サービスご検討中のお客さま

『マイツーホー』サービスご利用中のお客さま

サービス導入後に「電話回線を変更される」場合について

無線方式
無線方式で回線変更する場合
有線方式
ADSLへの変更の場合
ADSL以外への変更の場合

無線方式で回線変更する場合

手順

  1. まず回線変更を行ってください。
    (事前に本ホームページに記載の接続手順をご確認ください)
  2. 本ホームページに記載の接続手順に従ってマイツーホー通信装置の接続を行ってください。
  3. 接続変更が完了したら東京ガスへご連絡をお願いします。
  4. 東京ガスから通信が正常にできるかを確認し、折り返しお電話にてお客さまへ結果をお知らせいたします。正常に通信ができるようであれば作業は完了です。

なお、通信ができない場合は、後日、東京ガスの指定工事会社がお伺いして対応いたします。

ADSL回線の状態によっては、追加部品が必要となる場合があります。この際にも東京ガスの指定工事会社がお伺いして対応いたします。

YahooのADSLのご利用に変更される場合は事前に東京ガスへご連絡ください。

手順

  1. YahooのADSLへの変更日が決まりましたらなるべく早めに東京ガスへ変更日のご連絡をお願いします。
  2. ADSLへの変更後にマイツーホー設備への部品追加と調整等のために、東京ガスの指定工事会社がお伺いいたします。

マイツーホー設備の調整前であってもADSLの事前開通は可能です。なお、ADSL回線の速度や『マイツーホー』サービスの提供に一部不都合がでる可能性があるために、事前に東京ガスへご連絡をいただき、指定工事会社がお伺いして通信装置への部品追加や調整を行います。

電話回線種別毎の接続替え方法は以下をご覧ください。

「確かめ〜る」のご利用はこちらから

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東京ガス ステーション24 フリーダイヤル 0120-117744 受付時間 9:00〜17:00(日・祝日を除く)

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