TOKYO GAS

お引越し? 電気は東京ガス 日本一選ばれている新電力なのよ! ※新電力販売量/資源エネルギー庁電力調査統計(2021年10月時点)における、みなし小売電気事業者以外の事業者(新電力)での低圧電力の需要実績値

Web手続きなら 深夜・早朝いつでもOK!

引越しは忙しい。だからこそ、東京ガス

東京ガスは130年以上エネルギーに向き合ってきた会社です

新電力販売量No.1※1

電力契約件数300万件以上※2 ※1 資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績」(2021年10月時点)における、みなし小売電気事業者以外の 事業者(新電力)での低圧電力の需要実績 ※2 2022年4月19日時点の供給申込数

たくさんのお客さまに選んでいただいています

引越し日が近くてもWebで手続きできる!

東京ガスの電気は

  • 戸建て住宅 電気使用開始の8日前までWebで手続きできる! 8日前まで WEB手続き 引越し日 ※電気開始日
  • 集合住宅 17時までの申し込みで、電気使用開始の 3営業日前まで Webで手続きできる! 3営業日前まで WEB手続き 4営業日前まで WEB手続き 引越し日 ※電気開始日 17:00までに申し込み…電気開始3営業日前まで 17:00以降の申し込み…電気開始4営業日前まで

電気手続き開始からお引越し完了までの流れ

PC・スマホから手続き開始!この2つを準備して、入力!電気ご使用開始日 引越し先の住所

手続き完了!

引越し先で電気がスグ使える!※ ※引越し先の状況により、一部お電話による手続きが必要な場合があります。

今お使いの電気のお切り替えの方はこちら

  • * 試算条件等
  • 電気料金は季節に応じて変化するため、家庭用の平均的な月別使用量比率(東京ガス調べ)に従って年間電気使用量を各月に割り付けたうえで試算しています。
    口座振替割引を含まず、消費税・再生可能エネルギー発電促進賦課金を含み、2021年4月時点の燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金単価で計算しています。
    お客さまのご使用状況によっては同じ世帯人数や住居形態でも年間使用量や料金メリットが異なることがあります。
  • * 【「基本プラン・ずっとも電気3新規申込割 電気代基本料金3か月無料」について】
  • 【適用条件】
    東京ガスの基本プラン・ずっとも電気3を新規でお申し込みいただき(メニュー変更は対象外)、かつ電気の需給開始日がお申し込みから6か月以内の方。
    【割引内容】
    需給開始日の翌月の電気計量日から起算して3か月分、対象条件に当てはまる電気の基本料金(*)を無料にします。
    *全ての付帯メニューを適用する前の基本料金(小数点以下切捨て)を指します。
  • ※ 都合により終了する場合があります。
  • ※ 一部適用対象外となる場合がございます。適用条件など詳細につきましては、東京ガスのホームページなどでご確認のうえお申し込みください。
  • * 「ガス・電気セット割」
  • 東京ガスのガスと電気(基本プラン・ずっとも電気3)のご使用場所およびご契約者が同じであり、ガス料金と電気 料金を合算してお支払いいただける方が対象です。
    「基本プラン」をご契約の方には「ガス・電気セット割(定率B)」を適用し、電気需給契約ごとに毎月の電気料金の基本料金および電力量料金の合計額(税込)の0.5%を割引(小数点以下切り捨て)します。
  • * 「電気料金連動ポイント」
  • 毎月の電気料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。「基本プラン」の電気料金1,000円につき15ポイントを付与します(電気料金は消費税、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます)。
    次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。
    (1)「基本プラン」を契約し、東京ガスの電気を使用していること。(2)ポイント付与対象の電気料金にかかる電気計量月の翌月末時点および翌々月末時点のいずれにおいても東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員であり、かつ(1)の契約にかかるお客さま番号が「myTOKYOGAS」に登録されていること。または、「パソコンやスマートフォン等をお持ちでないお客さまを対象としたポイント交換サービス」の受付が完了した方であり、かつ(1)の契約にかかるお客さま番号が当該のサービス対象であること。※東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区にお住まいの方は本サービスの対象外となります。
  • * 「パッチョポイント」
  • 東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」会員さま向けのポイントサービスです。
    「パッチョポイント」を利用するには、原則として「myTOKYOGAS」へのご登録が必要です。
  • * 「myTOKYOGAS」
  • 一部サービスのご利用には、東京ガスのガスまたは電気のご使用が条件となります。
  • ※ サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。
  • ※ サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月〜土 9:00〜19:00
日祝日 9:00〜17:00

ナビダイヤルをご使用になれない場合
(IP 電話等)

03-6735-8787

  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。
    ※お電話いただいた際には、ガス・電気・その他お客さまのご契約状況に応じて、各種サービスをご案内することがあります。

よくある質問

よくいただくご質問を掲載していますので、
ご不明点をお問い合わせいただく前に、ぜひご参照ください。

くわしく見る くわしく見る