• 新築集合住宅向けサービス
  • リモートプラスとは?
  • 防犯-セキュリティインフォメーション1
  • 安心-セキュリティインフォメーション2
  • 安全-セキュリティコントロール
  • 便利-アメニティコントロール
  • 安心-リモートモニタリング
  • リモートプラスのしくみ
  • 他社との連携
  • サービスの提供について
  • Q&A
  • ご採用物件の紹介
  • ご利用者様向けご案内

[安心]リモート・モニタリング

ガスをより安全にお使いいただくために、また、快適なTESシステムをより長く安心にお使いいただくために、東京ガスが遠隔監視で見守っています。

東京ガスの遠隔モニタリングのイメージ

ガス遠隔監視・自動通報

東京ガスがオンラインで24時間365日、ガスの使用状況を遠隔監視しています。

※通常と異なるガスの使われ方を検知した場合は、お客様にご連絡いたします。

台所のガスコンロ使用中の写真

機器故障のお知らせ

TESシステム(風呂・給湯・床暖房・浴室暖房乾燥機等)を遠隔監視で見守ります。万が一の故障を通信でキャッチし、お客様へメール連絡。故障情報を把握した上で速やかにメンテナンス対応いたします。

給湯器の写真

自動検針

毎月のガスの検針も通信で行います。検針員がマンション内に立ち入らないのでセキュリティが高まります。

ガスメーターの写真

※故障発生の時間帯および曜日によっては、即時対応できない場合があります。