充実のサービス

電気料金が「おトク」になるだけではありません。
東京ガスでガスと電気をまとめると、電気料金メニューによって充実のサービスを選べます。

電気も東京ガスにまかせて安心!
安心してお使いいただくための

サービスをご用意!

東京ガスの電気をご使用の方に お申し込み不要

電気トラブルサポート

対象メニュー

  • ずっとも電気1S
  • ずっとも電気1
  • ずっとも電気2
  • ずっとも電気3

ご自宅の電気設備や通電不良に関するトラブルに無料で訪問!注1

  • 停電
  • 分電盤やブレーカーの不具合
  • 照明器具の不点灯・チラツキ
  • スイッチやコンセントの作動不良 など
専門スタッフが対応 一次対応における出張費・60分以内の作業費が無料 注2
  • ※電球交換、家電製品・照明器具の故障対応、配線等の本格改修工事はサービス対象外です。

ガスとセットにすると


充実のサービスがついてくる!

ガスと電気をセットでお使いの方に お申し込み不要

生活まわり駆けつけサービス

対象メニュー

  • ずっとも電気1S
  • ずっとも電気1
  • ずっとも電気2
  • ずっとも電気3

水まわり、玄関鍵、窓ガラスのトラブルに月会費無料で訪問!注3

  • 水まわり ※屋内設備が対象
  • 玄関鍵 ※要身分証明書提示
  • 窓ガラス ※外気に面した窓ガラス
24時間365日受付 一次対応における出張費・30分以内の作業費(作業員1名)が無料 注4

ガスと電気をセットでお使いの方に myTOKYOGASのご登録が必要

「クックパッド」の人気順検索

対象メニュー

  • ずっとも電気1S
  • ずっとも電気1
  • ずっとも電気2
  • ずっとも電気3

料理レシピサービス「クックパッド」の人気順検索が東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」注5 内でご利用いただけます。注6

  • 人気順検索
  • 検索キーワードランキング
  • ※2018年4月より「myTOKYOGAS」に表示される直近のガス・電気料金の請求額の合計が2,000円未満の期間中はご利用いただけません。
ガスと電気に加えて

インターネットもお得になる

サービスを用意!

ガスと電気をセットでお使いの方に お申し込み必要

東京ガストリプル割

対象メニュー

  • ずっとも電気1S
  • ずっとも電気1
  • ずっとも電気2
  • ずっとも電気3

東京ガス提携のプロバイダがインターネットサービス(光回線+プロバイダサービス)の料金を割引するサービスです。注7

  • *注1【試算条件等】
    本サービスは、「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラつき」「スイッチやコンセントの作動不良」など、電気設備(電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除く)や通電不良に関するトラブル等が起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所およびトラブル原因の調査と応急対応までを行うサービスです。
    2018年4月以降にご利用いただけます。
    東京ガスの電気(ずっとも電気1S、1、2、3)をご契約されているお客さまが対象です。

    • ※本サービスの対象外となるトラブルの場合や電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わない事があります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお、火災の恐れがある等緊急の場合は、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いします。この場合、東京ガスは出張いたしません。
    • ※本サービスは、東京ガスが委託する事業者が出張いたします。
    • ※本サービスは、応急処置(一次対応)であり、その後のトラブルの防止を保証するものではありません。
    • ※東京ガスは、東京ガスのホームページ上において事前にお知らせすることにより、お客さまの承諾なく本サービスの内容を変更し、または本サービス自体を終了することがあります。
  • *注2
    無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業や応急対応に要する60分以内の作業費およびその出張費となります。部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。

  • *注3【「生活まわり駆けつけサービス」について】
    本サービスは、ご家庭での水まわり、玄関鍵、窓ガラスのトラブルに対応するサービスです。
    東京ガスの「ガス・電気セット割」(ずっとも電気1、2)を適用し、ガス・電気の供給を受けている家庭用のお客さまが月会費無料でご利用いただけます。

    • ※「ずっとも電気1S、3」は対象外です。
    • ※本サービスは応急処置(一次対応)であり、その後のトラブルの防止を保証するものではありません。
    • ※東京ガスは、東京ガスのホームページ上において事前にお知らせすることにより、お客さまの承諾なく本サービスの内容を変更し、または無料期間もしくは本サービス自体を終了することがあります。
  • *注4
    部品費、特殊作業代など別途料金が発生する場合があります。また、設備取替などの二次対応の費用については、すべてお客さまのご負担となります。

  • *注5【「myTOKYOGAS」について】
    東京ガスのガスまたは電気をご使用の方を対象とした登録無料のWeb会員サービス(家庭用)です。1契約に対して1会員ご登録いただけます。

  • *注6【「クックパッド」について】
    本サービスは、料理レシピサービス「クックパッド」の人気順検索を東京ガスのWEB会員サービス「myTOKYOGAS」内でご利用いただけるサービスです。
    東京ガスの「ガス・電気セット割」(ずっとも電気1、2、3)を適用し、ガス・電気の供給を受けているお客さまがご利用いただけます。

    • ※ずっとも電気1Sは対象外です。
    • ※「myTOKYOGAS」に表示される直近のガス・電気料金の請求額の合計が2,000円(税込)未満の場合は、当該表示期間中はご利用いただけません。
      サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更となる場合があります。
  • *注7【「東京ガストリプル割」について】
    本サービスは、東京ガスの提携プロバイダが提供するインターネットサービス(光回線+プロバイダサービス)の料金を割引するサービスです。
    以下の条件をすべて満たすお客さまが対象です。詳細条件および申し込み方法はプロバイダごとに異なります。

    • ①東京ガスの「ガス・電気セット割」を適用してガス・電気の供給を受けていること。
    • ②インターネットサービスと東京ガスのガス・電気の使用場所が同じであること。
    • ③東京ガス提携プロバイダが指定するサービスのご契約があること。
    • ※法人契約の場合、ビッグローブ株式会社・ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社・ニフティ株式会社は適用されません。
    • ※通信回線の状況や、東京ガス提携プロバイダごとの詳細条件により、適用できない場合があります。
    • ※お客さまの現在のインターネット契約内容や各種キャンペーンの適用状況等によっては、インターネット料金が高くなる場合があります。
  • ○記載の社名や製品名・サービス名は各社の商標または登録商標です。

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月~土 9:00~19:00
日祝日 9:00~17:00

ナビダイヤルをご使用になれない場合
(IP電話等)

03-6735-8787

  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の契約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。