サービスご検討中のお客さま

『マイツーホー』サービスご利用中のお客さま

ご利用規定(「確かめ〜る」追加事項)

確かめ〜るのご利用にあたりまして、以下の事項を『マイツーホーご利用規定』に追加することをご承諾いただきます。

  1. 確かめ〜るとは

    確かめ〜るサービス(以下、本サービス)は、マイツーホーをご利用のお客さま(以下、お客さま)が、パーソナルコンピューターまたはモバイル端末(情報提供サービス対応携帯電話を含みます)等(以下、通信端末)からインターネットを経由して、ガスの使用確認やガスの遠隔遮断を行なうサービスをいいます。

  2. 確かめ〜るサービスのご利用にあたって
    1. (1)本サービスのご利用は、マイツーホーIIに加入されているお客さまに限ります。マイツーホーを解約された場合には、自動的に本サービスのご利用も停止します。
    2. (2)インターネット接続のためのプログラム(ブラウザやメーラー等)の種類や各種設定、およびモバイル端末(携帯電話等)の仕様によっては、本サービスがご利用できないことがあります。
    3. (3)当社都合によりシステムメンテナンスを行なう場合や、ご利用者が集中してつながりづらくなる場合があります。この場合は、しばらく待ってからご利用いただくか、お急ぎの場合には「遠隔遮断サービス」をご利用ください。
  3. ガスの消し忘れ確認について
    1. (1)ガスの消し忘れ確認では、お客さまからのご依頼時点から過去120分間における5分毎のガス使用量を読み取り、ガスの消し忘れ確認を行います。
    2. (2)ガスファンヒーターなどのガス比例制御機能(室温に応じて、ガスの燃焼量を自動調節する機能)により、消し忘れ確認の依頼があった時点にガスの流量がなかった場合は、ガスの消し忘れが正確に確認できないことがあります。
      同様に、口火や種火または微量のとろ火を使用している場合等、メーターの性能を超えたごく微量なガスの流れは検知できないことがあります。
  4. サービス料金について

    確かめ〜るサービスはマイツーホーのサービスに含まれておりますので、マイツーホー料金以外の別途料金はかかりません。
    なお、メール受信やホームページへのアクセス等のインターネットをご利用するために必要となる費用はお客さま負担となります。(光回線やADSL等によりインターネットへ常時接続されたパソコンや、インターネットのご利用料金が定額制となっている携帯電話をご利用されている場合であれば、新たな費用は発生しません)

  5. 免責事項など

    確かめ〜るのご利用にあたり、次の事由により、本サービスについて遅延・不能等があっても、これによって生じた損害については、当社は責任を負いません。

  • 本サービスに使用する通信端末、およびお客さまがご利用されている通信インフラ(公衆回線、移動体通信網、専用電話回線、インターネット等)およびコンピューターウィルス等による不具合に起因して発生した場合
  • 当社が発送したアクセスコード、パスワードのお知らせハガキが郵送上の事故等当社の責任によらない事由により、第三者が記載事項を知り得たために生じた場合
  • その他、当社の責任に起しない理由により生じた場合

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