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『みまも〜る』サービスご利用中のお客さま

サービスご加入後に「電話が使えない」場合について
電話が使用できない、または雑音が入るなどのトラブルが発生した場合、電話回線や電話機をお調べいただく他に、みまも〜る通信装置については以下の方法で原因を切り分けすることができます。
電話以外(パソコンやインターネット)のトラブルについて
  1. パソコンが使用できない場合
    『マイツーホー』の工事または調整作業では、パソコンに関する接続や設定は一切変更しません。パソコンの再起動やプロパティ等の各種設定など、パソコン等に付属する取扱説明書でご確認ください。
  2. ADSLにてインターネット通信速度が遅くなった場合
    マイツーホー通信装置(無線方式)は、スプリッタの電話機側に接続しておりますので、いずれの接続方法でも通信速度には一切影響しません。
    また、有線方式の場合でもADSL専用に開発したアダプタを使用しておりますので、通信速度にはほとんど影響しません。
    いずれの場合もインターネットプロバイダにお問い合わせください。
  3. 電話が使用できる状態でインターネットへ接続できない場合
    マイツーホー通信装置の影響でインターネット接続ができなくなることはありません。
    インターネットプロバイダにお問い合わせください。
無線方式の場合

『みまも〜る』の方式には、ご加入の時期やお客さまの電話回線の種類によって、以下の無線方式と有線方式があります。それぞれの方式によって対応が異なります。

以下に該当されるお客さまは無線方式となっております。

おおよそ平成13年以降に『みまも〜る』にご加入されたお客さま
『みまも〜る』にご加入後にISDN、ケーブルテレビ電話、ADSL等に回線変更され、東京ガスへご連絡をいただき無線方式へ変更されたお客さま
なお、上記に該当する場合でもお客さまの回線種別によっては有線方式の場合もあります。なお、無線方式のお客さまの場合、お客さまの電話機のお近くに通信装置がお取付けされております。
無線方式の場合
有線方式の場合
以下に該当されるお客さまは有線方式となっております。
おおよそ平成12年以前に『みまも〜る』にご加入されたお客さま
『みまも〜る』にご加入後に回線変更され、東京ガスへご連絡をいただいた場合においても、ADSLの場合は有線方式のままで対応している場合もあります。
有線方式の場合は、お客さまの宅内に通信装置等はお取付けしておりません。
有線方式の場合
電話回線・電話機についてのご注意
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