
詳しくはこちら ≫
「ビギナーズコース」 5月新メニュー登場
「ビギナーズコース」 5月新メニュー登場
“はじめの一歩”から、“定番メニュー”を中心に学べる人気の「ビギナーズコース」に、 “ふわとろ親子丼”“人気の和風パスタ”が加わり全8メニューに! 最新のガス機器を使って定番メニューの基本やコツをマスターしてみませんか。
詳しくはこちら ≫
そのほかにも多彩なコースをご用意しています!
そのほかにも多彩なコースをご用意しています!
トライアル・ビキナーズ・グレードアップ/ 和・洋・中・菓子コース/ お子さま向け・男性向け等、多彩なコースをご用意しています!
詳しくはこちら ≫
<資格取得>エコ・クッキング指導者養成 講座 (5月)
<資格取得>エコ・クッキング指導者養成 講座
エコ・クッキングの普及・推進・定着を目的とした指導者養成講座です。この講座を受講していただくと、エコ・クッキングナビゲーターに認定され、エコ・クッキング推進委員会認定の指導者の資格を得ることができます。
◆開 催 :  2016年5月16日(月)・30日(月)10:30〜16:30
(※いずれか1日の受講となります。)
詳しくはこちら ≫
このページの先頭へ
レシピ
進化したガス器具で もっと美味しく簡単に!
グリーンピースごはん
シンプルで飽きのこない
グリーンピースごはん
イタリア風魚介の白ワイン蒸し
アクアッパッツァをグリルで
イタリア風魚介の白ワイン蒸し
緑茶とあんこのケーキ
お茶の豊かな香りが広がるバターケーキ
緑茶とあんこのケーキ
そのほかのレシピはこちら ≫
このページの先頭へ
ウルトラ省エネブック
ちょっとした工夫で省エネに!
電気ポットは使用しないときは・・・
ウルトラ省エネブック
一度沸騰したお湯を保温し続けるよりは、プラグを抜いて、再度、お湯を使う際に沸騰させた方が、保温に使う電気と待機電力を減らすことができます。
詳しくはこちら ≫
このページの先頭へ
くらしの情報
くらしを素敵に彩るアイデア&ヒント
新生活情報メディア「ウチコト」がOPEN!
新生活情報メディア「ウチコト」がOPEN!
家事(ウチのコト)で役立つちょっとしたコトをお届けするメディアがOPENしました♪
料理、洗濯、掃除、子育て、省エネ等、暮らしに役立つコト&コツをお届けします。 Facebookページも開設&日々情報発信していきます。ぜひ「いいね!」をお願いします!
詳しくはこちら ≫
Facebookはこちら ≫
このページの先頭へ
お楽しみ
火ぐまのパッチョ/プレゼント
■火ぐまのパッチョ
パッチョのパッとチョッと日記
パッチョのパッとチョッと日記
4月5日の日記を更新しました。
詳しくはこちら ≫
■読者限定プレゼント
「東京ガスの電気」お申し込み<20万件>突破!感謝プレゼント♪
「東京ガスの電気」お申し込み<10万件>突破!感謝プレゼント♪
電気のお申し込みが<20万件>を突破!に感謝いたしまして、
◆ ル・クルーゼココットロンド 22cm (ディジョンイエロー)
◆ 南部鉄器 キャセロール・ラウンド
◆ 多目的タオル「マシュマロスロー」& スリッパセット
を抽選でプレゼント♪ たくさんのご応募お待ちしております!
【応募締切】 2016年4月17日(日)
今回のプレゼント応募の際は、下記の「クイズ」にお答えください!
「クイズ回答」の記入がない場合、プレゼント抽選の「対象外」となりますのでご注意ください。
クイズ↓
いよいよ2016年4月、東京ガスはご家庭のお客さま向けに電気の販売を開始しました。 同時にこの4月からスタートした東京ガスのポイントサービスの名称は?
以下の3つの選択肢から選び、番号(1,2,3)でお答えください。
(1) 東京ガス ポイント
(2) myTOKYOGAS ポイント
(3) パッチョ ポイント
ヒントヒントはこちら
クイズに答えて応募する ≫
ご応募はお一人さま1回限りとさせていただきます。
当選の方にはメールにてご連絡させて頂きます。
プレゼント発送は2016年5月中旬頃を予定。
落選のご連絡はいたしませんので、予めご了承下さい。
東京ガスの電気 トップクラスの低価格!
このページの先頭へ
あとがき
次号から編集担当<交代>です
あとがき桜イメージ
メルマガ編集担当、甘利です。 メルマガ編集担当になりましてから1年が経ちました。おかげさまで、メルマガの開封や各コンテンツへのアクセスも増え、読者の皆様には本当に感謝しております! が、新年度になりまして、次号から編集担当が変わることになりました! 私は今号の【くらしの情報】でご紹介している、新生活メディア「ウチコト」を担当いたしますので、ぜひよろしくお願いいたします♪
貴重なご意見・コメントありがとうございました!
皆さまからのコメントを読ませていただくのがとても楽しみで貴重な時間でした。 励ましのお言葉、「この記事面白かった」「こんな企画をしてほしい」そして「改良したほうがよい点」等のご意見もいただき、どうもありがとうございました! 今後とも東京ガス、「食と暮らしのメールマガジン」を末永くご愛顧いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。
東京ガス 甘利 
【次号】もお楽しみに♪
お引越しの手続き
クレジット払いのお申し込み
初めてこのメルマガを読まれる方へ
東京ガス食と暮らしのメルマガは、東京ガスをお使いの方も、お使いでない方にも、暮らしを楽しむためのヒントや、ガスのことを「身近」に感じていただくための情報をお届けしております。文章中、口語調での表現とさせていただいておりますので、ご了承いただけると幸いです。
メールアドレス変更・配信停止・お問い合わせ
食と暮らしのメルマガは、配信をご希望された方にお届けしています。
本メールアドレスは配信専用です。返信はできませんのでご了承ください。 メールアドレス変更 | 配信停止 | お問い合わせ
※お手続きは、7:30〜翌朝3:00までの間にお願いします。
食と暮らしの情報局 | 東京ガスのメールマガジン

発行者 : 東京ガス株式会社 メールマガジン事務局
〒105-8527 東京都港区海岸1-5-20
※メールマガジンに掲載された内容を許可なく転載することを禁止します。