TOKYO GAS

東京ガスの「ガス」契約中のお客さまへ

まだ東京ガスでガスと電気まとめてない方!

それ、意外と モッタイナイ!!

東京ガスの電気「基本プラン」に新規のお申し込みならお得!

電気の基本料金3ヶ月無料!※

※都合により終了する可能性あり。

東京ガスの電気って実際どうなの?

電気・ガスまとめるとどうなるの?

メリット01 東京ガスのガスを契約しているならガス・電気セット割でまとめると電気代が割引に! 基本料金と電力量料金の

-0.5%割引!※ ※基本プランの場合

東京ガスは電気料金に応じてパッチョポイントがたまる・使える!

たまる パッチョ 電気料金のお支払い1,000円あたり15ポイントGET ※基本プランに限ります。電気料金は、消費税と燃料費調整額を含み再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます。 ※ポイントの付与率等は予告なく変更される場合がございます。

使える 電パッチョ 1ポイント=1円相当の提携ポイントに交換可能

あなたはどのポイントに交換しちゃう? dPOINT Ponta RPOINT T-POINT WAONポイント nanaco ナナコポイント MI POINT ΚΕΙΟ POINT KEIKYU PREMIERE POINT

お申込み手続き以外の面倒な切り替え手続きは「原則不要※」

東京ガスの「電気」についてもっと知りたい方によくあるご質問

  • Q新しく電線を敷かなきゃだめ? 今までの電線をそのまま使用します!
  • Q電化製品に影響はある? 周波数や電圧はこれまで通りです。影響はありません。
  • Q安定性や信頼性はどうなの? 停電のリスクは変わりません。
  • Q工事って必要なのかな? ブレーカーの変更、電気工事は原則必要ありません。

ご安心ください! 東京ガスは、ご不便をおかけしません。

【試算条件等】
  • ※電気料金は季節に応じて変化するため、家庭用の平均的な月別使用量比率(東京ガス調べ)にしたがって年間電気使用量を各月に割り付けた上で試算しています。
  • ※口座振替割引を含まず、消費税、再生可能エネルギー発電促進賦課金を含み、2022年7月時点の燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金で計算しています。
  • ※「ポイント(パッチョポイント)」は1ポイントを1円相当として換算しています。
  • ※「基本プラン・ずっとも電気3新規申込割 電気代基本料金3か月無料」を適用しています。
「基本プラン・ずっとも電気3新規申込割 電気代基本料金3か月無料」について
【適用条件】東京ガスの基本プラン・ずっとも電気3を新規でお申し込みいただき(メニュー変更は対象外)、かつ電気の需給開始日がお申し込みから6か月以内の方。
【割引内容】需給開始日の翌月の電気計量日から起算して3か月分、対象条件に当てはまる電気の基本料金(*)を無料にします。
  • *全ての付帯メニューを適用する前の基本料金(小数点以下切捨て)を指します。
  • ※都合により終了する場合があります。
  • ※一部適用対象外となる場合がございます。適用条件など詳細につきましては、東京ガスのホームページなどでご確認のうえお申し込みください。
「電気料金連動ポイント」について
毎月の電気料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。
「基本プラン」の電気料金1,000円につき15ポイントを付与します(電気料金は消費税、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます)。
  • ※ポイントの付与率等は予告なく変更される場合がございます。
    次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。
  1. ①「基本プラン」を契約し、東京ガスの電気を使用していること。
  2. ②ポイント付与対象の電気料金にかかる電気計量月の翌月末時点および翌々月末時点のいずれにおいても東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員(仮登録会員を含む)であり、かつ①の契約にかかるお客さま番号が「myTOKYOGAS」に登録されていること。または、パソコンやスマートフォン等をお持ちでないお客さまを対象としたポイント交換サービスの受付が完了した方であり、かつ①の契約にかかるお客さま番号が当該のサービス対象であること。
「パッチョポイント」について
東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」会員さま向けのポイントサービスです。
「パッチョポイント」を利用するには、原則として「myTOKYOGAS」へのご登録が必要です。
「myTOKYOGAS」について
一部サービスのご利用には、東京ガスのガスまたは電気のご使用が条件となります。
  • ※サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。
  • ※サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。

  • ○電気の供給範囲:首都圏および静岡県(富士川以東)(離島や建物全体で一括受電をしている場合を除く)。
  • ○ご希望の方には詳しい案内資料をお送りします。
  • ○すでにご使用いただいた電気に関する払い戻し等には応じられません。

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月〜土 9:00〜19:00
日祝日 9:00〜17:00

ナビダイヤルをご使用になれない場合
(IP 電話等)

03-6735-8787

  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。
    ※お電話いただいた際には、ガス・電気・その他お客さまのご契約状況に応じて、各種サービスをご案内することがあります。

よくある質問

よくいただくご質問を掲載していますので、
ご不明点をお問い合わせいただく前に、ぜひご参照ください。

くわしく見る くわしく見る