よくある症状とチェックポイント
お使いいただいているガス機器固有の症状もございますので、修理を依頼される前にガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。
症状 | チェックポイント | アドバイス |
---|---|---|
・スイッチが入らない |
スイッチはロックされていませんか? | 操作パネルの鍵マークに従い、ロックを解除してください。 |
・暖まらない |
フィルターがほこりで詰まっていませんか? | 掃除機などでフィルターのほこりを吸い取ってください。 |
・途中で止まる |
フィルターサインは点滅していませんか? | 掃除機などでフィルターのほこりを吸い取ってください。 |
換気をしていますか? | 1時間に1~2回程度、換気をしてください。 |
修理サービスのご案内
故障のときは、お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット、もしくは東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。