よくある症状とチェックポイント
お使いいただいているガス機器固有の症状もございますので、修理を依頼される前にガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。
症状 | チェックポイント | アドバイス |
---|---|---|
・点火しない ・点火しづらい |
乾電池は切れていませんか? | 乾電池は使用頻度によっては、消耗が早い場合もあります。 |
・途中で消える |
換気はしていますか? | 不完全燃焼防止装置が作動している場合がありますので、換気後に再操作してください。 |
インターロック機能が搭載されている機器の場合は、不完全燃焼を繰り返し検知すると再操作できなくなりますので、お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットへご連絡ください。 | ||
消し忘れ防止装置を搭載している場合、15~20分程度連続で使用すると自動的に消火します。 | ||
機器に直接風があたっていませんか? | 機器に直接風があたる状態で使用しないでください。不完全燃焼の原因となります。 |
修理サービスのご案内
故障のときは、お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット、もしくは東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。