東京ガスお客さまセンター 各種手続き・お問い合わせを承ります。

東京ガスお客さまセンター

お引越しのお手続き(使用開始・中止のお申込み)

お引越しのお手続き(使用開始・中止のお申込み)は、インターネットで24時間365日お申込みできます。

東京ガスお客さまセンター(総合)

東京ガスお客さまセンター(総合)

電話 
0570-002211
(ナビダイヤル【注】)


03-3344-9100(IP電話・海外からのご利用など)

引越専用ダイヤル

引越専用ダイヤル

電話 
0570-002230
(ナビダイヤル【注】)


03-3344-9100(IP電話・海外からのご利用など)

電気に関する問い合わせ(電力お客さまセンター)

電気に関する問い合わせ

電話 
0570-002239
(ナビダイヤル【注】)


03-6735-8787(IP電話・海外からのご利用など)

【受付時間】

月曜日〜土曜日  9:00~19:00
日曜日・祝日   9:00~17:00

以下の時間帯・曜日・時期は、電話が混雑しますのでご注意ください。

  • 9時~10時
  • 日曜日・祝日
  • 引越しシーズンとなる3月中旬~4月上旬
  • 佐倉市・成田市・八千代市・千葉市・四街道市・富里市・酒々井町・芝山町・多古町にお住まいのお客さま
    (※旧千葉ガス供給エリア)
    佐倉支社 043-483-0800
  • つくば市・つくばみらい市にお住まいのお客さま
    (※旧筑波学園ガス供給エリア)
    つくば支社 029-848-5151
【受付時間】
月曜日〜土曜日 8:45〜17:30
(日曜・祝日除く)

ガス臭いときは、ガス漏れ通報専用電話をご利用ください。24時間受け付けております。

ガス漏れ通報専用電話は、ガス臭いなど緊急のご用件のみを承っております。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※耳やことばのご不自由なお客さまは、FAX受付サービスをご利用ください。

※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまご負担となります。ナビダイヤルをご使用になれない場合(IP電話・海外からのご利用など)は、03-3344-9100、またはエリア別電話番号におかけください。

【注】ナビダイヤルは以下のように料金がかかります。
・NTTの固定電話からの場合:3分8.5円(税込9.18円)
・直収電話からの場合:3分10円(税込10.8円)
・携帯電話、PHS、自動車電話からの場合:20秒10円(税込10.8円)
<注意点>
・固定電話の市内通話割引サービスは適用されません。
・携帯電話の場合、基本使用料に含まれる無料通話分や通話料割引サービス(定額通話制度等も含む)の適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上お掛けいただく番号をお選びください。
・公衆電話の場合、通常の公衆電話料金・全額発信者負担となります。

受け付けているご要件(例)

  • ガス使用開始・中止のお申し込み(転居のご連絡)
  • 電気の使用開始のお申し込み
  • ガス料金に関するお問い合わせ
  • 電気料金に関するお問い合わせ
  • 口座振替申込み用紙のお申し込み
  • ガス設備定期保安点検の日程変更のご連絡
  • ガスが出ないときのお問い合わせ
  • ガス漏れのご連絡
  • ガス機器の修理のご依頼
  • ガス機器の購入のお問い合わせ、お申し込み
  • リフォームに関するお問い合わせ
  • ガス工事に関するお問い合わせ
  • 新しくガスをお引きになる際のお問い合わせ
  • 東京ガスに関するご意見、ご要望

このページの先頭へ