ご使用者名義・住所の変更・訂正 東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。

ご使用者名義の変更・訂正のお手続き

ガスのご使用者名義を変更したいときは、東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。
お手続きの際、以下のことを確認させていただきますので、お手数ですがご準備をお願いいたします。

事前にご準備いただく情報

  • ご使用者名義(ご契約者)の方のお名前(フルネーム)
  • お申し込み者のお名前
  • お客さま番号
    (お客さま番号は、お届けしている「ガス使用量のお知らせ(検針票)」に記載されております。確認方法などにつきましては、こちらのページをご参照ください。)
  • ご使用になっている場所の住所
  • ご使用になっている場所の電話番号

こんな時にご使用者名義の変更・訂正が必要です

  • お手元に届いた「ガス使用量のお知らせ(検針票)」「払込書」において、建物・店名・屋号の名称が違ったり、住所や部屋番号が違う場合
  • ご相続などにより、ガスのご使用者が変わった
  • ご結婚などにより、ご使用者の姓名が変わった
  • もともとの名義であったご同居人が転出された
  • 親子・親戚などへご使用者名義を変更したい
  • 会社名が変わった(例:有限会社→株式会社)

ご使用者名義を変更すると、以後のご請求は新たな名義の方のお名前でお送りいたします。
飲食店などでガスをご使用の場合、店名や屋号への変更はできません。個人名で登録をお願いいたします。(法人名での登録は可能です)

ガスのご使用場所住所の変更・訂正のお手続き

ガスのご使用場所住所を訂正したいときは、東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。
お手続きの際、以下のことを確認させていただきますので、お手数ですがご準備をお願いいたします。

事前にご準備いただく情報

  • ご使用者名義(ご契約者)の方のお名前(フルネーム)
  • お申し込み者のお名前
  • お客さま番号
    (お客さま番号は、お届けしている「ガス使用量のお知らせ(検針票)」に記載されております。確認方法などにつきましては、こちらのページをご参照ください。)
  • ご使用になっている場所の電話番号
  • ご使用になっている場所の正しい住所

こんな時にガスのご使用場所住所の変更・訂正が必要です

このページの先頭へ