「ガス機器スペシャルサポート」 キャンペーン 新規にお申し込みいただくと抽選で 最大10,000円分QUOカードプレゼント キャンペーン期間:2022年3月1日(火)〜5月29日(日) くらしよし! TOKYO GAS 「ガス機器スペシャルサポート」 キャンペーン 新規にお申し込みいただくと抽選で 最大10,000円分QUOカードプレゼント キャンペーン期間:2022年3月1日(火)〜5月29日(日) くらしよし! TOKYO GAS

東京ガスのガスをご利用のお客さまへ※1

キャンペーン内容

ガス機器スペシャルサポート
新規お申し込みの方に抽選で

A賞 QUOカード 10,000円分 抽選で100名様 B賞 QUOカード 3,000円分 抽選で200名様 A賞 QUOカード 10,000円分 抽選で100名様 B賞 QUOカード 3,000円分 抽選で200名様

A賞・B賞の条件

キャンペーン期間中に、新規にガス機器スペシャルサポート「基本サービス」または「オプションサービス」にお申し込みいただき、2022年9月1日時点で、お申し込みいただいたすべてのサービス(オプション含む)の提供を開始していること。 A賞の当選者はB賞の対象外となります。

さらに! さらに!

「定額セット割S」または「定額セット割M」に
新規お申し込みの方は

Wチャンス 東京ガスのハウスクリーニング商品券※2 20,000円分 抽選で20名様 Wチャンス 東京ガスのハウスクリーニング商品券※2 20,000円分 抽選で20名様

Wチャンスの条件

キャンペーン期間中に、新規にガス機器スペシャルサポート「基本サービス」または「オプションサービス」にお申し込みいただき、2022年9月1日時点で、「定額セット割S」または「定額セット割M」が適用されるサービス(オプション含む)のすべてが提供を開始していること。

[キャンペーン期間:2022年3月1日(火)〜5月29日(日)] [キャンペーン期間:2022年3月1日(火)〜5月29日(日)]
  • 上記の条件を満たす場合であっても、以下のいずれかに該当する場合はキャンペーンの対象外となります。
  • 2022年5月29日(日)までに、お申し込み後の契約手続きに支障がない状態になっていない場合。
    (例えば、郵送でお申し込み頂き、ご記入箇所不足等の事由により申込書を返却し、その後の申込書の到着がキャンペーン期間後になる場合など)
  • 「ガス機器スペシャルサポート ー賃貸オーナーさま向けー」の契約は対象外です。
  • 住所不明や転居先不明、長期不在などにより賞品をお届け出来ない場合には、当選を無効とさせていただく場合がございます。
  • 本キャンペーンに対するキャンペーンコードの入力または記入は不要です。
  • 当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。賞品の発送は、2022年9月中旬を予定しております。都合により発送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。また、当選結果に関するお問い合わせ等にはお答えできません。
  • 賞品は、お申し込み時にお伺いしたご住所宛に送付させていただきます。
  • キャンペーン期間中、又はキャンペーン期間終了後に、本キャンペーンと同様又は類似のキャンペーンを行う可能性があります。
  • ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)及びオプションサービスの内容並びに提供の条件等の詳細については、こちらをご確認ください。
  • 本キャンペーンはやむを得ない事情により、事前に告知することなく、中止または内容が変更となる場合がございます。
  • 東京ガスのハウスクリーニング商品券はインターネットオークションなどで販売されないようお願いいたします。転売・譲渡された東京ガスのハウスクリーニング商品券に関して当社は一切責任を負いません。
  • ※1東京ガスのガス供給エリア(東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区を除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結し、かつ当該契約に基づくガスの供給を受けているお客さまが対象となります。東京ガスとの小売契約が業務用のお客さまは、ご使用の機器が家庭用のものであってもご加入できません。
  • ※2東京ガスのハウスクリーニング商品券について
    • 商品券の有効期限:当選ご連絡から6か月以内
    • 商品券は1回のご注文に限りご利用いただけます。おつりは出ません。
    • 他の商品券(クーポンコード)との併用はできません。
    • 東京ガスのハウスクリーニングをご利用いただく際、お客さまにて駐車場をご用意いただけない場合は、駐車場代をご負担いただきます。
    • サービス予定日の2日前の17時以降に注文を変更、キャンセルされる場合は手数料がかかります。
    • 駐車場代、キャンセルに伴う手数料には商品券をご利用いただけません。
    • 提供エリア:1都3県(一部サービス提供エリア外の場所があるので、詳しくはこちらをご確認ください。)

ガス機器スペシャルサポートとは​

月額 500円(税込)で急なガス機器の故障に備える、修理保証サービスです。オプションで、水まわり、電気設備、電気エアコンまで、壊れると困るあれこれのもしもに備えるメニューもご用意しています。

  • 東京ガスのガスをお使いの方が対象です。加入条件について詳しくはこちら
  • ※契約初年度は1年間解約できません。
ガス機器が
もし急に使えなくなったら!?
給湯器 お風呂の温度が安定しない コンロ なかなか火がつかない 炎が赤い ファンヒーター 途中でとまる 異音がする
給湯器 お風呂の温度が安定しない コンロ なかなか火がつかない 炎が赤い ファンヒーター 途中でとまる 異音がする
修理?買い替え?いくらかかるの?急な出費は困る ご安心ください!ガス機器スペシャルサポートなら、そんな時のための備えになります 修理?買い替え?いくらかかるの?急な出費は困る ご安心ください!ガス機器スペシャルサポートなら、そんな時のための備えになります

ご自宅のガス機器まるっと対象!

サービス特長

修理保証

東京ガスグループでの修理1回あたり上限3万円(税込)まで修理費無料!
東京ガスグループとは

東京ガスグループとは

以下3社のことです。

何度でも、何台でも、保証対象!

修理回数など気にせずに、修理を受けられます。

長年ご使用の機器でも、保証対象!

購入、設置からの年数を気にせずに修理を受けられます。

東京ガス以外で購入した機器でも
保証対象!

購入先を問わず、修理を受けられます。

※一部対象外の機器があります。
詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。

修理保証の詳しい条件を見る

対象機器

国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水端末機器・ハイブリッド給湯器(一部)

  • 東京ガスTESシステムを含みます。
  • 海外メーカー品、エネファーム、エコウィル、ハイブリッド給湯器  (一部を除く)、HEATS、GHP、業務用機器などは対象外となります。
  • 交換部品のない機器、国で定める非安全機器(安全装置を搭載していない機器)などは対象外となります。
  • サービス開始時点で故障している機器は、修理保証の対象外となります。

対象製造年

製造年による一律の制限なし

  • 部品が入手できず修理できない場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。
  • 買い替え特典利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証・買い替え特典のいずれも提供することができないことがあります。

保証範囲

修理費(出張費・技術料・部品費・別途料金)

  • ※別途料金とは、診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金となります。
  • 修理費上限額は修理1回あたり3万円(税込)、上限額超過部分はお客さまのご負担になります。
  • 長期使用製品安全点検制度における点検作業は保証の対象外となっており、有償でのご対応になります。
  • 消耗品などは対象外となります。
折りたたむ

1年以上の契約継続特典

買い替え特典

東京ガスグループでの故障による買い替えの場合、購入代金を※最大5万円までサポート!

※「東京ガスWebショップ」での購入は対象外です。

東京ガスグループとは

適用条件

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、故障したガス機器・温水端末機器・ハイブリッド給湯器(一部)の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。

メーカー希望小売価格(税込) 特典額
30万円超 5万円
10万円超 ~ 30万円以下 3万円
1万円超 ~ 10万円以下 1万円

買い替え特典の注意事項を見る

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。

  • 買い替え特典は、故障したガス機器・温水端末機器の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。古くなっただけの買い替えには適用となりません。
  • 故障診断させていただいたうえで、買い替え特典を適用させていただきます。
  • 買い替え特典に回数制限はありません。所定の条件を満たせば、契約期間中は何度でもご利用いただけます。
  • 買い替え特典は、機器の故障時に安全性の観点や修理不能等一定の条件により当社が取り扱う同一商品群の機器へ買い替えていただく場合で、かつ、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットから購入する場合(ただし「東京ガスWebショップ」での購入を除く)に受けられます。
  • 買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)。
  • 故障した対象機器1台につき、1回限り適用され、最初に修理訪問のお申し込みをいただいた月の翌月を1ヶ月目とした3ヶ月目(エネファーム等への買い替えについては、12ヶ月目とします)の月末までに買い替えた機器の設置が完了したものが対象となります。

オープン価格のガス機器の特典金額は、下記よりご確認ください。

折りたたむ

ご契約について

サービス料金

  • 基本料金

    ガス機器

    ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)

    500円/月(税込)
  • オプションサービス料金

    • エアコン
    • 水まわり
    • 電気設備

    電気エアコンオプション
    水まわりオプション
    電気設備オプション

    500円/月(税込)
  • 定額セット割S

    • ガス機器
    • エアコン
    • 水まわり

    (基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション)

    おすすめ 1,300円/月(税込)
  • 定額セット割M

    • ガス機器
    • エアコン
    • 水まわり
    • 電気設備

    (基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション+電気設備オプション)

    おすすめ 1,500円/月(税込)
  • ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)及びオプションサービス契約1つにつき、月額500円(税込)(年額6,000円(税込))
  • セット割
    • ・定額セット割S(ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)+電気エアコンオプション+水まわりオプション)月額1,300円(税込)(年額15,600円(税込))
    • ・定額セット割M(ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)+電気エアコンオプション+水まわりオプション+電気設備オプション)月額1,500円(税込)(年額18,000円(税込))
  • ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)及び各オプションサービスのサービス提供開始後は、1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約可能です。
  • オプションサービスを後から追加された場合は、オプションのサービス提供開始初年度は基本サービス及びオプションサービスのいずれも解約できません。
加入条件
  • 東京ガスのガス供給エリア( 東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結し、かつ当該契約に基づくガスの供給を受けているお客さまが対象となります。
  • 東京ガスとの小売契約が業務用のお客さまは、ご使用の機器が家庭向けのものであってもご加入いただけません。
お支払い方法
  • ご契約いただいた基本サービス及び各オプションサービスの年間合計額を12回分割して月賦払いでお支払いいただきます。(分割手数料はかかりません。)
  • ご契約されるご使用場所のガス料金と合算して請求するため、ガス料金と同じ方法(払込書・口座振替・クレジットカード)でお支払いいただきます。
  • 契約途中でお支払い方法を変更することはできません。
折りたたむ

契約の流れ

STEP1

お申し込み

  • ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)のみ、またはオプションとセットでのお申し込み
    • ・WEB
    • ・申込書(郵送)
  • オプション追加のお申し込み(ガス機器スペシャルサポート加入済みのお客さま)
    • ・WEB
    • ・オプション申込書(郵送)
    • ・電話
  • ※申込書/オプション申込書をご希望の方は資料請求またはお問合せ窓口よりお申し込みください。
  • ※オプションのみのお申し込みは、電話でも承ります。

STEP2

申込情報等確認後、契約成立

  • ※不備があった場合、再度お手続きのお願いや情報の確認をさせていただく場合がございます。

STEP3

メールまたは封書で契約成立およびサービス開始をお知らせ

  • ※お申し込み月の翌月を1ヶ月目とした3ヶ月目の1日からサービス開始。
  • ※メールまたは封書に記載されているサービス開始月1日よりサービス利用が可能です。
  • ※東京ガスTESメンテナンスサービス契約制度等からの切り替えのお客さまには、ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)の修理保証及び買い替え特典を東京ガスTESメンテナンスサービス契約終了月の翌月又は翌々月の1日からご利用いただけます。適用条件等については、約款の中の「東京ガスTESメンテナンスサービス契約制度等からの切り替えのお客さま向け特約」をご確認ください。

STEP4

ご請求開始

折りたたむ

東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

0120-888-777

音声案内が流れますので以下の番号を選択ください
契約・サービスに関するお問い合わせ・ご相談は「3」番

受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。
受付日時は各店舗により異なる場合がございます。