東京ガスの空き家管理サービス 実家のお守り

介護や相続・海外赴任等で住まなくなった家を、あなたに代わってお手入れします!

お知らせ

2022/12/27
2023年1月28日に川崎市まちづくり局住宅整備推進課主催の「空き家の管理・利活用セミナー」にて、当社社員が講師を務めます。

おすすめポイント

空き家管理サービスのおすすめポイント(郵便物回収、草むしり、換気)

メリット1ご自身の時間を充実したものに

Oさん(男性)

相続した実家の管理のために、サービスを頼む前は月2回くらい家の手入れに行っていました。
週末の時間が結構つぶれていましたが、お願いしたことで行く回数が減りました。

メリット2人の出入りがあることで防犯対策に

Kさん(男性)

親が介護施設に入っており、実家のポストに郵便物が溜まっているのが気になっていました。
ポストに郵便物がたまると不在と分かってしまうため、回収のためだけに行くこともありました。月1回回収してくれて安心しました。

メリット3定期的な草むしりによりお隣さんとのトラブル防止に

Iさん(女性)

海外赴任が決まり留守宅の管理をお願いしました。
ご近所に迷惑をかけないか気になっていたため、お庭の草むしりをしてくれてよかったです。

サービス特長

作業内容の一例

誰も住んでいない家のお手入れを、月1回行います

作業内容はお客さまとの現地カウンセリングにて確認させていただきます

換気 窓を開け、空気を入れ替えます。 草木の確認 草木が敷地外にはみ出していないか目視で確認します。 草むしり お庭や玄関周りの雑草を取り除きます。簡易清掃 家の中やお庭の簡単な掃除を行います。 外観・内観確認 屋内外の異常(カビ、ひび割れ)を目視で確認します。 通水 全ての水栓を解放し、水を流します。 郵便物回収 ポストからチラシ、郵便物などを回収し指定の場所に保管します。 写真報告 外観・お部屋などのご指定いただいた箇所の写真および作業報告をメールでお送りいたします。緊急でご報告すべきことが発生した場合、電話、メール等で早急にご報告いたします。換気 窓を開け、空気を入れ替えます。 草木の確認 草木が敷地外にはみ出していないか目視で確認します。 草むしり お庭や玄関周りの雑草を取り除きます。簡易清掃 家の中やお庭の簡単な掃除を行います。 外観・内観確認 屋内外の異常(カビ、ひび割れ)を目視で確認します。 通水 全ての水栓を解放し、水を流します。 郵便物回収 ポストからチラシ、郵便物などを回収し指定の場所に保管します。 写真報告 外観・お部屋などのご指定いただいた箇所の写真および作業報告をメールでお送りいたします。緊急でご報告すべきことが発生した場合、電話、メール等で早急にご報告いたします。

作業例

お庭の草むしり

作業前作業後
作業前作業後

スタッフの声

玄関までのアプローチのお手入れをすることで住んでいる家という印象になります。

トイレ簡易清掃・通水

作業前作業後
作業前作業後

スタッフの声

トイレの水が干上がってしまうと、悪臭の元になります。定期的な通水で予防することができます!

ご利用料金

サービス料金メニュー

ご希望の作業内容に合わせて、3つの料金メニューからお選びいただけます!
料金メニューの詳細については、無料の現地カウンセリングにてご説明させていただきます。
ご不明な点等は、現地カウンセリングでぜひお気軽にお尋ねください!

料金メニュー料金メニュー

  • 各メニューの作業内容を全て実施することを保証するものではなく、具体的なお手入れ内容は、選択されたメニューに応じて、お客さまと現地カウンセリング時にご相談の上、決定いたします。

オプション料金

  • 郵便物転送オプション 770円(税込)
    宛名のある郵便物を、指定の住所にお送りします。
  • 除湿剤購入オプション 1,100円(税込)
    除湿剤の購入を行います。設置・撤去は各メニューの作業時間内であれば無償です。
  • 除草剤購入オプション 3,300円(税込)
    除草剤の購入を行います。散布は各メニューの作業時間内であれば無償です。

空き家管理サービスお客さま窓口

0570-002025

受付時間:9時~17時(12月29日~1月4日を除く)

  • 注)
    東京ガスのハウスクリーニングお客さま窓口につながります。空き家管理サービスに関する問い合わせであることをお伝えください。
  • 注)
    電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題などの定額通話制度なども適用対象外(有料)となります。
  • 注)
    海外からの電話やIP電話からはご利用いただけません。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

特定商取引法に基づく表記は、こちら

ご契約の流れ

ステップ1現地カウンセリングの予約

こちらからご予約ください。必要事項をお伺いします。

ステップ2日程調整

東京ガスより折り返し確認のご連絡をいたします。

ステップ3現地カウンセリング

お手入れをするお家で、ご要望をお伺いします。また、契約についてご案内させていただきます。

ステップ4ご契約・サービススタート

月1回、お手入れを行います。詳細は毎月のお手入れの流れをご確認ください。

ご契約について

お支払い方法

クレジットカードもしくはNP後払い(サービス提供後に「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。)をご選択いただけます。クレジットカードの場合はご契約時にクレジットカード番号をご登録いただきます。NP後払いの場合は、ご指定の住所に請求書をお送りいたします(後払い手数料、税込330円がかかります)。
お支払い期日を過ぎてもお支払の確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。手数料が加算され金額が30万円を超える場合、お支払いは銀行振込のみとなりコンビニ、郵便局でのお支払いには対応しておりません。
詳しくは、こちらのNP後払い(外部サイト)をご確認ください。
NP後払いの利用規約は、こちら

注意事項

  • 本サービスは対象物件の定期巡回を実施するものであり、昼夜問わず対象物件の管理全般を提供するものではございません。
  • スタッフが安全に作業できない場合や作業品質が保証できない場合は、お断りさせていただく場合がございます。
  • サービス提供にあたり、鍵をお預けいただきます。
  • 現地カウンセリングのお客さまの現地までの交通費、サービス提供に伴う電気、ガス、水道などの利用料金、通話料、メールの通信費、掃除や草刈りの道具代、その他消耗品にかかる費用等についてはお客さま負担とさせていただきます。
  • 貴重品(現金・有価証券・貴金属・美術品・高価品・希少価値のあるもの等)はサービス実施時までに、お客さまにてスタッフが触れることができないよう管理をお願いいたします。

対象エリア

毎月のお手入れの流れ

ステップ1事前連絡

訪問日の2営業日前までに訪問予定日をご連絡します。

ステップ2お手入れ実施

現地カウンセリングで決定した内容でお手入れを実施いたします。

ステップ3事後連絡

訪問後5営業日以内に訪問した旨をご連絡します。
緊急でご報告すべきことが発生した場合は早急にご連絡します。

ステップ4報告書お届け

作業報告書とご指定場所の写真をメールでお送りします。

お問い合わせ

空き家管理サービスお客さま窓口

0570-002025

受付時間:9時~17時(12月29日~1月4日を除く)

  • 注)
    東京ガスのハウスクリーニングお客さま窓口につながります。空き家管理サービスに関する問い合わせであることをお伝えください。
  • 注)
    電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題などの定額通話制度なども適用対象外(有料)となります。
  • 注)
    海外からの電話やIP電話からはご利用いただけません。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

特定商取引法に基づく表記は、こちら

よくあるご質問

空き家のおすすめ関連記事

東京ガスのくらし情報メディア ウチコトサイトに遷移します。