賃貸オーナーさま向けガス機器スペシャルサポート

急な故障でガス機器の修理が必要になった際にサポートが受けられる、賃貸物件のオーナーさまを応援する修理保証サービスです。

お知らせ

入居者さまからの急なガス機器修理の依頼例

  • 給湯器:お風呂の温度が安定しない
  • コンロ:なかなか火がつかない、炎が赤い
  • 床暖房:あたたまりにくい
  • 浴室暖房乾燥機:乾きが悪い

月々のメンテナンスにかかる出費の変動が激しい 故障のタイミングは読めないし… 機器により修理の依頼先が異なり管理が煩わしい えーと302号室のガスコンロはあの会社の販売で… 101号室の給湯器はリフォーム会社に連絡でいいんだっけ? いずれは買い替えとなり、これが意外と大出費 こんなにかかるの!?月々のメンテナンスにかかる出費の変動が激しい 故障のタイミングは読めないし… 機器により修理の依頼先が異なり管理が煩わしい えーと302号室のガスコンロはあの会社の販売で… 101号室の給湯器はリフォーム会社に連絡でいいんだっけ? いずれは買い替えとなり、これが意外と大出費 こんなにかかるの!?

ご安心ください!さまざまなガス機器の修理・買い替えに備えられる保証サービスがあります。 月々のメンテナンスコストを安定化 修理だけでなく買い替えの負担も軽減 オーナーさまの管理業務を省力化 プロによる迅速な対応で入居者の満足度を向上ご安心ください!さまざまなガス機器の修理・買い替えに備えられる保証サービスがあります。 月々のメンテナンスコストを安定化 修理だけでなく買い替えの負担も軽減 オーナーさまの管理業務を省力化 プロによる迅速な対応で入居者の満足度を向上

修理保証

東京ガスグループでの修理1回あたり上限3万円(税込)まで修理費無料!
  • 何度でも、何台でも、保証対象!
    修理回数など気にせずに、修理を受けられます。
  • 長年ご使用の機器でも、保証対象!
    購入、設置からの年数を気にせずに修理を受けられます。
  • 東京ガス以外で購入した機器でも保証対象!注2)
    購入先を問わず、修理を受けられます。
  • 注1)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。
  • 注2)
    一部対象外の機器があります。
    詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。

修理保証の詳しい条件

1年以上の契約継続特典 買い替え特典

東京ガスグループでの故障による買い替えの場合、メーカー希望小売価格に応じて、購入代金を最大5万円まで何度でもサポート!

適用条件

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、対象機器が故障した際、修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。

メーカー希望小売価格(税込) 特典額
30万円超 5万円
10万円超 ~ 30万円以下 3万円
1万円超 ~ 10万円以下 1万円

  • 注1)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。東京ガスのWeb販売サイト「東京ガスの機器交換」からの購入は対象外です。

買い替え特典の注意事項

オプションをプラスするとさらに安心!
オプションサービス

広範囲で備えたい方にオススメ!
セットメニュー

ガス機器 エアコン 水まわり

もしもの故障に備える東京ガスおすすめセット!!
定額セット割S

1,800円/月(税込)

  • 注)
    ガス機器スペシャルサポート
    (基本サービス)
    +電気エアコンオプション
    +水まわりオプションの組み合わせに限ります。
ガス機器 エアコン 水まわり

もっと備えたい方には、オプションまとめて加入でお得なセット!!
定額セット割M

2,400円/月(税込)

ご契約について

サービス料金

基本料金

1棟あたり 4戸未満
1戸あたり550円/月(税込)

1棟あたり 4戸以上
1戸あたり522円/月(税込)
(約5%割引)

オプション料金

電気エアコンオプション
1戸あたり770円/月(税込)

水まわりオプション
1戸あたり770円/月(税込)

電気設備オプション
1戸あたり770円/月(税込)

セット割料金

定額セット割S
(ガス機器+電気エアコン+水まわり)

4戸未満 1戸あたり
合計料金1,800円/月(税込)

4戸以上 1戸あたり
合計料金1,772円/月(税込)

定額セット割M
(ガス機器+電気エアコン+水まわり+電気設備)

4戸未満 1戸あたり
合計料金2,400円/月(税込)

4戸以上 1戸あたり
合計料金2,372円/月(税込)

  • サービス提供開始後1年間は、約款に定める一部の場合を除き、サービス提供および料金の請求を継続いたします。途中解約はできません。2年目以降は、月単位で解約が可能です。
  • オプションを後から追加された場合は、オプションのサービス開始初年度は基本サービス及びオプションサービスのいずれも解約できません。

    その他サービス料金の注意事項をご確認ください。

加入条件

  • 東京ガスのガス供給エリア(越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区を除く)にある物件で、入居者が家庭用の都市ガス(業務用ガス不可)をご利用の住戸が対象となります。
  • 本サービスに加入する場合、対象物件(本サービス適用を受ける建物のことをいう。以下に同じ)全戸同時に一括加入となります。(ガス未使用の部屋も対象となります)。ただし、物件の一部が業務用テナント等の場合、同テナント部分のみ除外して加入することができます。

お支払い方法

クレジットカードまたは口座振替

  • 口座振替は、一部取扱いできない金融機関があります。取扱い金融機関は申込書にてご確認ください。
  • ガス料金と合算してのお支払いはできません。
  • 口座振替でお支払いのお客さまが、毎月送付される口座振替領収証とは別に、サービス料金の支払証明書をご希望される場合、1通あたり800円(税込)で発行を承ります。
    発行手続きに必要な書類等がございますので、下記お問合せ窓口へご連絡ください。

ご相談・お申し込み

お電話でのお問合せ

東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

フリーダイヤル0120-888-777

(2022年3月1日より番号が変わりました)

音声案内で「3」を選択してください。
注)電話番号のお掛け間違いにご注意ください!

受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。
受付日時は各店舗により異なる場合がございます。

こちらのサービスもおすすめ