契約初年度は1年間解約できません。500円/月(税込)

ガス機器
スペシャルサポート

東京ガスのガスをお使いの方
月額500円(税込)で急なガス機器の
故障に備える、修理保証サービスです。

※対象とならない場合があります。詳しくはこちら

対象となるお客さま

東京ガスのガス供給エリア( 東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結し、かつ当該契約に基づくガスの供給を受けているお客さまが対象となります。

2020年10月1日(木)~12月20日(日)にお申し込みいただくと、東京ガスのパッチョポイント最大6,000円分相当プレゼント 電気エアコンオプション 水まわりオプション 電気設備オプション もっとオプション充実!「ガス機器スペシャルサポート」が進化しました。 2020年10月1日(木)~12月20日(日)にお申し込みいただくと、東京ガスのパッチョポイント最大6,000円分相当プレゼント 電気エアコンオプション 水まわりオプション 電気設備オプション

2分でわかる!

ガス機器
スペシャルサポート動画

ガス機器以外も!

暮らしよし!
サポートCM動画

ガス機器の故障はある日突然やってくる!

こんな予兆はありませんか?

給湯器 お風呂の温度が安定しない コンロ なかなか火がつかない 炎が赤い 床暖房 あたたまりにくい ファンヒーター 途中でとまる 異音がする ガス炊飯器 ご飯がうまく炊けない うまく調理できない ガスオーブン あたために時間がかかる(電子レンジ) うまく調理ができない 浴室暖房乾燥機 乾きが悪い

ガス機器が
もし急に使えなくなったら!?

これどこで買ったっけ?どこに連絡したらいいかわからない 修理?買い替え?いくらかかるの?急な出費は困る ご安心ください!ガス機器スペシャルサポートなら、そんな時のための備えになります これどこで買ったっけ?どこに連絡したらいいかわからない 修理?買い替え?いくらかかるの?急な出費は困る ご安心ください!ガス機器スペシャルサポートなら、そんな時のための備えになります

ご自宅のガス機器まるっと対象!

サービス特長

修理保証

東京ガスグループでの修理1回あたり上限3万円(税込)まで修理費無料!
東京ガスグループとは

東京ガスグループとは

以下3社のことです。

何度でも、何台でも、保証対象!

修理回数など気にせずに、修理を受けられます。

長年ご使用の機器でも、保証対象!

購入、設置からの年数を気にせずに修理を受けられます。

東京ガス以外で購入した機器でも
保証対象!

購入先を問わず、修理を受けられます。

※一部対象外の機器があります。
詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。

修理保証の詳しい条件を見る

対象機器

国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水端末機器・ハイブリッド給湯器(一部)

  • TESシステムを含みます。
  • 海外メーカー品、エネファーム、エコウィル、ハイブリッド給湯器  (一部を除く)、HEATS、GHP、業務用機器などは対象外となります。
  • 交換部品のない機器、国で定める非安全機器(安全装置を搭載していない機器)などは対象外となります。
  • サービス開始時点で故障している機器は、修理保証の対象外となります。

対象製造年

製造年による一律の制限なし

  • 部品が入手できず修理できない場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。
  • 買い替え特典利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証・買い替え特典のいずれも提供することができないことがあります。

保証範囲

修理費(出張費・技術料・部品費・別途料金)

※別途料金とは、診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金となります。

  • 修理費上限額は修理1回あたり3万円(税込)、上限額超過部分はお客さまのご負担になります。
  • 長期使用製品安全点検制度における点検作業は保証の対象外となっており、有償でのご対応になります。
  • 消耗品などは対象外となります。
折りたたむ

1年以上の契約継続特典

買い替え特典

東京ガスグループでの故障による買い替えの場合、購入代金を※最大5万円までサポート!

※「東京ガスWebショップ」での購入は対象外です。

東京ガスグループとは

適用条件

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、故障したガス機器・温水端末機器・ハイブリッド給湯器(一部)の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。

メーカー希望小売価格(税込) 特典額
30万円超 5万円
10万円超 ~ 30万円以下 3万円
1万円超 ~ 10万円以下 1万円

買い替え特典の注意事項を見る

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の
1年後以降の修理受付分からとなります。

  • 買い替え特典は、故障したガス機器・温水端末機器の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。古くなっただけの買い替えには適用となりません。
  • 故障診断させていただいたうえで、買い替え特典を適用させていただきます。
  • 買い替え特典に回数制限はありません。所定の条件を満たせば、契約期間中は何度でもご利用いただけます。
  • 買い替え特典は、機器の故障時に安全性の観点や修理不能等一定の条件により当社が取り扱う同一商品群の機器へ買い替えていただく場合で、かつ、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットから購入する場合(ただし「東京ガスWebショップ」での購入を除く)に受けられます。
  • 買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)。
  • 故障した対象機器1台につき、1回限り適用され、最初に修理訪問のお申し込みをいただいた月の翌月を1ヶ月目とした3ヶ月目(エネファーム等への買い替えについては、12ヶ月目とします)の月末までに買い替えた機器の設置が完了したものが対象となります。

オープン価格のガス機器の特典金額は、下記よりご確認ください。

折りたたむ

オプションをプラスするとさらに安心!

オプションサービス

広範囲で備えたい方にオススメ!

セットメニュー

ガス機器 エアコン 水まわり
もしもの故障に備える東京ガスおすすめセット!!定額セット割S
ガス機器 エアコン 水まわり

1,300円/月(税込)

※ガス機器スペシャルサポート
(基本サービス)
+電気エアコンオプション
+水まわりオプションの組み合わせに限ります。

ガス機器 エアコン 水まわり
もっと備えたい方には、オプションまとめて加入でお得なセット!!定額セット割M
ガス機器 エアコン 水まわり

1,500円/月(税込)

ご契約について

サービス料金

  • 基本料金

    ガス機器

    ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)

    500円/月(税込)
  • オプションサービス料金

    • エアコン
    • 水まわり
    • 電気設備

    電気エアコンオプション
    水まわりオプション
    電気設備オプション

    500円/月(税込)
  • 定額セット割S

    • ガス機器
    • エアコン
    • 水まわり

    (基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション)

    おすすめ 1,300円/月(税込)
  • 定額セット割M

    • ガス機器
    • エアコン
    • 水まわり
    • 電気設備

    (基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション+電気設備オプション)

    おすすめ 1,500円/月(税込)
  • ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)及びオプションサービス契約1つにつき、月額500円(税込)(年額6,000円(税込))
  • セット割
    • ・定額セット割S(ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)+電気エアコンオプション+水まわりオプション)月額1,300円(税込)(年額15,600円(税込))
    • ・定額セット割M(ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)+電気エアコンオプション+水まわりオプション+電気設備オプション)月額1,500円(税込)(年額18,000円(税込))
  • ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)及び各オプションサービスのサービス提供開始後は、1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約可能です。
  • オプションサービスを後から追加された場合は、オプションのサービス提供開始初年度は基本サービス及びオプションサービスのいずれも解約できません。
加入条件
  • 東京ガスのガス供給エリア( 東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結し、かつ当該契約に基づくガスの供給を受けているお客さまが対象となります。
  • 東京ガスとの小売契約が業務用のお客さまは、ご使用の機器が家庭向けのものであってもご加入いただけません。
お支払い方法
  • ご契約いただいた基本サービス及び各オプションサービスの年間合計額を12回分割して月賦払いでお支払いいただきます。(分割手数料はかかりません。)
  • ご契約されるご使用場所のガス料金と合算して請求するため、ガス料金と同じ方法(払込書・口座振替・クレジットカード)でお支払いいただきます。

※原則お支払い方法はガス料金と合算請求となりますが、季節閉栓等されるお客さまは、ガス料金と別の支払い方法にする事ができます。ご希望のお客さまは下記お問い合わせ先にご相談ください。

  • 契約途中でお支払い方法を変更することはできません。

契約の流れ

STEP1

お申し込み

  • ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)のみ、またはオプションとセットでのお申し込み
    • ・WEB
    • ・申込書(郵送)
  • オプション追加のお申し込み(ガス機器スペシャルサポート加入済みのお客さま)
    • ・WEB
    • ・オプション申込書(郵送)
    • ・電話
  • ※申込書/オプション申込書をご希望の方は資料請求またはお問合せ窓口よりお申し込みください。
  • ※オプションのみのお申し込みは、電話でも承ります。

STEP2

申込情報等確認後、契約成立

  • ※不備があった場合、再度お手続きのお願いや情報の確認をさせていただく場合がございます。

STEP3

メールまたは封書で契約成立およびサービス開始をお知らせ

  • ※お申し込み月の翌月を1ヶ月目とした3ヶ月目の1日からサービス開始。
  • ※メールまたは封書に記載されているサービス開始月1日よりサービス利用が可能です。
  • ※TESメンテナンスサービス契約制度等からの切り替えのお客さまには、ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)の修理保証及び買い替え特典をTESメンテナンスサービス契約終了月の翌月又は翌々月の1日からご利用いただけます。適用条件等については、約款の中の「TESメンテナンスサービス契約制度等からの切り替えのお客さま向け特約」をご確認ください。

STEP4

ご請求開始

折りたたむ

よくあるご質問

Q

東京ガスで購入していないガス機器も修理保証の対象になりますか?

A

購入先を問わず、修理保証の対象となります。

Q

どんなに古い機種でも、修理保証、修理サポートの対象となりますか?

A

製造年による一律の制限はありません。ただし、交換部品の無い機器、ガス機器は安全上問題のある機器などは対象外となります。また、交換部品が無い場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。
買い替え特典があるサービスにつきましても利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証、修理サポート、買い替え特典のいずれも提供することができないことがあります。
水まわり、電気設備オプションには買い替え特典はありません。

Q

ガス機器スペシャルサポートのサービス料金の請求金額は、ガス検針票に記載されますか。

A

ガス料金と合算のお客さま検針票に記載されます。ガス料金と合算のお客さま以外のお客さまは、ガス料金とは異なるお支払となるため、検針票への記載はございません。毎月の請求金額は、クレジットカード会社からの請求明細又はお客さま名義の金融機関口座の取引履歴にてご確認ください。

Q

ガス機器スペシャルサポートはTESメンテナンスサービス契約制度に追加して申し込むことができますか?

A

サービス内容の重複が多いため、どちらか一方にご加入いただくことをおすすめいたします。TESメンテナンスサービス契約制度からガス機器スペシャルサポートへ変更される場合は、契約満了時に変更いただけます。

Q

電気エアコンに付属されているリモコンは電気エアコンオプションび修理保証の対象になりますか?

A

リモコンは修理保証の対象外となります。

Q

電気エアコンはどんな場所に設置されていても修理作業は可能ですか?

A

通常作業が不可能な高所(屋根上や2階以上の壁面等に設置されている室外機、吹き抜け天井等の高所に設置されている室内機)、狭所(作業スペースがない等)に設置されている機器は修理作業を行うことができない場合があります。
※足場等の設置により作業が可能な場合がございます。お近くの東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットまでご相談ください(足場の設置には別途費用が掛かります) 。

Q

電気トラブルサポートとガス機器スペシャルサポート電気設備オプションの違いはなんでしょうか?

A

「電気トラブルサポート」はトラブルの原因・調査及び応急処置対応までがサービス範囲となりますが、「ガス機器スペシャルサポートの電気設備オプション」は更に部品代・交換作業費なども含め計5.5万円(税込み)までの修理費用をサポートするものです。

Q

生活まわり駆けつけサービス(無償)とガス機器スペシャルサポート水まわりオプションの違いはなんでしょうか?

A

「生活まわり駆けつけサービス」は30分程度の応急処置対応までがサービスの範囲となりますが、「ガス機器スペシャルサポートの水まわりオプション」は更に部品代・交換作業費なども含め計5.5万円(税込み)までの修理費用をサポートするものです。

Q

生活まわり駆けつけサービスを有償で入っているが水まわりは、ガス機器スペシャルサポート水まわりオプションと修理サポート範囲は同じでしょうか?

A

「ガス機器スペシャルサポートの水まわりオプション」は部品交換までの修理費用を5.5万円(税込み)までサポートしますが、「生活まわり駆けつけサービス」は30分程度の応急処置対応までがサービス範囲となり異なります。

Q

水漏れの場合は、24時間いつでも修理可能ですか?どのくらいで来ていただけますか?

A

水まわりのトラブルに関しては365日24時間受付・出動します。トラブル状況を確認し、速やかに出動させていただきます。

Q

電気設備オプションは、電球切れや家電製品の故障もサービスの対象になりますか?

A

電球交換、家電製品や照明器具の故障についてはサービスの対象外となります。

すべて表示する

お問い合わせ窓口

東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

0120-478-933

修理予約受付時間:24時間365日
契約、サービスに関するお問い合わせ・ご相談受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く) 

お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。受付日時は各店舗により異なる場合がございます。

キャンペーン

2020年10月1日(木)~12月20日(日)にお申し込みいただくと、東京ガスのパッチョポイント最大6,000円分相当プレゼント 電気エアコンオプション 水まわりオプション 電気設備オプション もっとオプション充実!「ガス機器スペシャルサポート」が進化しました。 2020年10月1日(木)~12月20日(日)にお申し込みいただくと、東京ガスのパッチョポイント最大6,000円分相当プレゼント 電気エアコンオプション 水まわりオプション 電気設備オプション
 
Webショップで対象機器をご購入で「ガス機器スペシャルサポート」基本サービス料金1年間無料クーポン(税込6,000円相当)プレゼントキャンペーン2020年10月21日(水)〜12月15日(火) Webショップで対象機器をご購入で「ガス機器スペシャルサポート」基本サービス料金1年間無料クーポン(税込6,000円相当)プレゼントキャンペーン2020年10月21日(水)〜12月15日(火)
 
2020年10月15日(木)〜2021年1月24日(日)レンジフードご購入で東京ガスのガス機器スペシャルサポート基本サービス料金12ヶ月分無料キャンペーン 2020年10月15日(木)〜2021年1月24日(日)レンジフードご購入で東京ガスのガス機器スペシャルサポート基本サービス料金12ヶ月分無料キャンペーン

今すぐ修理を相談したい方

こちらのサービスもおすすめ

くらしのサービスTOPへ