東京ガスの「ずっとも電気」をご使用のお客さまが対象※1

お申し込み不要

※1:毎月15日時点で当社の電気(ずっとも電気1、1S、2、3)の供給を受けているお客さまが、翌月1日からご利用頂けます。

2018年4月
サービス開始

電気のトラブルもまるごと安心!

電パッチョ

電気のトラブル時、 一次対応の出張費・60分以内の原因調査費が 無料

こんな時はお電話ください!

  • 電気がつかえない、停電する 電球交換、家電製品・照明
    器具の故障対応は除く
  • ブレーカーが落ちる
  • 分電盤が焦げ臭い
  • スイッチ・コンセントが使えない スイッチ・コンセントの
    取替は除く

「電気トラブルサポート」とは、「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラツキ」「スイッチやコンセントの作動不良」など、電気設備や通電不良に関するトラブル等が起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所およびトラブル原因の調査を行うサービスです。

下記のような例は
サービス対象外となります。

  • 電球交換、スイッチ・コンセントの取替
  • 家電製品・照明器具の故障対応
  • 配線等の本格改修工事
  • 2無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業に要する60分以内の調査費およびその出張費となります。部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。
  • 3電気設備とは、電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除くものとします。

ご利用の流れ

  • 電気設備のトラブルが
    発生したら、
    下記連絡先に
    お電話ください。

    24時間365日受付
  • トラブルの状況を伺い、
    必要に応じて
    お客さま先への
    出張を手配します。

    一次対応の出張費無料
  • 当社委託事業者が訪問し、
    トラブル原因の調査と
    一次対応を実施します

    一次対応の原因調査費無料
    (60分以内)
  • 4本サービスは当社が提供し、当社が委託する事業者が出張いたします。
  • 5本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わない事があります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。
  • 6無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業に要する60分以内の調査費およびその出張費となります。 部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。

電気のトラブル時のお問い合わせ先

東京ガスお客様センター
0570-002211(ナビダイヤル )

IP電話等ナビダイヤルをご利用になれない場合

TEL:03-3344-9100

ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。
電話料金はお客さまのご負担となります。

【月~土】9:00~19:00
【日・祝日】9:00~17:00

音声案内に従って⑥→②の順に番号を入力し、
オペレーターとお話しください。
【上記以外の時間帯】
音声案内に従って②→③の順に番号を入力し、
オペレーターとお話しください。

電気トラブルサポートQ&A

  • 東京ガスとの契約があれば誰でも使えるのですか?
    毎月15日時点で当社の電気(ずっとも電気1、1S、2、3)の供給を受けているお客さまが、翌月1日 からご利用頂けます。電気を解約されない限りサービスは自動継続されます。
  • 電球切れや家電製品の故障もサービスの対象になりますか?
    電球交換、家電製品や照明器具の故障についてはサービスの対象外となります。
  • どのような場合に出張して貰えますか?
    宅内の一部が停電する場合、分電盤に異常がある場合、ブレーカーが何度も落ちる場合、スイッチや コンセントがいつも通り使えない場合等の電気設備や通電不良に関するトラブル時に出張いたします。なお、本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決 する場合、非常変災の場合等には出張をお断りすることがあります。
  • いつでも出張して貰えますか?
    受付けは24時間365日対応いたしますが、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。
  • 費用は発生しないのですか?
    無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業に要する 60分以内の調査費およびその出張費となります。
    部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。
  • サ ー ビス利用開始の申し込み手続きをする必要はありますか?
    申し込み手続きは必要ありません。