• 新築集合住宅向けサービス
  • リモートプラスとは?
  • 防犯-セキュリティインフォメーション1
  • 安心-セキュリティインフォメーション2
  • 安全-セキュリティコントロール
  • 便利-アメニティコントロール
  • 安心-リモートモニタリング
  • リモートプラスのしくみ
  • 他社との連携
  • サービスの提供について
  • Q&A
  • ご採用物件の紹介
  • ご利用者様向けご案内

サービスの提供について

契約条件について

  • 本サービスのご利用は新築マンション全戸一括契約となり、サービス利用料金は入居者様のご負担となります。
  • 本サービスをご利用いただくためにかかる携帯電話の通信料はご利用者様のご負担となります。
  • 携帯電話を利用するサービスをご利用いただける携帯電話事業者(ポータルサイト)は、NTTドコモ(iモード)、au(EZweb)、ソフトバンク(Yahoo!ケータイ)に限定されます(一部ご利用できない機種もございます)。
  • 本サービスは、犯罪やガス漏れなどを防止するものではありません。
  • 本サービスは、インターネット、電話回線、携帯電話等の通信環境がダウンしている場合は、ご利用になれません。
  • 本システムの運用・管理に必要なお客様の情報は、東京ガスにご登録いただきます。

携帯電話の対応機種について

  • 本サービスで使用可能な携帯電話事業者はNTTドコモ・au(KDDI)・softbank(旧vodafone)の3社です。
  • 携帯電話事業者の一部の機種で使用できないことがあります。(下表参照)

使用できない携帯電話一覧

使用出来ない携帯電話一覧

HA(ホームオートメーション)機能付き機器について

  • HA機能付き機器は、オンまたはオフの操作のみが可能で、温度設定等は行えません。
  • HA機能付き機器を遠隔操作するための通信用アダプタ(インターフェースユニット)は最大4台まで接続できます。

お客様の個人情報のお取り扱いについて

  • リモートプラスの運用・管理に必要なお客さまの個人情報は本サービスおよび供給販売業とこれに付帯する事業のために利用いたします。
    お客さま情報の取り扱いの詳細については、弊社ホームページをご覧ください。
    また、お問合せにつきましては、東京ガスお客さまセンターにて承っております。