サービスご利用中のお客さま(確かめ〜る新規登録・ログインもこちら)

サービス紹介

こんなときにマイツーホー

ガスの消し忘れを確かめる 確かめ〜るサービス

外出先から、携帯電話やパソコンで「ガス消し忘れ確認」や「ガス遮断」の操作を行うと、数分後に結果がメールで届きます。

こんなときに便利で安心

外出先でガスの消し忘れが心配に…「あ!ガスコンロの火消してきたかしら?携帯で確認してみよう。」メールでガスの状況を確認!約5分後に、携帯電話へ消し忘れ確認メールをお送りします。

お出かけ中にガスの消し忘れが気になったら、携帯電話やパソコンからアクセスいただければ、結果をメールでお知らせいたします。

サービスご利用のお客さまより、お喜びの声をお寄せいただいております。

ご利用のお客さまの声

 

「確かめ〜るサービス」のしくみ

1. 消し忘れ確認依頼→東京ガス 確かめ〜るシステム確かめ〜るサーバー 2. 消し忘れ確認→お客さま宅 3. 消し忘れ確認結果→東京ガス 確かめ〜るシステム確かめ〜るサーバー 4. 消し忘れ有無通知メール→外出先のお客さま

  1. インターネットで確認依頼
    外出先でガスの消し忘れが心配になったとき、インターネットを通じてステーション24へ消し忘れ確認を依頼します。
  2. 電話回線を通じてガスの使用を確認
    確かめ〜るシステムは、電話回線を通じてお客さまのお宅のガスメーターと通信し、過去2時間のガス消し忘れを確認します。
  3. 確かめ〜る例 消し忘れ確認メールを送信
    数分後、消し忘れ確認結果がお客さまへメールで送信されます。
  4. 遠隔遮断
    万が一、ガスを消し忘れていた場合は、メールでお知らせするステーション24の電話番号にご連絡をいただければ、ガスメーターを遠隔遮断いたします。

「確かめ〜るサービス」ご利用方法

  • 「確かめ〜るサービス」のご利用には事前登録が必要です。お申し込み後に、「確かめ〜る」ホームページから新規ご利用登録を行ってください。
  • 新規登録は『マイツーホーII』に加入されている方に限ります。「確かめ〜るサービス」のご利用を希望の方は『マイツーホーII』にご加入していただいたうえで、改めてお申し込みください。

サービスご利用中のお客さま(「確かめ〜る」新規登録・ログインもこちら)

サービス料金はこちらから

『マイツーホー』へのご利用申し込み

  • 「マイツーホー」へのネット申し込み限定プレゼント実施中!
お困りの方はこちらから

よくあるご質問で解決
Q&A

お問い合わせで解決

お電話から 東京ガス ステーション24 フリーダイヤル 0120-117744 受付時間 9:00〜17:00(日・祝日を除く)

携帯電話やPHSからもご利用いただけます。

電話でのお申し込み、お問い合わせなどは、内容の正確な確認とサービス向上のため録音させていただいております。

パソコンから
お問い合わせ