安心フルサポート

10年間のエネファーム
安心フルサポート

エネファームを長く安心して
お使いいただくために
10年間無償※1で対応いたします。

東京ガスの都市ガスをご利用なら10年間のメンテナンスサービスが無償

※1エネファーム安心フルサポート(以下、フルサポート)は、東京ガスと都市ガス需給契約を締結いただいている方に対してご用意するメニューです。東京ガス以外と都市ガス需給契約を締結した場合、フルサポートの提供を終了させていただき、フルサポートで無償となる故障修理、点検などの費用は、お客さまのご負担となります。フルサポートの提供が終了した場合やフルサポート証の記載に従い有償となる場合には、故障修理には数千円~数十万円、定期点検には約10万円/回(税別)の費用が必要となります。定期点検時期の目安については、下記「点検」の項をご確認ください。フルサポートの提供開始には、お客さまの申し込みが必要です。

定期点検

点検時期の一例

ご使用開始からフルサポート期間中に定期点検(消耗部品交換等)が発生した場合は東京ガスが無償※1で実施します。
フルサポート期間終了後に発生した場合は有償(約10万円/回・税別)となります。※2

継続使用点検(無償)は10年または70,000時間発電のどちらか早い時点に行うため、10年+3ヶ月より早いタイミングに実施することがあります。

※2発電14,438kWhごと(目安5~7年目、運転状況により異なります。)
千葉市・成田市・群馬県エリアは異なります。

修理対応

フルサポート期間  ご使用開始から10年間は、故障した場合、無償で修理します。

フルサポート範囲(概念図)

保証範囲

エネファーム以外の熱源機(付属端末含む)や東京ガスまたは東京ガスが指定する販売店が販売した以外の製品、ならびに設置後10年以上を経過した端末ユニット(エネファーム設置以前からのもの)についてはフルサポート対象外となります。

停電時自立発電機能オプション品の蓄電池の保証は1年です。

受付体制

故障・点検など、エネファームに
関するお問合わせは

受付時間

月~土
9:00 ~ 19:00
日・祝
9:00 ~ 17:00
0120-593039 (フリーダイヤル)

訪問時間については、修理作業の内容や設置エリアによって、ご相談させていただきます。

フルサポート期間終了後の対応について

  • フルサポート期間終了後の点検・修理は「有償」となります。
  • フルサポート期間以降についても、点検が必要となります。
  • 修理・点検に必要な部品の保有年数は、機器製造打ち切り後10年までとなります。
  • 長期使用に伴うトラブルを未然に防ぐ観点から、本製品は最長でも通電時間20年までしかお使いいただくことはできません。
  • 下記のような場合はフルサポートの対象外となります。
  • 当該エネファームで東京ガス以外の都市ガスをご利用の場合
  • 東京ガスまたは東京ガスが指定する販売店以外が販売した機器・端末

その他、対象外となる事項や、詳細については東京ガスまたは販売店にご確認ください。

詳細は東京ガスにご確認ください。