東京ガスのガスをお使いの方 水とでんきの駆けつけサービス 新規加入キャンペーン実施中! 新規でお申し込みいただいたお客さまにサービス料金月額385円(税込)2ヶ月無料! キャンペーン期間 2024年1月22日(月)〜2024年3月22日(金) 本キャンペーンは終了しました。

こんな心配ありませんか?

水まわりや電気設備のトラブルが起きたとき、どこの会社に連絡したらいいの? 夜中に突然のトラブル受け付けてもらえるのかな? もしものときの備えが必要だと思いつつも、月々の家計の負担は抑えたい・・・ 作業前に見積もり金額をちゃんと提示してくれるの?後々高額な請求をされるのではないか心配・・・ 出張や応急処置の費用も請求されるのかな? 水まわりと電気設備のトラブル、バラバラの会社に頼まないといけないかな?

東京ガスなら月額385円(税込)で、急な水まわり・電気設備のトラブルにいつでも駆けつけ、応急処置します! 水とでんきの駆けつけサービスならこんな時に駆けつけます!

  • トラブル事象 トイレの詰まり・水が止まらない 応急処置の一例 ◎ラバーカップでの詰まり除去 ◎応急止水処置 ◎タンク内の確認
  • トラブル事象 配管・水栓からの水漏れ 応急処置の一例 ◎応急止水処置 ◎シールテープ巻き直し
  • トラブル事象 排水詰まり 応急処置の一例 ◎ローポンプ・簡易ドレンクリーナーでの詰まり除去

サービス対象外

このような例は、サービス対象外となります。

  • ●屋外埋設部の設備(配管等)の不具合対応

  • ●家電製品及び給湯設備機器等の不具合対応

  • ●雨水配管の不具合対応

  • ●水栓等の設備取替

  • ●サービス提供開始時点で不具合や故障がある部位に対する作業

  • ●お客さま又は第三者の故意、過失若しくは不当な取扱いにより生じた不具合事象に対する作業

  • ●お客さまが対象設備を改造して生じた不具合事象に対する作業

  • ●犯罪行為、法令違反、戦争(武力行使等を含む)、地震、噴火、津波等その他不可抗力により生じた不具合事象に対する作業

  • ●他業者の施工・設置に起因する不具合事象又は施工上の問題に起因して生じた不具合事象に対する作業

  • ●対象設備の不具合事象により他の財物に生じた不具合、故障又は損傷等に対する作業

  • ●不具合事象発生箇所の部品交換、本体交換、器具設置をせずに同一箇所で不具合が発生した場合の2回目以降の作業

  • ●集合住宅共用部、事務所、飲食店等の店舗、学校、病院等の業務用使用設備の不具合に対する作業

  • 注)

    集合住宅共用部において、専用使用権のついた共用部(専用庭、ベランダ等)に設置されている設備については、賃借人又は区分所有者の費用負担の場合に限り作業可能

  • ●多額の費用を要する作業、技術的に容易ではない作業

  • ●その他当社又は運営会社が不適切であると判断する作業

  • トラブル事象 停電(一部停電・全部停電) 応急処置の一例 ◎ブレーカー確認 ◎過電流・絶縁測定 ◎漏電回路切り離し
  • トラブル事象 スイッチ・コンセントの作動不良 応急処置の一例 ◎通電確認 ◎スイッチ・コンセントの接触確認
  • トラブル事象 換気扇の作動不良、異音 応急処置の一例 ◎作動確認 ◎異音箇所の特定

サービス対象外

このような例は、サービス対象外となります。

  • ●電球交換

  • ●家電製品、照明器具の不具合対応

  • ●配線等の本格改修工事等の対応

  • ●測定器をお客さま宅内に設置し、その結果を分析し漏電箇所を特定する「細密漏電調査」に伴う作業

  • ●送配電事業者に起因する停電

  • ●サービス提供開始時点で不具合や故障がある部位に対する作業

  • ●お客さま又は第三者の故意、過失若しくは不当な取扱いにより生じた不具合事象に対する作業

  • ●お客さまが対象設備を改造して生じた不具合事象に対する作業

  • ●犯罪行為、法令違反、戦争(武力行使等を含む)、地震、噴火、津波等その他不可抗力により生じた不具合事象に対する作業

  • ●他業者の施工・設置に起因する不具合事象又は施工上の問題に起因して生じた不具合事象に対する作業

  • ●対象設備の不具合事象により他の財物に生じた不具合、故障又は損傷等に対する作業

  • ●不具合事象発生箇所の部品交換、本体交換、器具設置をせずに同一箇所で不具合が発生した場合の2回目以降の作業

  • ●集合住宅共用部、事務所、飲食店等の店舗、学校、病院等の業務用使用設備の不具合に対する作業

  • 注)

    集合住宅共用部において、専用使用権のついた共用部(専用庭、ベランダ等)に設置されている設備については、賃借人又は区分所有者の費用負担の場合に限り作業可能

  • ●多額の費用を要する作業、技術的に容易ではない作業

  • ●その他当社又は運営会社が不適切であると判断する作業

  • POINT 01

    出張費・応急処置無料!

    水まわり 注1)・電気設備 注2) のトラブルに関する出張費・応急処置費無料 注3)
    追加費用が発生する場合は、
    作業前に
    お見積もりをご提示
    するので安心です!
    • 注1)

      水まわりとは、ガス機器、家電製品、雨水配管を除きます。また、住宅外設備(庭、屋上、駐車場、ベランダ等)は露出部分のみとします。

    • 注2)

      電気設備とは、電気のご使用に必要な設備であり、家電製品・照明器具本体等を除きます。

    • 注3)

      無料の範囲は、水まわりは不具合の原因調査及び応急処置における出張費及び30分以内の作業費(作業員1名)、電気設備は同60分以内の作業費(作業員1名)です。30分(60分)を超える場合の超過分の作業費、部品代、特殊作業費用、追加人員が発生した際の費用等は、お客さまのご負担となります。

  • POINT 02

    24時間365日受け付け!

    夜中に突然のトラブルでも受け付けます。ちょっとした不具合や心配ごとでもお気軽にご相談ください。
  • POINT 03

    ガス料金とまとめてお支払い!

    サービス契約者様ご使用場所のガス料金と合算して請求するため、ガス料金と同じ方法(払込書・口座振替・クレジットカード)でお支払いが可能です。

ご契約について

サービス料金

月額385円(税込)

加入条件

東京ガスのガスをお使いの方

ガス機器スペシャルサポートの水まわりオプション・電気設備オプションにご加入いただいている方も水とでんきの駆けつけサービスにご加入いただくことができますが、その場合、ガス機器スペシャルサポートの保証を優先して適用します。
また、ガス機器スペシャルサポートの水まわりオプション・電気設備オプションの両方にご加入いただいている方については、両方のサービス提供が開始される前月末日をもって水とでんきの駆けつけサービスを解約させていただきます。

加入条件

ガス料金と合わせてお支払い

本サービスをご契約されるご使用場所のガス料金と合算して請求するため、ガス料金と同じ方法(払込書・口座振替・クレジットカード)でお支払いいただきます。

ご利用の流れ

STEP 1 トラブルが発生したら、専用窓口までご連絡ください。

修理専用フリーダイヤル

フリーダイヤル0120-888-777

  • 注1)

    音声案内が流れますので「2」番をご選択ください。

  • 注2)

    電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

STEP 2 作業員 注1)が訪問し、トラブル原因の調査と応急処置を実施します。

本サービスご加入者なら出張費・応急処置費が無料 注2)
(水まわりは30分以内、電気設備は60分以内)

  • 注1)

    東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットまたは本サービスの委託先である株式会社プレステージ・コアソリューションの提携会社の作業員が出張します。

  • 注2)

    無料の範囲は、水まわりは不具合の原因調査及び応急処置における出張費及び30分以内の作業費(作業員1名)、電気設備は同60分以内の作業費(作業員1名)です。30分(60分)を超える場合の超過分の作業費、部品代、特殊作業費用、追加人員が発生した際の費用等は、お客さまのご負担となります。

よくあるご質問

お問い合わせ窓口

東京ガスの水とでんきの駆けつけサービス窓口

フリーダイヤル0120-888-777

受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
音声案内が流れますので以下の番号を選択ください
契約・サービスに関するお問い合わせ・ご相談は「3」番

  • 注)

    お申し込みはWebのみとなります。お電話によるお申し込みはできません。

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(契約者専用)修理のご予約

サービスご契約中のお客さま

サービスご契約中でご利用になりたい方は、こちらからご予約できます。