電気ご利用ガイド 契約内容の変更

契約アンペアの変更

お手続きの前の確認事項

  • すでに東京ガスの電気(ずっとも電気1Sまたはずっとも電気1)をご契約中であること。
  • あらかじめ変更後の契約電流(A:アンペア)の値を決めてお申し込みください。
  • お申し込みの際は、以下に該当する方がお手続きください。
  • <家庭用>
    電気需給契約を締結しているご本人または配偶者
  • <業務用>
    電気需給契約を締結しているご本人またはお申し込み権限のあるご担当者

※契約容量(kVA)や契約電力(kW)の変更をご希望されるお客さまは、電気工事が必要となる場合や費用が発生することがあるため、お近くの電気工事店にお問い合わせください。

お申し込み窓口

契約アンペアの変更までの流れ

  • お客さまからの契約アンペアの変更のお申し出を受け、当社は必要な手続きを行います。
  • 送配電事業者による工事が必要になる場合には、別途ご案内いたします。
  • 原則として、必要な手続きが完了した直後の電気計量日より新たな契約アンペアが適用されます。

電気料金メニューの変更

お手続き前の確認事項

  • お申し込みは以下に該当する方がお申し込みください。
  • 【家庭用のお客さま】
    電気需給契約を締結しているご本人または配偶者
  • 【業務用のお客さま】
    電気需給契約を締結しているご本人または申し込み権限のあるご担当者

お申し込み窓口

<「ずっとも電気1」から「ずっとも電気1S」への変更をご希望の方>

契約アンペアの変更を伴わない場合に限りWebからも電気料金メニューの変更ができます。

<「ずっとも電気1」から「ずっとも電気1S」への変更手続き以外をご希望の方、または契約アンペアの変更伴うお手続きをご希望の方>

電気料金メニュー変更までの流れ

  • お客さまからの電気料金メニュー変更のお申し出を受け、当社は必要な手続きを行います。
  • 送配電事業者による工事が必要になる場合には、別途ご案内いたします。
  • 原則として、必要な手続きが完了した直後の電気計量日より新たな電気料金メニューが適用されます。