個人(ご家庭)のお客さま向け ホームページ

  • 東京ガスの総合TOP
  • 法人(業務用・工業用)のお客さま
  • 住宅関連企業さま
<ゴールデンウィーク期間のご対応についてのお知らせ>
対象期間:2017年4月28日(金)〜2017年5月7日(日)
上記期間中にメールにてご連絡いただいたご用件(各種お申し込み・お問い合わせ・資料請求など)につきましては、ご対応にお時間を要する場合がございます。
お急ぎの場合は、お手数ですがお電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 

日本版「味覚の一週間」

著名シェフによる「味覚のアトリエ」

著名シェフによる「味覚のアトリエ」小学校1年生から6年生とその保護者217組が参加した「味覚のアトリエ」。
 
第1部では5つの基本味の食品と体験用食品を試食しながら、5味と五感で味わうことを学び、第2部では調理実習に挑戦しました。
体験用食品はシェフのこだわりや「味覚のアトリエ」への思いの感じられるものばかりで、参加者は五感を一つひとつ確認するように、じっくり味わっていました。

調理実習のメニューは、「カラフルおすし」を基本メニューとして提案していますが、パエリアや海苔巻き、チャーハンなどシェフのオリジナルメニューで実習される方もいらっしゃいました。
5周年を迎え、シェフならではのアレンジが加わり、より充実した「味覚のアトリエ」に進化してきています。



体験用食品例

体験用食品例大根の甘酢漬け、干し貝柱、海老と枝豆の揚げパン、黒豆密煮、かつお出汁、マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子、ギモーブ、マンゴープリン、パンナコッタなど。



「味覚のアトリエ」にご登場いただいた講師のみなさまは下記の通りです。


10月24日(土)


10月25日(日)