TOKYO GAS

電気の会社、悩んでいるなら電力会社の見直し・お引越しどちらも東京ガスで決まり! 電気の会社、悩んでいるなら電力会社の見直し・お引越しどちらも東京ガスで決まり!

電気の会社、悩んでいるなら電力会社の見直し・お引越しどちらも東京ガスで決まり!
電気の会社、悩んでいるなら電力会社の見直し・お引越しどちらも東京ガスで決まり!
迷っているなら東京ガス!Webで24時間いつでもお手続き可能です
電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら
パパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできますパパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできます

資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績」(2022年2月時点)における、みなし小売電気事業者以外の事業者(新電力)での低圧電力の需要実績値

電気を使うなら、東京ガスがオススメな理由!
1 「基本プラン」新規のお申込みなら電気代基本料金3ヶ月無料※1
2 電気とガスをまとめるとセット割で電気代が割引!
3 使った電気代にあわせてポイントがどんどん貯まる!
4 みなさまに選ばれて新電力販売量No.1!
5 東京ガスは自社電源を保有!価格安定に取り組んでいます

※1都合により終了する可能性あり

※2資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績」(2022年2月時点)における、みなし小売電気事業者以外の事業者(新電力)での低圧電力の需要実績値

迷っているなら東京ガス!Webで24時間いつでもお手続き可能です
電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら
パパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできますパパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできます
これから引越しの方にも、東京ガス!これから引越しの方にも、東京ガス!
引越しの2ヶ月前からスマホでパッとお手続き!Webでお手続きすると、引越し日まで原則連絡なし!
引越し当日から電気・ガスが利用できます!
引越し先決定 1.ご使用開始日 2.引越し先のご住所を準備
PC・スマホで申し込み 電気・ガスの入居手続きまとめて完了!
あとは引越し日まで何もしなくてOK!
\ 深夜・早朝いつでもWebでお手続き /
電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら
どれくらいおトクになるの?
迷っているなら東京ガス!Webで24時間いつでもお手続き可能です
電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら
パパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできますパパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできます
パッチョポイントがたまる!使える!パッチョポイントがたまる!使える!
たまる電気料金のお支払い1,000円あたり15ポイントGETたまる電気料金のお支払い1,000円あたり15ポイントGET
使える1ポイント=1円相当の提携ポイントに交換可能 あなたはどのポイントに交換しちゃう?使える1ポイント=1円相当の提携ポイントに交換可能 あなたはどのポイントに交換しちゃう?
どうして東京ガスが選ばれているの?どうして東京ガスが選ばれているの?
新電力・新電力販売量第1位 電力契約件数300万件突破!! ガス小売お客様件数912.9万件
  • ※1資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績」(2022年2月時点)における、みなし小売電気事業者以外の事業者(新電力)での低圧電力の需要実績
  • ※22022年4月19日時点の供給中件数
  • ※3供給中件数(2020年3月末)
迷っているなら東京ガス!Webで24時間いつでもお手続き可能です
電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら
パパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできますパパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできます
お申込み手続き以外の 面倒な切り替え手続きは原則不要
  • 切り替え工事不要切り替え工事不要
  • お申込み費用不要 ※お引越しの場合を除く。お申込み費用不要 ※お引越しの場合を除く。
  • 現電力会社への解約電話不要現電力会社への解約電話不要
  • 電気機器の交換不要電気機器の交換不要
Webでスムーズにお切り替えができます!Webでスムーズにお切り替えができます!

※お客さまの電気メーター設置状況や現電力会社との契約状況により、別途費用の
発生や現電力会社へのご連絡をお願いすることがあります。

他にもこんなメリットが!
myTOKYOGASで電気・ガスの利用状況が見られる! 過去2年分まとめてみえる! 前年同月と比較してみえる! 似た家庭と比較してみえる!
ガスと電気の支払いがまとめてできる! さらに、電気代も割引に!
迷っているなら東京ガス!Webで24時間いつでもお手続き可能です
電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら
パパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできますパパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできます
よくあるご質問
Q.新しく電線を敷かなきゃだめ? → 今までの電線をそのまま使用します!Q.新しく電線を敷かなきゃだめ? → 今までの電線をそのまま使用します!
Q.電化製品に影響はある? → 周波数や電圧はこれまで通りです。影響はありません。Q.電化製品に影響はある? → 周波数や電圧はこれまで通りです。影響はありません。
Q.安定性や信頼性はどうなの? → 停電のリスクは現在お使いの電力会社から変わりません。Q.安定性や信頼性はどうなの? → 停電のリスクは現在お使いの電力会社から変わりません。
Q.工事って必要なのかな? → ブレーカーの変更、 電気工事は原則必要ありません。。Q.工事って必要なのかな? → ブレーカーの変更、 電気工事は原則必要ありません。。
迷っているなら東京ガス!Webで24時間いつでもお手続き可能です
電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら電気代を見直し今お使いの電力会社の変更手続きの方はこちら
パパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできますパパッと完了電気・ガスのお引越し手続きの方はこちら ※引越しの方も同時にできます
  • 【試算条件等】
  • ※ 電気料金は季節に応じて変化するため、家庭用の平均的な月別使用量比率(東京ガス調べ)にしたがって年間電気使用量を各月に割り付けた上で試算しています。
  • ※ 口座振替割引を含まず、消費税、再生可能エネルギー発電促進賦課金を含み、2022年7月時点の燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金で計算しています。
  • 【「基本プラン・ずっとも電気3新規申込割 電気代基本料金3か月無料」について】
  • 【適用条件】東京ガスの基本プラン・ずっとも電気3を新規でお申し込みいただき(メニュー変更は対象外)、かつ電気の需給開始日がお申し込みから6か月以内の方。
  • * 全ての付帯メニューを適用する前の基本料金(小数点以下切捨て)を指します。
  • ※ 都合により終了する場合があります。
  • ※ 一部適用対象外となる場合がございます。適用条件など詳細につきましては、東京ガスのホームページなどでご確認のうえお申し込みください。
  • 【「電気料金連動ポイント」について】
  • 毎月の電気料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。
  • 「基本プラン」の電気料金1,000円につき15ポイントを付与します(電気料金は消費税、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます)。
  • ※ ポイントの付与率等は予告なく変更される場合がございます。
  • 次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。
  • ① 「基本プラン」を契約し、東京ガスの電気を使用していること。
  • ② ポイント付与対象の電気料金にかかる電気計量月の翌月末時点および翌々月末時点のいずれにおいても東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員(仮登録会員を含む)であり、かつ①の契約にかかるお客さま番号が「myTOKYOGAS」に登録されていること。または、パソコンやスマートフォン等をお持ちでないお客さまを対象としたポイント交換サービスの受付が完了した方であり、かつ①の契約にかかるお客さま番号が当該のサービス対象であること。
  • 【「パッチョポイント」について】
  • 東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」会員さま向けのポイントサービスです。
  • 「パッチョポイント」を利用するには、原則として「myTOKYOGAS」へのご登録が必要です。
  • 【「myTOKYOGAS」について】
  • 一部サービスのご利用には、東京ガスのガスまたは電気のご使用が条件となります。
  • ※ サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。
  • ※ サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。
  • 〇 電気の供給範囲:首都圏および静岡県(富士川以東)(離島や建物全体で一括受電をしている場合を除く)。
  • 〇 ご希望の方には詳しい案内資料をお送りします。
  • 〇 すでにご使用いただいた電気に関する払い戻し等には応じられません。

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月〜土 9:00〜19:00
日祝日 9:00〜17:00

ナビダイヤルをご使用になれない場合
(IP 電話等)

03-6735-8787

  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。
    ※お電話いただいた際には、ガス・電気・その他お客さまのご契約状況に応じて、各種サービスをご案内することがあります。

よくある質問

よくいただくご質問を掲載していますので、
ご不明点をお問い合わせいただく前に、ぜひご参照ください。

くわしく見る くわしく見る