契約内容の変更

契約アンペアの変更

お手続きの注意事項

お手続きいただける方

  • すでに東京ガスの電気(基本プラン、ずっとも電気1Sまたはずっとも電気1)の契約が成立し、契約内容ハガキがお手元に届いているお客さまを対象とさせていただきます。
  • ご契約内容の変更となるため、お申し込みはご契約者ご本人または配偶者の方からの申し出に限らせていただきます。
  • 法人の場合、電気需給契約を締結しているご本人またはお申し込み権限のあるご担当者の方がお申し込みください。
  • お手続きは料金メニュー変更などが伴わないアンペア変更のみとなります。アンペア変更と同時に料金メニュー変更をご希望の場合はお客さまセンターまでお問い合わせください。
  • 変更前・変更後ともに10A~60Aの範囲とさせていただきます。あらかじめご希望の契約電流(A:アンペア)を決定しお申し込みください。
  • ※「ずっとも1」をご契約のお客さまで20A以下の変更をご希望の方は、先に「基本プラン」へのメニュー変更が必要です。
    メニュー変更のお手続きはこちらから
  • ※集合住宅にお住まいでアンペア増量をご希望される場合、事前に建物管理者(管理会社、大家さん)への許可が必要です。

※契約容量(kVA)や契約電力(kW)の変更をご希望されるお客さまは、電気工事が必要となる場合や費用が発生することがあるため、お近くの電気工事店にお問い合わせください。

お手続きを頂く前のご確認事項

アンペア変更のお手続きを承るにあたり、下記注意事項をご一読ください。内容をご了承いただける方は、お手続きにお進みください。

  • 変更作業に際し、弊社および東京電力パワーグリッド(株)よりご連絡する場合がございます。
  • お客さまの設備状況により、ご希望の変更希望日に手配ができない場合がございます。その際は、事前に担当課所より
    平日9時~17時の間に電話連絡させていただきます。また、内線工事が必要な場合、工事費用をご負担いただく場合がございます。
  • 室内の工事が必要な場合、「お立会い」をお願いしております。
  • アンペアを変更いただいても、電気が消える等の状態が改善出来ない場合がございます。
  • 変更後、やむを得ない場合を除き、1年間は再度の変更はできません。
  • アンペア変更後の基本料金は変更した後に到来する電気の計量日より始まる使用期間の電気料金の計算に適用いたします。

アンペア変更した月に基本料金の日割清算は行いません。

契約アンペアの変更のお申し込み

契約アンペアの変更のお申し込みはこちらよりお申し込みできます。

契約アンペアの変更までの流れ

お客さまからの契約アンペアの変更のお申し出を受け、当社は必要な手続きを行います。

■お手続き前の確認事項

・お申し込みは以下に該当する方がお申し込みください。

  • 【家庭用のお客さま】
  • 電気需給契約を締結しているご本人または配偶者
  • 【業務用のお客さま】
  • 電気需給契約を締結しているご本人または申し込み権限のあるご担当者

・電気料金メニューの変更は、「ずっとも電気1S・1・2」から「基本プラン」への変更のみ可能です。

■お申し込み窓口

※契約アンペアの変更を伴うお手続きをご希望の方は、お電話のみで受付が可能です。

■電気料金メニュー変更までの流れ

  • ・お客さまからの電気料金メニュー変更のお申し出を受け、当社は必要な手続きを行います。
  • ・送配電事業者による工事が必要になる場合には、別途ご案内いたします。
  • ・原則として、必要な手続きが完了した直後の電気計量日より新たな電気料金メニューが適用されます。

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月〜土 9:00〜19:00
日祝日 9:00〜17:00

ナビダイヤルをご使用になれない場合
(IP電話等)

03-6735-8787

※お電話のお掛け間違いにご注意ください。

  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等もて適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の契約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。