みまも〜る 『みまも〜る』トップへ戻る

サービスご利用中のお客さま(ホームページ照会ログインはこちら)


『みまも〜る』サービスご利用中のお客さま

メールアドレスのご登録に関する注意事項について
『みまも〜る』の方式には、ご加入の時期やお客さまの電話回線の種類によって、以下の無線方式と有線方式があります。お客さまの電話回線を変更される場合、それぞれの方式によって対応が異なります。
無線方式の場合
以下に該当されるお客さまは無線方式となっております。
おおよそ平成13年以降に『みまも〜る』にご加入されたお客さま
それ以前に『みまも〜る』にご加入されていても、後にISDN、ケーブルテレビ電話、ADSL等に回線変更され、東京ガスへご連絡をいただき無線方式へ変更されたお客さま
なお、上記に該当する場合でもお客さまの回線種別によっては有線方式の場合もあります。なお、無線方式のお客さまの場合、お客さまの電話機のお近くに通信装置がお取付けされております。
無線方式で回線変更する場合
有線方式の場合
以下に該当されるお客さまは有線方式となっております。
おおよそ平成12年以前に『みまも〜る』にご加入されたお客さま
『みまも〜る』にご加入後に回線変更され、東京ガスへご連絡をいただいた場合においても、ADSLの場合は有線方式のままで対応している場合もあります。
有線方式の場合は、お客さまの宅内に通信装置等はお取付けしておりません。なお、無線方式有線方式のどちらの方式をお使いになっているか分からない場合は、東京ガスへご連絡ください。
ADSLへの変更の場合 ADSL以外への変更の場合
電話回線・電話機についてのご注意
『みまも〜る』へのご利用申し込み

ご検討中の方はこちらから
資料請求

お困りの方はこちらから
よくあるご質問で解決
Q&A

お問い合わせで解決
お電話から
東京ガス ステーション24 フリーダイヤル 0120-117744 受付時間9:00〜17:00(日・祝日を除く)
携帯電話やPHSからもご利用いただけます。
パソコンから
お問い合わせ

離れて暮らす親御さまがいらっしゃる方へ(簡易版) 詳しく見る