• ガス料金
  • お支払い方法

お支払い方法

口座振替 口座振替によるお支払い

お客さまのご指定の預金口座から毎月自動的にガス料金等をお支払いいただく方法です。
口座振替によるお支払いをご希望の場合には、あらかじめお手続きをしていただく必要があります。

  • 振替日は検針日から8〜10日頃となります。
  • 毎月の振替日、請求予定金額、前月の振替済領収証は、「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」またはハガキでお知らせします。

口座振替割引のご案内はこちら

■ 口座振替の申し込み方法

● 口座振替のお申し込み

口座振替によるお支払いを希望する場合は、当社または金融機関所定の申込書でお申し込みください。

口座振替のお申し込みはこちら

● 振替口座の変更

振替口座を変更される場合は、当社または金融機関所定の申込書でお申し込みください。

口座振替のお申し込みはこちら

● 口座振替の継続

口座振替でガス料金等をお支払いいただいているお客さまが、お引っ越し先でも東京ガスをご利用の場合は、お引っ越し前にご利用いただいていた口座振替をお引っ越し先でも継続いただけます。
お申し込みはお電話にて承りますので、東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。

■ 口座振替によるお支払いの便利なサービス

● 指定日口座振替サービス

毎月のガス料金等をお客さまのご指定の日に口座振替でお支払いいただけるサービスです。
振替日は「毎月のお給料日にあわせて」「資金運用にあわせて」などお客さまのご都合に合わせてご指定いただけます。

指定日口座振替サービスはこちら

このページのトップへ

クレジットカード クレジットカードによるお支払い

クレジットカード会社がお客さまのガス料金等を東京ガスに立替払いし、クレジットカード会社からお客さまへ請求するお支払い方法です。
クレジットカードによるお支払いをご希望の場合には、あらかじめお手続きをしていただく必要があります。

※東京ガス関係窓口やコンビニエンスストア等の店頭で、お支払いの都度クレジットカードを提示しお支払いいただく方法ではありませんので、ご注意ください。

※口座振替割引は適用されませんのであらかじめご了承ください。

■ クレジットカード払いのお申し込み方法

● クレジットカード払いのお申し込み

クレジットカードによるお支払いを希望する場合は、当社またはカード会社のホームページ・申込書でお申し込みください。

クレジットカード払いのお申し込みはこちら

● カード会社(カード番号)の変更

以下の場合は、当社またはカード会社のホームページ・申込書でお申し込みください。

  • ご利用になるクレジットカード会社を変更する場合
  • クレジットカードのカード番号を変更する場合
    ※カード有効期限が変更となった場合は速やかに東京ガスへご連絡ください。

クレジットカード払いのお申し込みはこちら

● クレジットカード払いの継続

クレジットカード払いでガス料金等をお支払いいただいているお客さまが、お引っ越し先でも東京ガスをご利用の場合は、お引っ越し前にご利用いただいていたクレジットカード払いをお引っ越し先でも継続いただけます。
お申込みはお電話にて承りますので、東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。

■ クレジットカード払いの仕組み

クレジットカード払いの仕組み

このページのトップへ

クレジットカード 払込み(払込書)によるお支払い

東京ガスがお客さまにお届けする払込書を、下記のお支払い窓口にご持参いただくお支払い方法です。

■ お支払い窓口

コンビニエンス・ストア

セブンーイレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキデイリーストアー、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、サークルK、サンクス、ミニストップ、スリーエフ、コミュニティ・ストア、ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト、NEWDAYS(一部の店舗を除く)

※バーコードがついている払込書はコンビニエンスストアでお支払いができます。
ただし、バーコードが読み取れない場合は、コンビニエンスストアでのお支払いはできません。

金融機関

銀行、信用金庫、信用組合、農業協同組合、ゆうちょ銀行(郵便局)

東京ガス関係窓口

東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット

お近くのライフバル・エネスタ・エネフィットの検索はこちら

■ ガス料金が1500円を下回るときは

ご家庭でガスをお使いで、ガス料金が1,500円未満の月のガス料金は、翌月のガス料金に合算して請求させていただきます。なお、ご使用者とお支払者が異なる場合、業務用選択約款をご契約の場合など、一部のお客さまは対象外とさせていただいております。原則として、ご利用いただけるお客さま全てに適用させていただきますので、お客さまのお申込みは不要です。

※なお、希望されない場合は、毎月払込書をお届けいたしますので、お手数ですが東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。