電話回線、電話機についてのご注意

『マイツーホー』を接続した電話回線の種類を変更される場合

電話番号および電話回線の種類を変更される場合(アナログ回線、ADSL、ISDN、ケーブルテレビ電話、光ファイバー、IP電話への変更)は、電話での通話やインターネット通信等に不具合が生じることがありますので、開通日が決まりましたら東京ガスまでご連絡ください。

『マイツーホー』を提供できない電話回線および注意事項

以下のような場合は、『マイツーホー』サービスが提供できなくなったり、お客さまの電話機等が正常に動作しなくなったりすることがありますので、東京ガスまでご連絡ください。また、二重電話番号サービスをご利用になる場合は、副電話番号を東京ガスまでお知らせください。

  1. 『ノーリンギング通信機能』 を利用できない電話回線
    • ISDN回線(INS回線、デジタル電話)
    • ケーブルテレビ電話
    • 一部のADSL回線
    • 光回線またはADSLタイプ2によるIP電話
    • その他、NTT東日本以外が提供する電話サービス
  2. 上記1の回線の場合における、電話機等の設定に関する注意事項
    • FAXが自動着信するまでの呼び出し回数(4回以上に設定する)
    • 留守番電話機のトールセーバー呼び出し回数(留守録が吹き込まれた状態で4回以上に設定する)
    • ISDNのターミナルアダプタの設定(ポートへのサブアドレス、識別着信を設定しない)
      特に電話機またはFAXをお買い替えになった場合にはご注意ください。