お申し込み手続き以外の
面倒な切り替え手続きは「原則不要!

切り替え工事不要 現電力会社への解約連絡不要 切り替え費用不要 電気機器の交換不要

※お客さまの電気メーター設置状況や現電力会社との契約状況により、
別途費用の発生や現電力会社へのご連絡をお願いすることがあります。

電気・ガスのご使用量の
お知らせをご準備ください

電気を少なめに使うご家庭向けのメニューです。 ずっとも電気1S 電気を少なめに使うご家庭向けのメニューです。 ずっとも電気1S

どれくらいお得になる?

現在東京ガスのガスをご契約中で電気を年間2,000kWh(30A)ご利用の場合の電気代

どれくらいお得になる? どれくらいお得になる?

今までメリットが小さかった
使用量の少ないお客さまも
お得
になります!

20A(アンペア)以下の場合は、東京ガスと契約できないの?

現在の契約アンペアが20A以下の場合、ずっとも電気1Sにお申し込みいただくか、現在の電力会社に契約アンペアの変更を依頼し、30A以上への変更が完了した後にお申し込みください。

よくある質問はこちら

電気を多めに使うご家庭向けのメニューです。 ずっとも電気1 電気を多めに使うご家庭向けのメニューです。ずっとも電気1

どれくらいお得になる?

現在東京ガスのガスをご契約中で電気を年間4,700kWh(40A)ご利用の場合

どれくらいお得になる? どれくらいお得になる?

東京ガスの電気に切り替えるのに工事や費用は発生するの?

原則、工事は必要ありません。ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーターへの取り換えが必要になります。一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)が原則、無料でスマートメーターに取り換えます。ただし、お客さま宅の電気メーター設置状況により、別途工事費がかかることがあります。

よくある質問はこちら

ずっとも電気1ならさらに!
ガス電気をセットにすると
充実のサービスがついてくる!

暮らしのトラブルに
生活まわり
駆けつけサービス

水まわり、玄関鍵、窓ガラスのトラブルに
月会費無料で訪問! 注2

水まわり・玄関鍵・窓ガラス 水まわり・玄関鍵・窓ガラス
24時間365日受付
一次対応における出張費・
30分以内の
作業費(作業員1名)が無料 注3
詳しくはこちら 詳しくはこちら

レシピ動画サービス
「クラシル」
人気順検索
が利用できる!

kurashiru

レシピ動画サービス「クラシル」の有料機能である「人気順検索」「人気ランキング」がご利用いただけます。

東京ガスのガスと電気の供給を受け、「ガス・電気セット割(定額A)」(ずっとも電気1、2、3)が適用されるお客さまが、適用開始2~3営業日後からご利用いただけます。

ご利用には、Web会員サービス「myTOKYOGAS」の登録が必要です。 

※ずっとも電気1Sは対象外です。

※サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。

詳しくはこちら 詳しくはこちら
電気の切り替えは、多くの人に選ばれている、東京ガスの電気!電力契約件数250万件突破 電気の切り替えは、多くの人に選ばれている、東京ガスの電気!電力契約件数250万件突破

さらに電気料金・サービスに加えて
電気料金お支払い
パッチョポイントたまる

毎月電気料金のお支払い、
東京ガスの各種サービスのご利用、
キャンペーンへの参加により、
ポイントがどんどんたまってお得です。

さまざまな提携ポイントとも交換できる!

提携ポイント 提携ポイント
詳しくはこちら 詳しくはこちら

電気東京ガスにまかせて安心!
安心してお使いいただくための
サービスをご用意!

電気に安心をプラス!
電気トラブルサポート

ご自宅の電気設備や通電不良に関する
トラブルに
無料で訪問! 注7

  • 停電
  • 分電盤やブレーカー
    の不具合
  • 照明器具の不点灯・
    チラツキ
  • スイッチやコンセントの作動不良 など
詳しくはこちら 詳しくはこちら
専門スタッフが対応
一時対応における出張費・
60分以内の作業費が無料 注8

※電球交換、家電製品・照明器具の故障対応、配線等の本格改修工事等はサービス対象外です。

ご契約後もまかせて安心!
電気料金診断

WEB会員サービス「myTOKYOGAS」注4 内で
電気使用量実績をもとにお知らせいたします。

会員登録無料
mytokyogas
  • 東京ガスの電気に切り替えたことによるメリット額を確認できます。注5
  • 東京ガスの電気料金メニューを比較し、あなたに適した料金メニューをご提案します。注6

ガス電気に加えて
インターネットもお得になる
サービスをご用意!

インターネットの利用料を割引に 注9
東京ガストリプル割

東京ガス提携のプロバイダが
インターネットサービス
(光回線+プロバイダ
サービス)の料金を
割引するサービスです。

〈東京ガス提携プロバイダ〉 〈東京ガス提携プロバイダ〉 〈東京ガス提携プロバイダ〉
詳しくはこちら 詳しくはこちら

他にも用途に応じた
料金メニューをご用意しています

契約容量6kVA以上
のメニューずっとも電気2

照明等の電気機器を多くご使用のご家庭、商店、事務所のお客さま用のメニューです。

動力用メニュー
ずっとも電気3

エレベーター・大型エアコン等動力用用途のお客さま用のメニューです。

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月〜土 9:00〜19:00
日祝日 9:00〜17:00

ナビダイヤルをご使用になれない場合
(IP電話等)

03-6735-8787

※お電話のお掛け間違いにご注意ください。

  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の契約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。

群馬県にお住まいの方こちらもご覧ください。

東京ガスエネルギーのLPガスをご利用の方は、ずっとも電気とのセット契約特典がございますので、こちらからご確認ください。

注1

【試算条件等】ずっとも電気1は、戸建3人家族の電気平均使用量392kWh/月(2015年東京都公表数値)に基づき年間使用量4,700kWhを算出し例として使用し、東京電力エナジーパートナー「従量電灯B」と東京ガス「ずっとも電気1」の40Aで算定しています。ずっとも電気1Sは、年間使用量2,000 kWhを例として使用し、東京電力エナジーパートナー「従量電灯B」と東京ガス「ずっとも電気1S」の30Aで算定しています。※家庭用の平均的な月別使用量比率(東京ガス調べ)を用いて試算しています。※口座振替割引を含まず、「ガス・電気セット割」を適用しています。※消費税、再生可能エネルギー発電促進賦課金を含み、2019年10月時点の燃料費調整額で計算しています。※「ポイント(パッチョポイント)」は1ポイントを1円相当として換算しています。※お客さまのご使用状況によっては同じ世帯人数や住宅形態でも年間使用量や料金メリットが異なることがあります。

【「ガス・電気セット割」について】ご契約の電気料金メニュー(ずっとも電気1S、1、2、3)に応じて電気料金の割引が適用されます。以下の条件をすべて満たすお客さまを対象に「ガス・電気セット割」を適用します。①東京ガスのガスと電気のご使用場所が同じであること。② ガスと電気のご契約者が同じであること。③ガス料金と電気料金を合算してお支払いいただけること。適用される割引内容は以下のとおりです。「ずっとも電気1、2、3」をご契約の方は、毎月の電気料金の基本料金から275円割引になります。「ずっとも電気1S」をご契約の方は、毎月の電気料金の基本料金および電力量料金の合計額(税込)の0.5%割引(小数点以下切り捨て)になります。

【「パッチョポイント」について】当社WEB会員サービス「myTOKYOGAS」会員さま向けのポイントサービスです。「パッチョポイント」をためるには、「myTOKYOGAS」へのご登録が必要です。

【「電気料金連動ポイント」について】「電気料金連動ポイント」は、毎月の電気料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。「ずっとも電気1S、1、2」の電気料金1,000円につき15ポイントを付与します(電気料金は消費税、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます)。以下の条件をすべて満たすお客さまが対象です。①「ずっとも電気1S、1、2」を契約し、東京ガスの電気を使用していること。②ポイント付与対象の電気料金にかかる電気計量月の翌月末時点および翌々月末時点のいずれにおいても東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員(仮登録会員を含む)であること。※「ずっとも電気3」の適用を受けているお客さまは対象外です。

注2

【「生活まわり駆けつけサービス」について】本サービスは、ご家庭での水まわり、玄関鍵、窓ガラスのトラブルに対応するサービスです。東京ガスの「ガス・電気セット割」(ずっとも電気1、2)を適用し、ガス・電気の供給を受けている家庭用のお客さまが月会費無料でご利用いただけます。※本サービスは応急処置(一次対応)であり、その後のトラブルの防止を保証するものではありません。※東京ガスは、当社ホームページ上において事前にお知らせすることにより、お客さまの承諾なく本サービスの内容を変更し、または無料期間もしくは本サービス自体を終了することがあります。※サービスの詳細は、当社ホームページをご確認ください。

注3

部品費、特殊作業代など別途料金が発生する場合があります。また、設備取替などの二次対応の費用については、すべてお客さまのご負担となります。

注4

【「myTOKYOGAS」について】東京ガスのガスまたは電気をご使用の方を対象とした登録無料のWEB会員サービス(家庭用)です。1契約に対して1会員ご登録いただけます。

注5

東京電力エナジーパートナー「従量電灯B、C、低圧電力」と比較したメリット額です。ご使用開始から反映まで1~2ヶ月程度かかります。

注6

「ずっとも電気1S、1」をご契約の方が対象です。12ヶ月分の電気ご使用量にもとづきお客さまに適したメニューを表示いたします。なお、表示に際してはお時間をいただく場合がございます。

注7

【「電気トラブルサポート」について】本サービスは、ご家庭での「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラつき」「スイッチやコンセントの作動不良」などのトラブルが起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所およびトラブル原因の調査と応急対応を行うサービスです。2018年4月以降にご利用いただけます。東京ガスの電気(ずっとも電気1S、1、2、3)をご契約されているお客さまが対象です。※本サービスは、東京ガスが委託する事業者が出張いたします。※本サービスは、応急処置(一次対応)であり、その後のトラブルの防止を保証するものではありません。※東京ガスは、当社ホームページ上において事前にお知らせすることにより、お客さまの承諾なく本サービスの内容を変更し、または本サービス自体を終了することがあります。※サービスの詳細は、当社ホームページをご確認ください。

注8

部品費、特殊作業代など別途料金が発生する場合があります。また、設備取替などの二次対応の費用については、すべてお客さまのご負担となります。

注9

【「東京ガストリプル割」について】本サービスは、東京ガスの提携プロバイダが提供するインターネットサービス(光回線+プロバイダサービス)の料金を割引するサービスです。以下の条件をすべて満たすお客さまが対象です。詳細条件および申し込み方法はプロバイダごとに異なります。①東京ガスの「ガス・電気セット割」を適用してガス・電気の供給を受けていること。② インターネットサービスと東京ガスのガス・電気の使用場所が同じであること。③東京ガス提携プロバイダが指定するサービスのご契約があること。※法人契約の場合、ビッグローブ株式会社・ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社・ニフティ株式会社は適用されません。※通信回線の状況や、東京ガス提携プロバイダごとの詳細条件により、適用できない場合があります。※お客さまの現在のインターネット契約内容や各種キャンペーンの適用状況等によっては、インターネット料金が高くなる場合があります。※サービスの詳細は、当社ホームページをご確認ください。

○特に記載がない場合は税込表記です。

○算定金額は下1桁以下切り捨てです。