東京ガスお客さまセンター 各種手続き・お問い合わせを承ります。

お問い合わせの前に

お電話によるお問い合わせは、時間帯や曜日によってつながりにくい場合がございます。

お引越しのお手続きなど、インターネットからお申込みいただけるお手続きがございますので、ぜひご利用ください。

また、よくあるお問い合わせはこちらからご確認いただけます。

お引越しのお手続き(使用開始・中止のお申込み)

お引越しのお手続き(使用開始・中止のお申込み)は、インターネットで24時間365日お申込みできます。

インターネットからお申込みいただくだけで義援金を寄付できる!

東京ガスお客さまセンター(総合)

東京ガスお客さまセンター(総合)

電話 
0570-002211
(ナビダイヤル【注】)


03-3344-9100
(IP電話・海外からのご利用など)

2017年1月11日(水)より、自動音声によるご案内を導入いたしました。
お問い合わせの電話番号をダイヤルし、音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報の番号を選択していただければ、担当のオペレーターにおつなぎいたします。
音声応答メニューのご案内はこちら

電気に関する問い合わせ

電気に関する問い合わせ

電話 
0570-002239
(ナビダイヤル【注】)


03-6735-8787
(IP電話・海外からのご利用など)

【受付時間】

月曜日〜土曜日  9:00〜19:00
日曜日・祝日   9:00〜17:00

※上記以外の時間帯は、ガス臭い、ガスが出ない等の
安全に関わる緊急のご用件のみを承っております。
ご理解とご協力をお願いいたします。

電話によるお問合せ窓口は、以下の時間帯・曜日・時期は混雑が予想されます。

  • 9:00〜10:00
  • 日曜日・祝日
  • 引越しシーズンとなる3月中旬〜4月上旬

混雑時は、お手数をおかけしますが、お時間をおいてからおかけ直しいただくか、インターネットからお手続きできるものについては、そちらをご利用いただきますようお願いします。

  • 佐倉市・成田市・八千代市・千葉市・四街道市・富里市・酒々井町・芝山町・多古町にお住まいのお客さま
    (※旧千葉ガス供給エリア)
    佐倉支社 043-483-0800
  • つくば市・つくばみらい市にお住まいのお客さま
    (※旧筑波学園ガス供給エリア)
    つくば支社 029-848-5151
【受付時間】
月曜日〜土曜日 8:45〜17:30
(日曜・祝日除く)

ガス臭いときは、ガス漏れ通報専用電話をご利用ください。24時間受け付けております。

ガス漏れ通報専用電話は、ガス臭いなど緊急のご用件のみを承っております。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※耳やことばのご不自由なお客さまは、FAX受付サービスをご利用ください。

※お電話でのお申出内容の正確な確認とサービス向上のため録音させていただいております。

※音声応答メニューは予告なく変更となる場合があります。

※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまご負担となります。ナビダイヤルをご使用になれない場合(IP電話・海外からのご利用など)は、03-3344-9100におかけください。

音声応答メニューのご案内

2017年1月11日(水)より、自動音声によるご案内を導入いたしました。
お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報の番号を選択してください。音声ガイダンスの途中でも下記の選択順序に従って番号を押していただくと担当のオペレーターにおつなぎいたします。
例:ガス機器の修理 [0570-002211] 発信 → (接続) → ❹ → ❶

※*の選択項目はインターネットへご案内するアナウンスが流れます。

※ナビダイヤル[0570-002211]へおかけのお客さまは、ご用件を選択するまで通話料金はかかりません。
(03-3344-9100におかけの場合は、音声案内中も通話料金が発生いたします。)

東京ガスお客さまセンター(総合)

東京ガスお客さまセンター(総合)

電話 
0570-002211(ナビダイヤル【注】)

03-3344-9100
(IP電話・海外からのご利用など)

※IP電話・海外からのご利用など、ナビダイヤルをご利用になれない場合、携帯電話の無料通話サービスをご利用の場合におかけください。

選択順序
  • ❶*お引越しのお申し込み <オペレーターによるお手続きは続けて「❷」を押してください>❶→❷
  • ❷*おトクな料金メニュー(ガス・電気) <オペレーターによるお手続きは続けて「❷」を押してください>❷→❷
  • ❸お客さま情報の変更/料金・お支払のお問い合わせ
    • ❶ 名義や郵送先などお客さま情報の変更❸→❶
    • ❷ お支払いに伴うガスの使用再開/お支払日のご相談❸→❷
    • ❸ その他料金に関するお問い合わせ❸→❸
  • ❹ ガス機器・工事のお問い合わせ
    • ❶ ガス機器の不具合・修理❹→❶
    • ❷ ガス機器の購入
      • ❶ ご家庭のお客さま❹→❷→❶
      • ❷ 法人、住宅関連企業さま❹→❷→❷
    • ❸ 建物の解体に伴うガス管の撤去❹→❸
    • ❹ 新築やリフォームに伴う工事❹→❹
  • ❺ ガス漏れ、ガスの安全に関するお問い合わせ❺
  • ❻*停電に関するお問い合わせ <オペレーターによるお手続きは続けて「❷」を押してください>❻→❷
  • ❼ その他のご用件❼
【注】ナビダイヤルは以下のように料金がかかります。
・NTTの固定電話からの場合:3分8.5円(税込9.18円)
・直収電話からの場合:3分10円(税込10.8円)
・携帯電話、PHS、自動車電話からの場合:20秒10円(税込10.8円)
<注意点>
・固定電話の市内通話割引サービスは適用されません。
・携帯電話の場合、基本使用料に含まれる無料通話分や通話料割引サービス(定額通話制度等も含む)の適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上お掛けいただく番号をお選びください。
・公衆電話の場合、通常の公衆電話料金・全額発信者負担となります。

このページの先頭へ