みまも〜る 『みまも〜る』トップへ戻る

サービスご利用中のお客さま(ホームページ照会ログインはこちら)

サービス紹介 ご利用のお客さまの声 サービス料金 ご利用までの流れ
トップ機器の設置について
ご利用までの流れ こんなときにみまも〜る
ご利用申し込みにあたり、以下の点にご注意ください。


見守る方
東京ガスをご利用のお客さま以外でもお申し込み可能です。
『みまも〜る』は、『マイツーホー』とセットで提供いたしますので、料金のお支払者は「見守る方」または「見守られる方」のどちらかに同一とさせていただきます。
見守られる方
東京ガスをご利用のお客さまに限ります。
『みまも〜る』は「見守られる方」の電話回線を利用させていただきます。

STEP1 ご利用申し込み
お電話、もしくは、インターネットよりお申し込みください。担当よりお電話にてご連絡させていただき、書面によるお手続きをご案内させていただきます。書面でのお手続きをもって正式なお申込みとさせていただきます。
●設置工事日はご相談の上決めさせていただきます。
●書面でのお手続きから約10日でご利用いただけます。
 
『みまも〜る』へのご利用申し込み
STEP2 機器の設置
ご契約後、「見守られる方」のお宅に通信機能付きガスメーターと通信装置を設置いたします。
●通信機能付ガスメーターの取替え作業と通信装置の設置作業は、通常は作業日が異なります。作業時間は各々30分程度です。
設置工事には立ち合いが必要です。
機器の設置について
STEP3 ご利用開始
お客様情報の登録完了後に「見守る方」(ご利用料金お支払者)にサービスご利用時に必要なアクセスコードとパスワードを記載したハガキを郵送いたします。
STEP4 サインアップ
「見守る方」はハガキに記載してあるアクセスコードとパスワードでホームページからログインして、サインアップを行ってください。サインアップでは、配信先のメールアドレスの登録やメールの受信時間を設定していただきます。サインアップを完了されませんとサービスがご利用になれませんので、ハガキ到着後に必ず行ってください。 アクセスコード > パスワード > サインアップ
STEP5 ご利用開始
サインアップ後、約2日後から、お知らせメールの配信が開始されます。また、メールに表示してあるURLを指定していただくことでホームページの照会ができます。
ご検討の方はこちらから 資料請求 お申し込みはこちらから ご利用申し込み
サービス紹介ご利用のお客さまの声サービス料金ご利用までの流れ
『みまも〜る』へのご利用申し込み

ご検討中の方はこちらから
資料請求

お困りの方はこちらから
よくあるご質問で解決
Q&A

お問い合わせで解決
お電話から
東京ガス ステーション24 フリーダイヤル 0120-117744 受付時間9:00〜17:00(日・祝日を除く)
携帯電話やPHSからもご利用いただけます。
パソコンから
お問い合わせ

離れて暮らす親御さまがいらっしゃる方へ(簡易版) 詳しく見る