他の小売電気事業者から東京ガスへの電気の切り替え

■ 東京ガスのガスを現在ご利用のお客さま

お手続きの前の確認事項

  • ガスおよび電気の契約者ご本人(または配偶者)さまによるお申し込みをお願いいたします。
  • 当社の電気供給エリアをご確認ください。
  • 東京ガスのガスご使用量のお知らせ(検針票)および電力会社の電気ご使用量のお知らせ(検針票)をご用意ください。
    電気のWEB検針票の場合は、供給地点特定番号、現在の電力会社における電気契約名義契約番号(お客さま番号)を控えておいてください。
  • 現在の契約アンペアが20A以下の場合は、お申し込みいただけません。お申し込みを希望される場合は、東京電力株式会社にご連絡いただき、契約アンペアを30A以上に変更する工事が完了した後にお申し込みください。
  • ガス・電気セット割東京ガストリプル割も当社がご用意しております。適用条件をご確認のうえ、お申し込みください。

お申し込み窓口

ガスと電気のご契約名義・使用場所が同じ、かつ
1つの料金メニューのみお申し込みになる場合

例)現在のご契約名義「ガス:東京太郎 様 電気:東京太郎 様」ご契約になる料金メニュー「ずっとも電気1 30A」

ネットで
お申し込み

お電話で
お申し込み

※業務用のお客さまは、こちらからネットでお申し込みいただけます。

以下の場合はお電話にて承ります。

ガスと電気のご契約名義が異なる場合

例)現在のご契約名義「ガス:東京太郎 様 電気:東京花子 様」

お電話で
お申し込み

法定代理人(成年後見人・親権者)からのお申し込みの場合

2契約以上お申し込みになる場合

例)ご契約になる料金メニュー「ずっとも電気2」と「ずっとも電気3」

お電話で
お申し込み

需給開始までの流れ

  • お客さまからのお申し込みを受け当社が承諾したときに契約が成立します。
  • 当社はお客さまに代わり、現在の電力会社へ解約手続きを行います。お客さまから現在の電力会社にお手続きをしていただく必要はありません。
  • スマートメーターが設置されていない場合には、送配電事業者からお客さまへスマートメーター交換のための日程調整のご連絡をいたします。
  • 原則として、所定の手続きが完了した直後の最初の電気の検針日より東京ガスの電気に切り替わり、需給が開始されます。

■ 東京ガスのガスをご利用ではないお客さま

お手続きの前の確認事項

お申し込み窓口

契約者ご本人からの申し込み、かつ
1つの料金メニューのみお申し込みになる場合

例)ご契約になる料金メニュー「ずっとも電気1 30A」

ネットで
お申し込み

お電話で
お申し込み

※業務用のお客さまは、こちらからネットでお申し込みいただけます。

以下の場合はお電話にて承ります。

法定代理人(成年後見人・親権者)からのお申し込みの場合

お電話で
お申し込み

2契約以上お申し込みになる場合

例)ご契約になる料金メニュー「ずっとも電気2」と「ずっとも電気3」

お電話で
お申し込み

需給開始までの流れ

  • お客さまからのお申し込みを受け当社が承諾したときに契約が成立します。
  • 当社はお客さまに代わり、現在の電力会社へ解約手続きを行います。お客さまから現在の電力会社にお手続きをしていただく必要はありません。
  • スマートメーターが設置されていない場合には、送配電事業者からお客さまへスマートメーター交換のための日程調整のご連絡をいたします。
  • 原則として、所定の手続きが完了した直後の最初の電気の検針日より東京ガスの電気に切り替わり、需給が開始されます。

お引越し(転入)により東京ガス
の電気を申し込む

お手続き前の確認事項

  • ガスおよび電気の契約者ご本人(または配偶者)さまによるお申し込みをお願いいたします。
  • 当社の電気供給エリアをご確認ください。
  • あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。

お申し込み窓口

需給開始までの流れ

  • お客さまからのお申し込みを受け当社が承諾したときに契約が成立します。
  • 原則として、お客さまのご希望の日から電気の需給を開始します。
    (お引越し先ですぐに電気をご使用になる場合は、アンペアブレーカーを上げてご使用ください。その場合は、お申し込み後にご使用開始日までさかのぼって料金を適用させていただきますので、使用開始日をお申し込みの際にお申し出ください。)
  • スマートメーターが設置されていない場合には、送配電事業者からお客さまへスマートメーター交換のための日程調整のご連絡をいたします。

<ご使用開始前にお申し込みいただいた場合>

<ご使用開始後にお申し込みいただいた場合>

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