東京ガスのガスをご使用の方に※1

お申し込み必要

※1:東京ガスのガス供給エリア(東日本ガス地区、東彩ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)にお住まいで、かつ東京ガスと家庭用のガス小売契約を締結しているお客さまが対象となります。

毎月500円(税込)
ご自宅のガス機器※2まるごと
ずーっと安心!

修理保証

東京ガスグループ※3での修理なら、
何度でも、何台でも、修理1回あたり
上限3万円(税込)まで修理費無料!※4

※2: 国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水端末機器が対象となります。一部対象外がございます。
対象外例:エネファーム、エコウィル、ハイブリッド給湯器、HEATS、GHP、業務用機器等。

※3: 東京ガスグルーブとは東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットの ことです。

※4: 部品が入手できない場合や安全性の観点から修理できない場合があリます(その場合は買い替えをおすすめ
いたします)。

お湯が出ない 暖まらない 火がつかない ガス機器のトラブル お湯が出ない 暖まらない 火がつかない ガス機器のトラブル

買替特典

故障して買い替える場合も
東京ガスグループ※3での購入に限り、
ガス機器購入代金を
最大5万円までサポート!※5

  • ※3: 東京ガスグルーブとは東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットの ことです。
  • ※5: 買い替え特典は機器の故障時に、安全性の観点や修理不可等一定の条件により当社が取り扱う同一商品群の
    機器へ買い替えいただく場合に受けられます。同一商品群の機器はこちらをご確認ください。
    買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません。実際の購入価格を上限とします。)。
    なお故障した対象機器1台につき、1回限り適用され、最初に修理訪問のお申し込みをいただいた月から
    3ヶ月以内の月末までに、買い替えた機器の設置が完了したものが対象となります。(エネファーム等の
    買い替えについては1年以内となります。)
メーカー希望小売価格 特典金額
30万円超 (税込) 5万円
10万円超 (税込)~30万円 (税込) 以内 3万円
1万円超 (税込)~10万円 (税込) 以内 1万円

※オープン価格のガス機器の特典金額は、下記よりご確認ください。

「ガス機器スペシャルサポート」
サービス詳細

お支払い方法
  • 本サービスは、1年間の契約です。なお、料金は、年額6,000円(税込)を、クレジットカードによる月賦払い月額500円(税込)×12回でお支払いいただきます(分割手数料はかかりません)。
  • サービス料金(500円/月(税込)) のお支払いはクレジットカードでの月払いのみ対応しております。
※対応クレジットカード会社 VIZA mastercard JCB DinersClub AMERICANEXPRESS
加入条件
  • 東京ガスのガス供給エリア(東日本ガス地区、東彩ガス地区は除く)にお住まいで、かつ東京ガスと家庭用のガス小売契約を締結しているお客さまが対象となります。
  • 東京ガスとの小売契約が業務用のお客さまは、ご使用の機器が家庭向けのものであってもご加入いただけません。
修理保証 対象機器 国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水端末機器
  • TESシステムを含みます。
  • 海外メーカー品、エネファーム、エコウィル、ハイブリッド給湯器、HEATS、GHP、業務用機器等は対象外となります。
  • 交換部品のない機器、国で定める非安全型機器などは対象外となります。
対象製造年 製造年による一律の制限なし
  • 部品が入手できず修理できない場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修
    理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。
保証範囲 修理費(出張費・技術料・部品費・別途料金)
※別途料金とは、診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金となります。
  • 修理費上限額は修理1回あたり3万円(税込)、上限額超過部分はお客さまのご負担になります。
買い替え
特典
  • 買い替え特典は、故障したガス機器・温水端末機器の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。古くなっただけの買い替えには適用となりません。
  • 故障診断させていただいたうえで、買い替え特典を適用させていただきます。
  • 故障したガス機器を買い替えされる場合は、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットからの購入に限り、購入代金を一定額サポートいたします。ただし、東京ガスWebショップから購入の機器につきましては適用対象外となります。
  • 買い替え特典に回数制限はありません。所定の条件を満たせば、契約期間中は何度でもご利用いただけます。
  • 買い替え特典の対象については、機器の故障時に、安全性の観点や修理不可等の一定条件により当社が取り扱う同一商品群へ買い替えいただく場合に受けられます。
  • 東京ガスのガス機器リースサービス(バリューリース)で利用の機器からの同一商品群へ買い替えについては適用対象となります。

サービス開始までに変更となる場合があります。

お申し込みについて

お申し込みはWEBまたは申込書(郵送)からお選びいただけます。
申込書によるお申し込みをご希望の場合は、下記資料請求から、またはお問い合わせ窓口よりお申し込みください。

よくあるご質問

  • 東京ガスで購入していないガス機器も修理保証の対象になりますか?
    購入先を問わず、修理保証の対象となります。
  • どんなに古い機種でも、修理保証の対象となりますか?
    製造年による一律の制限はありません。ただし、交換部品の無い機器、安全上問題のある機器などは対象外となります。また、交換部品が無い場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。
  • ガス機器トラブルサポートとガス機器スペシャルサポートの違いはなんでしょうか?
    ガス機器トラブルサポートは、現在東京ガスのガスをご利用の方に無料で提供している、給湯器・コンロの故障時に出張費のみ無料となるサービスです。ガス機器スペシャルサポートとは、修理保証の範囲、買い替え特典の有無、対象機器の範囲が異なります。
    ガス機器トラブルサポート詳細はこちら
  • ガス機器スペシャルサポートのサービス料金の請求金額は、ガス検針票に記載されますか。
    ガス料金とは異なるお支払となるため、検針票への記載はございません。毎月の請求金額は、クレジットカード会社からの請求明細にてご確認ください。
  • 修理依頼の際に、ガス機器スペシャルサポートに契約すればその時点の修理から修理保証や買い替え特典が適用になりますか?
    適用にはなりません。
    毎月15日までに、申込登録処理完了分について翌月1日よりサービス開始(修理保証・買い替え特典の適用スタート)となります。
  • ガス機器スペシャルサポートはTESメンテナンスサービス契約制度に追加して申し込むことができますか?
    サービス内容の重複が多いため、どちらか一方にご加入いただくことをおすすめいたします。TESメンテナンスサービス契約制度からガス機器スペシャルサポートへ変更される場合は、契約満了時に変更いただけます。
  • ガスファンヒーターのオーバーホールも修理保証の対象となりますか?
    オーバーホールは修理保証対象外となります。
ガス機器スペシャルサポートの
お問い合わせ窓口
  • 東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口
    0120-478-933

    【月~土】 9:00~17:00
    (祝日・年末年始を除く)

  • IP電話などフリーダイヤルをご利用になれない場合
    03-6735-8798

    【月~土】 9:00~17:00
    (祝日・年末年始を除く)

東京ガスのガスをご使用の方は「ガス機器トラブルサポート」
がご利用いただけます。くわしくはこちら