ガス会社を変えなくても「電気」のお申し込みが可能です! ガス会社を変えなくても「電気」のお申し込みが可能です!

お申し込み手続き以外の面倒な切り替え手続きは「原則不要!

切り替え工事不要 現電力会社への解約連絡不要 切り替え費用不要 電気機器の交換

※お客さまの電気メーター設置状況や現電力会社との契約状況により、別途費用の発生や現電力会社へのご連絡をお願いすることがあります。

他社から東京ガスの「電気」に切替え

電気・ガスのご使用量の
お知らせをご準備ください

その他、東京ガスの「電気」のお申し込み

パッチョポイントが
たまる! 使える!

たまる

電気料金のお支払い

1,000円あたり
15ポイント付与

通常ポイント※1付与率No.1※2だから、一番たまる!

※1 通常ポイントとは東京電力エナジーパートナーの
従量電灯B・C相当プランにおいてどなたでも料金に応じて
付与されるポイントです。

使える

1ポイント=1
交換できる

ポイント交換先数No.1※2だから、使いみちたくさん!

※2 2019年2月H.M.マーケティングリサーチ調査
「電力小売り事業者ポイントに関する調査」
対象:日本全国、家庭用電気料金

くわしくはこちら いますぐ申し込む いますぐ申し込む

【試算条件等】

東京電力エナジーパートナー「従量電灯B」と東京ガス「ずっとも電気1S」の40A、「ずっとも電気1」の40Aで算定しています。

※家庭用の平均的な月別使用量比率(東京ガス調べ)を用いて試算しています。

※口座振替割引を含まず。

※「東京ガスでガスをご利用いただいている方」は、「ガス・電気セット割」を適用しています。

※消費税、再生可能エネルギー発電促進賦課金を含み、2019年10月時点の燃料費調整額で計算しています。

※「ポイント(パッチョポイント)」は1ポイントを1円相当として換算しています。

※お客さまのご使用状況によっては同じ世帯人数や住宅形態でも年間使用量や料金メリットが異なることがあります。

【「ガス・電気セット割」について】

適用する電気料金メニュー(ずっとも電気1S、1、2、3)に応じて電気料金の割引が適用されます。
次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。

①東京ガスのガスと電気のご使用場所が同じであること。

②ガスと電気のご契約者が同じであること。

③ガス料金と電気料金を合算してお支払いいただけること。

適用される割引内容は次のとおりです。

「ずっとも電気1、2、3」をご契約の方は「ガス・電気セット割(定額A)」を適用し、電気需給契約ごとに毎月の電気料金の基本料金から275円割引(税込)になります。「ずっとも電気1S」をご契約の方は「ガス・電気セット割(定率A)」を適用し、電気需給契約ごとに毎月の電気料金の基本料金
および電力量料金の合計額(税込)の0.5%割引(小数点以下切り捨て)になります。

【「パッチョポイント」について】

東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」会員さま向けのポイントサービスです。

「パッチョポイント」をためるには、「myTOKYOGAS」へのご登録が必要です。

【「電気料金連動ポイント」について】

毎月の電気料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。

「ずっとも電気1S、1、2」の電気料金1,000円につき15ポイントを付与します(電気料金は消費税、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます)。

次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。

①「ずっとも電気1S、1、2」を契約し、東京ガスの電気を使用していること。

②ポイント付与対象の電気料金にかかる電気計量月の翌月末時点および翌々月末時点のいずれにおいても東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員(仮登録会員を含む)であること。※「ずっとも電気3」、「ずっともパック割」の適用を受けているお客さまは対象外です。

【「myTOKYOGAS」について】

東京ガスのガスまたは電気をご使用の方を対象とした登録無料のWeb会員サービス(家庭用)です。1契約に対して1会員ご登録いただけます。

※サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。

※サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。

 

*特に記載がない場合は税込表記です。

*算定金額は下2桁以下切り捨てです。

*電気の供給範囲:首都圏および静岡県(富士川以東)(離島や建物全体で一括受電をしている場合を除く)。

*ご希望の方には詳しい案内資料をお送りします。

*すでにご使用いただいた電気に関する払い戻し等には応じられません。

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月〜土 9:00〜19:00
日祝日 9:00〜17:00

ナビダイヤルをご使用になれない場合
(IP 電話等)

03-6735-8787

※お電話のお掛け間違いにご注意ください。

  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。

よくある質問

よくいただくご質問を掲載していますので、
ご不明点をお問い合わせいただく前に、ぜひご参照ください。

くわしく見る くわしく見る