TOKYO GAS

東京ガスは電気とガスをまとめてさらにオトク!

ガス・電気セット割 基本料金と電力量料金の-0.5%※割引 ※基本プランの場合

東京ガスは130年以上エネルギーに向き合ってきました。ガスも電気も東京ガスが選ばれています。

電力契約件数300万件※1突破! 新電力販売量日本一※2(低圧電力) ガス小売お客さま件数912.9※3万件 ※1 2022年4月19日時点の供給中件数 ※2 資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績」(2021年10月時点)における、みなし小売電気事業者以外の事業者(新電力)での低圧電力の需要実績 ※3 供給中件数(2020年3月末)

東京ガスは電気とガスの利用状況もスマホで見られる!

Point1 過去2年分まとめて見える! Point2 前年同月と比較して見える! Point3 似た家庭と比較してみえる!

電気とガスの支払いがまとめてできる! 電気代 × ガス代 お支払いがスッキリ!

でも…やっぱり不安なことありますよね? ご安心ください!ご不便はおかけしません。

  • Q 新しく電線を敷くの? 今までの電線をそのまま使用します!
  • Q 電化製品に影響はありますか? 周波数や電圧はこれまで通りです。影響はありません。
  • Q 安全性や信頼性は大丈夫? 停電のリスクは変わりません。
  • Q 工事は必要ですか? ブレーカーの変更、電気工事は原則必要ありません。
  • * 試算条件等
  • 電気料金は季節に応じて変化するため、家庭用の平均的な月別使用量比率(東京ガス調べ)に従って年間電気使用量を各月に割り付けたうえで試算しています。
    口座振替割引を含まず、消費税・再生可能エネルギー発電促進賦課金を含み、2021年4月時点の燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金単価で計算しています。
    お客さまのご使用状況によっては同じ世帯人数や住居形態でも年間使用量や料金メリットが異なることがあります。
  • * 【「基本プラン・ずっとも電気3新規申込割 電気代基本料金3か月無料」について】
  • 【適用条件】
    東京ガスの基本プラン・ずっとも電気3を新規でお申し込みいただき(メニュー変更は対象外)、かつ電気の需給開始日がお申し込みから6か月以内の方。
    【割引内容】
    需給開始日の翌月の電気計量日から起算して3か月分、対象条件に当てはまる電気の基本料金(*)を無料にします。
    *全ての付帯メニューを適用する前の基本料金(小数点以下切捨て)を指します。
    ※ 都合により終了する場合があります。
    ※ 一部適用対象外となる場合がございます。適用条件など詳細につきましては、東京ガスのホームページなどでご確認のうえお申し込みください。
  • * 「ガス・電気セット割」
  • 東京ガスのガスと電気(基本プラン・ずっとも電気3)のご使用場所およびご契約者が同じであり、ガス料金と電気料金を合算してお支払いいただける方が対象です。
    「基本プラン」をご契約の方には「ガス・電気セット割(定率B)」を適用し、電気需給契約ごとに毎月の電気料金の基本料金および電力量料金の合計額(税込)の0.5%を割引(小数点以下切り捨て)します。
  • * 「電気料金連動ポイント」
  • 毎月の電気料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。
    「基本プラン」の電気料金1,000円につき15ポイントを付与します(電気料金は消費税、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます)。
    次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。
    (1)「基本プラン」を契約し、東京ガスの電気を使用していること。
    (2)ポイント付与対象の電気料金にかかる電気計量月の翌月末時点および翌々月末時点のいずれにおいても東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員であり、かつ(1)の契約にかかるお客さま番号が「myTOKYOGAS」に登録されていること。または、「パソコンやスマートフォン等をお持ちでないお客さまを対象としたポイント交換サービス」の受付が完了した方であり、かつ(1)の契約にかかるお客さま番号が当該のサービス対象であること。※東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区にお住まいの方は本サービスの対象外となります。
  • * 「パッチョポイント」について
  • 東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」会員さま向けのポイントサービスです。
    「パッチョポイント」を利用するには、原則として「myTOKYOGAS」へのご登録が必要です。
  • * 「myTOKYOGAS」について
  • 一部サービスのご利用には、東京ガスのガスまたは電気のご使用が条件となります。
    ※ サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。
    ※ サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月〜土 9:00〜19:00
日祝日 9:00〜17:00

ナビダイヤルをご使用になれない場合
(IP 電話等)

03-6735-8787

  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。
    ※お電話いただいた際には、ガス・電気・その他お客さまのご契約状況に応じて、各種サービスをご案内することがあります。

よくある質問

よくいただくご質問を掲載していますので、
ご不明点をお問い合わせいただく前に、ぜひご参照ください。

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