• 新築戸建住宅向けサービス
  • 便利-遠隔操作サービス
  • 安全-ガス安心サービス
  • 安心-機器故障お知らせサービス
  • システム構成
  • サービスの提供について
  • Q&A

サービスの提供について

契約条件について
東京ガスの供給エリア内のお客さま
但し、茨城・群馬・栃木・山梨各県、埼玉県行田市・熊谷市・鴻巣市・深谷市を除きます
東京ガスまたは東京ガスグループからリモートプラス対応TES(東京ガス温水システム)もしくは、ECOWILL(マイホーム発電)をご購入いただいたお客さま
固定電話をお持ちのお客さま
ISDN、ADSL、光ファイバ等の場合は、一部サービスが提供できない場合があります
ガス料金のお支払いに口座振替またはクレジットカード払いをご利用のお客さま
ガス料金引き落とし口座と同じ場合でも、一部金融機関によっては取り扱いできないケースもありますので、詳しくは担当者へご確認下さい
ご契約について
ご契約期間は、契約成立日より1年間です。それ以降は、お客さまからのお申し出がない限り1年間を自動更新させていただき、以降も同様とします。
契約成立日から、6ヶ月以内のお客さま都合によるご解約は、6,000円(消費税込み)の解約料金を申し受けます。
月額サービス料金について
月額サービス料金は、毎月のガス料金と同じ口座またはクレジットカードから申し受けます。
月額サービス料金の算定期間は、毎月21日〜翌月20日とし、本サービスの利用月の20日までの分を当月分とします(21日から末日までの分は、翌月分とします)。
当月分の口座引き落としは、翌月5日にガス料金と同じ口座から引き落とし、またはカード会社の定める約定決済日に自動振替されます。
月額サービス料金は、申し込み月は無料となります。
インターネット接続について
リモートプラスのご利用は、携帯電話・パソコンにてインターネットに接続することが必要です。
インターネット接続料金はお客さまのご負担となります。
携帯電話の対応機種について
本サービスで使用可能な携帯電話事業者はNTTドコモ・au(KDDI)・softbank(旧vodafone)の3社です。
携帯電話事業者の一部の機種で使用できないことがあります。(下表参照)
使用できない携帯電話機種一覧
平成18年10月現在当社調べ
HA(ホームオートメーション)機能付き機器について
HA機能付き機器は、オンまたはオフの操作のみが可能で、温度設定等は行えません。
HA機能付き機器を遠隔操作するための通信用アダプタ(インターフェースユニット)は最大4台まで接続できます。
電気エアコンを設置される場合は、お近くのエネスタでお買い求めいただければ、リモートプラスとの接続も同時に行うことができます。
お客さまの個人情報のお取り扱いについて
リモートプラスの運用・管理に必要なお客さまの個人情報は本サービスおよび供給販売業とこれに付帯する事業のために利用いたします。
お客さま情報の取り扱いの詳細については、弊社ホームページをご覧ください。
また、お問合せにつきましては、東京ガスお客さまセンターにて承っております。
無線装置の利用について
リモートプラスは、無線装置を利用してサービスを提供しています。
但し、「特定小電力無線装置(送信出力10mW以下)」という、携帯電話と比較して数十分の一程度の無線装置ですので人体・医療器具に影響を及ぼすものではありません。