東京ガスにまかせて安心!生活まわり駆けつけサービス(水まわり・鍵・ガラス)

生活まわり駆けつけサービス(水まわり・鍵・ガラス)とは

水まわり・鍵・ガラスのトラブルに、専門スタッフが24時間365日対応し、駆けつけ訪問をするサービスです。
駆けつけの一次対応における出張費・30分以内の作業費(作業員1名)が無料になります。
(部品代、特殊作業代などの別料金が発生する場合があります。)
設備取替などの二次対応については、出張費・作業費・部品代等すべての費用がお客さまのご負担となります。


24時間365日受け付けます! お客さま トラブル発生! (1)専用ナビダイヤルにお電話 東京ガス 生活まわり駆けつけサービス コールセンター (3)お伺い日時のご連絡 (2)手配 駆けつけ専門スタッフ ※東京ガスライフバルまたは提携業者がうかがいます (4)出動 (5)駆けつけ対応 解決! 24時間365日受け付けます! お客さま トラブル発生! (1)専用ナビダイヤルにお電話 東京ガス 生活まわり駆けつけサービス コールセンター (3)お伺い日時のご連絡 (2)手配 駆けつけ専門スタッフ ※東京ガスライフバルまたは提携業者がうかがいます (4)出動 (5)駆けつけ対応 解決!

[注] ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。以下のように電話料金がかかります。

  • ・固定電話からの場合:3分8.5円(税抜)
  • ・直収電話からの場合:3分10円(税抜)
  • ・携帯電話・PHS・自動車電話からの場合:20秒10円(税抜)
  • <注意点>
  • ・固定電話の市内通話割引サービスは適用されません。
  • 携帯電話の場合、基本使用料に含まれる無料通話分や通話料割引サービスの適用対象外となります。
  • ・公衆電話の場合、通常の公衆電話料金・全額発信者負担となります。

サービスメニュー

水まわりのトラブル キッチン、洗面所、浴室、トイレ

水まわりのトラブルキッチン、洗面所、浴室、トイレ

  • ・給排水
  • ・ディスポーザー
※屋内設備が対象
症状
・漏水
・水が止まらない
・水が流れない
・詰まり
・破損
一次対応例(30分以内作業)
・止水応急修理
・汎用パッキン類交換
・シールテープ処置
・ローポンプやラバーカップでの詰まり除去
・薬剤使用
・養生等その他の応急作業
部材交換・高圧洗浄等は有償
サービスの対象外となる場所、部位・箇所、症状
・エアコンからの水漏れ(家電扱い)
・ベランダ、庭の水栓、室外の壁の蛇口、屋根とい(詰まり、漏水、蛇口等の不具合)
・給湯器のトラブル(お湯が出ない、お湯の温度が安定しない等)
・ドラム式洗濯機の排水詰まりで、機器下に排水口がある場合、洗濯機を移動するため2名体制となり、追加人員費用がお客さま負担となります。
・設備取替などの二次対応
玄関鍵のトラブル

鍵のトラブル玄関ドアの鍵※要身分証明書提示

症状
・鍵の紛失・閉じ込み
・施錠不良
・シリンダー詰まり
・ドアガード閉まりによる閉じ込め
・解錠不可
一次対応例(30分以内作業)
・ピッキング、サムターン回し他解錠作業
・詰まり除去(中折れ鍵・異物など)
・清掃、潤滑剤塗布
・各部調整
・錠前の破壊
合鍵作成・シリンダー交換等は有償
サービスの対象外となる場所、部位・箇所、症状
・室内ドア、自転車、バイク、自動車、窓ガラス、金庫等玄関鍵以外の鍵
・ドアガード、ドアチェーン、ドア自体の不具合
・本人確認ができない場合(運転免許証・パスポートなど、顔写真入りの身分証明書により居住者の本人確認を実施)
・警備会社へ対応を依頼する場合があります。
・破錠では、深夜帯などで作業ができない場合があります。
・鍵交換などの二次対応
・合鍵作成・シリンダー交換のみの対応
窓ガラスのトラブル

窓ガラスのトラブル窓ガラス※外気と室内の間にあるもの

症状
・ヒビ
・割れ
・破損
一次対応例(30分以内作業)
・破損の現状調査
・破損箇所の養生
・破損物の撤去
ガラス交換(ガラス本体、交換作業費等)は有償
サービスの対象外となる場所、部位・箇所、症状
・室内ガラス(リビングのドア、食器棚、洗面所と浴室の間のドア・飾りガラス、照明、トイレのドア、ステンドガラス等)
・自動車のガラス
・食器
・ガラス交換などの二次対応

※ その他サービス対象外の事例
電気機器・設備のトラブル/ガス機器(湯沸かし器、コンロ)のトラブル/照明のトラブル/電球交換/換気扇のトラブル/契約者様のご家族がお住まいの東京ガスの電気・ガスをお使いではない別物件でのトラブル

※ 本サービスは応急処置(一次対応)であり、その後の不具合、トラブルの再発防止を保証するものではありません。

※ 設備取替などの二次対応については、出張費・作業費・部品代等すべての費用がお客さまのご負担となります。

対象となるお客さま

区分 無償のお客さま 有償のお客さま
会員資格・対象物件 [会員資格]
下記の①~③全てを満たす方
①一般ガス供給約款または家庭用選択約款により、ガス供給を受けていること
②電気契約が「ずっとも電気1」または「ずっとも電気2」であり、「ガス・電気セット割」を適用していること
③東京ガスのガスおよび電気の供給を受けていること
[お申し込み条件]
下記①または②を満たす方
①一般ガス供給約款または家庭用選択約款により、ガスの供給を受けていること
②「ずっとも電気1」または「ずっとも電気2」により、電気の供給を受けていること
・お客さまの居住宅が対象。事務所、飲食店等は対象外
・同居家族は利用可
月会費 無料 月額400円(税抜)
・電気・ガスと別請求
・支払はクレジットカード限定
サービス
概要
・出張費と30分以内の作業費が無料
・部品代、特殊工具を使用する作業費、30分超の作業費等は有料
提供期間 2016年4月サービス提供開始
・2018年3月まで
・自動的に有償契約に移行することはありません
2016年4月申込受付開始
利用開始時期 ・毎月20日時点で、会員資格を有する住宅を対象に、翌月1日とする
・2016年4月については、3月20日時点で東京ガスの電気・ガスのセット割を適用する契約を締結されたお客さまを会員とする
お申込み手続き後、当社がお申し込みの承諾を通知した日が当月20日までの場合は翌月1日とし、当月21日以降月末までの場合は翌々月1日とする
利用規約 無償版 (PDF:229KB) 有償版(PDF:229KB)

このページの先頭へ