東京ガスの電気基本プラン・ずっとも電気3の新規お申込みで電気代基本料金3ヶ月無料!! ※契約時期によらず、今後の新規ご契約者様の基本料金が3ヶ月無料となったことを意味 ※都合により終了する場合があります 東京ガスの電気基本プラン・ずっとも電気3の新規お申込みで電気代基本料金3ヶ月無料!! ※契約時期によらず、今後の新規ご契約者様の基本料金が3ヶ月無料となったことを意味 ※都合により終了する場合があります

お申し込み手続き以外の面倒な切り替え手続きは「原則不要!

切り替え工事不要 現電力会社への解約連絡不要 切り替え費用不要 電気機器の交換不要

※お客さまの電気メーター設置状況や現電力会社との契約状況により、別途費用の発生や現電力会社へのご連絡をお願いすることがあります。

他社から東京ガスの「電気」に切替え

検針票をお持ちの方

ガスと電気の検針票をご用意ください

検針票を撮影して
スマホカンタンお申し込み

※申し込み時間の平均

検針票をお持ちでない方

ご契約中の電力会社にお問い合わせ
いただき下記の番号をご用意ください

  • □ 供給地点番号

    (0で始まる22桁)

  • □ お客さま番号

    (加入されている電力会社により番号の種類は異なります)

お申し込みはインターネットで完結! お申し込みはインターネットで完結!

その他、東京ガスの「電気」のお申し込み

パッチョポイントがたまる! 使える!

たまる

電気料金のお支払い

1,000円あたり
15ポイント付与

使える

1ポイント=1
交換できる

くわしくはこちら いますぐ申し込む いますぐ申し込む

【試算条件等】

東京電力エナジーパートナー「従量電灯B」と東京ガスの電気「基本プラン」の40Aで算定しています。

※家庭用の平均的な月別使用量比率(東京ガス調べ)を用いて試算しています。

※口座振替割引を含まず。

※「東京ガスでガスをご利用いただいている方」は「ガス・電気セット割を適用しています。

※消費税、再生可能エネルギー発電促進賦課金を含み、2021年4月時点の燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金単価で計算しています。

※「ポイント(パッチョポイント)」は1ポイントを1円相当として換算しています。

※お客さまのご使用状況によっては同じ世帯人数や住居形態でも年間使用量や料金メリットが異なることがあります。

【「ガス・電気セット割」について】

東京ガスのガスと電気(基本プラン・ずっとも電気3) のご使用場所およびご契約者が同じであり、ガス料金と電気料金を合算してお支払いいただける方が対象です。

適用される割引内容は次のとおりです。

「基本プラン」をご契約の方には「ガス・電気セット割(定率B)」を適用し、電気需給契約ごとに毎月の電気料金の基本料金および電力量料金の合計額(税込)の0.5%を割引(小数点以下切り捨て)します。

「ずっとも電気3」をご契約の方には「ガス・電気セット割(定額A)」を適用し、電気需給契約ごとに毎月の電気料金の基本料金から275円割引(税込)します。

【「パッチョポイント」について】

東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」会員さま向けのポイントサービスです。

「パッチョポイント」を利用するには、原則として「myTOKYOGAS」へのご登録が必要です。

【「電気料金連動ポイント」について】

毎月の電気料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。

「基本プラン」の電気料金1,000円につき15ポイントを付与します(電気料金は消費税、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます)。

次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。

①「基本プラン」を契約し、東京ガスの電気を使用していること。

②ポイント付与対象の電気料金にかかる電気計量月の翌月末時点および翌々月末時点のいずれにおいても東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員(仮登録会員を含む)であり、かつ①の契約にかかるお客さま番号が「myTOKYOGAS」に登録されていること。

【「myTOKYOGAS」について】

一部サービスのご利用には、東京ガスのガスまたは電気のご使用が条件となります。

※サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。

※サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。

*特に記載がない場合は税込表記です。

*算定金額は下2桁以下切り捨てです。

*電気の供給範囲:首都圏および静岡県(富士川以東)(離島や建物全体で一括受電をしている場合を除く)。

*ご希望の方には詳しい案内資料をお送りします。

*すでにご使用いただいた電気に関する払い戻し等には応じられません。

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月〜土 9:00〜19:00
日祝日 9:00〜17:00

ナビダイヤルをご使用になれない場合
(IP 電話等)

03-6735-8787

  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。

よくある質問

よくいただくご質問を掲載していますので、
ご不明点をお問い合わせいただく前に、ぜひご参照ください。

くわしく見る くわしく見る