東彩ガス地区、東日本ガス地区の方はこちら 日本瓦斯(ニチガス)真岡地区の方はこちら

飲食店、商店、事務所などで低圧の電気をお使いのお客さまへ

東京ガスの電気に切り替えて
経費削減に成功している店舗が増えています!

  • さまざまな業種のお客さまから選ばれています!!

電気のご契約のサポート等
お気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせ 法人・個人事業主のお客さま専用電力ダイヤル 03-6735-7235お電話でのお問い合わせ 法人・個人事業主のお客さま専用電力ダイヤル 03-6735-7235

営業時間:9:00〜17:00(土・日・祝日を除く) ※検針票や請求書を準備の上、お電話ください。
※ご家庭の電気のお申し込みを検討されているお客さまはこちらです。
※すでに低圧の電気をお使いのお客さまのお問い合わせはこちらです。
※すでに特別高圧・高圧の電気をお使いのお客さまのお問い合わせはこちらです。

新規開業や移転など、ガスの開栓をともなった
電気の新規契約
をご希望の場合はこちら

店舗等で電気をお使いのお客さまからも
嬉しい声が届いています!

複数店舗の電気契約を東京ガスにチェンジ!
電気代の削減に成功!

居酒屋とラーメン店をチェーン展開している当社では、複数店舗の電気代は毎月頭痛のタネでした。
東京ガスに電気代を試算してもらったところ、安くなるとわかったので早速契約。
結果は予想以上で大満足です!
ガスとのセット割があるのも嬉しい点ですね。今後も継続して東京ガスにお願いしたいです。

株式会社グリーンコーポレーション 代表取締役 田伏 賢祐 様

業種:居酒屋、ラーメン屋

春田屋 練馬店(居酒屋)様 年間使用量:34,011kwh

切り替え前の電気料金(年間)約96.3万円切り替え後の電気料金(年間)約89.2万円約7.4%削減! (約7.1万円/年)

<試算条件>東京電力エナジーパートナーの「従量電灯C」15kVAと「低圧電力」13kW力率90%(共に東京電力エナジーパートナーの口座振替割引(54円/月)含まず)を、当社の「ずっとも電気2」15kVAと「ずっとも電気3」13kWに切り替えた上で「ガス・電気セット割」を適用。
年間使用量は、東京ガス・東京電力エナジーパートナーともに「従量電灯C」17,461kWh、「低圧電力」16,550kWh、2017年7月時点の料金表で算出。燃料費調整額および再生可能エネルギー発電促進賦課金は東京ガス・東京電力エナジーパートナー共に2017年7月時点の単価で算出。切り替え前の電気料金、切り替え後の電気料金、切り替えによる削減金額は下3桁以下切り捨て。切り替えによる削減率は小数点第二位以下切り上げ。税込表記。

電気代の削減効果が絶大なパティスリー、
電力も東京ガスならまかせて安心!

洋菓子づくりは電力をたくさん使うので、電力会社の見直しをする良い機会でした。東京ガスはガスのイメージが強かったのですが、電気の実績も多く、メンテナンスやアフターフォローもしっかりしていて、エネルギー会社として安定感があるので選びました。
切り替えて、コスト削減につながったので、本当に満足しています。

パティスリー アプラノス オーナーパティシエ 朝田 晋平 様

業種:パティスリー

パティスリー アプラノス(洋菓子店) 様 年間使用量:26,975kWh

切り替え前の電気料金(年間)約80.8万円切り替え後の電気料金(年間)約70.8万円約12.4%削減! (約10万円/年)

<試算条件>東京電力エナジーパートナーの「従量電灯C」10kVA(東京電力エナジーパートナーの口座振替割引(54円/月)含まず)を、当社の「ずっとも電気2」10kVAに切り替えた上で「ガス・電気セット割」を適用。年間使用量は、東京ガス・東京電力エナジーパートナーともに26,975kWh、2017年7月時点の料金表で算出。燃料費調整額および再生可能エネルギー発電促進賦課金は東京ガス・東京電力エナジーパートナー共に2017年7月時点の単価で算出。切り替え前の電気料金、切り替え後の電気料金、切り替えによる削減金額は下3桁以下切り捨て。切り替えによる削減率は小数点第二位以下切り上げ。税込表記。

おトクな電気料金メニュー

東京ガスでは、お客さまの使い方に合わせた
お得な電気料金メニューをご用意しております。

ここがポイント!

20A以下でご契約のお客さまにもお得な料金メニューをご用意しました!

まとめておトクな「ガス・電気セット割」※3

東京ガスのガスをご利用中のお客さまは、
ガスと電気をセットにすると、もっとオトクになります。

ずっとも電気1Sの場合電気料金が0.5%お得に! ※4
ずっとも電気1ずっとも電気2ずっとも電気3の場合電気の基本料金が年間3,240円/契約 お得に!(1契約につき月々270円割引)
  • ※3 適用する電気料金メニュー(ずっとも電気1S、1、2、3)に応じて電気料金の割引が適用されます。詳しくはこちらから。

おトクなパッチョポイントがたまる

さらに電気料金・サービスに加えて
電気料金お支払い
パッチョポイントたまる

毎月電気料金のお支払い、
東京ガスの各種サービスのご利用、
キャンペーンへの参加により、
ポイントがどんどんたまってお得です。

さまざまな提携ポイントとも交換できる!

提携ポイント 提携ポイント
詳しくはこちら 詳しくはこちら

便利な見える化サービス(Web会員サービス)

みえる・たまる・ためになるmyTOKYOGAS

東京ガスのガスまたは電気をご使用の方を対象とした登録無料のWeb会員サービス(家庭用)で、法人・個人事業主のお客さまもご登録いただけます。1契約に対して1会員ご登録いただけます。(「myTOKYOGAS」と「myTOKYOGASビジネス」の両方に会員登録いただくことも可能です)

myTOKYOGAS ビジネス

「myTOKYOGASビジネス」とは、複数店舗のガス・電気の使用量や料金を管理をしたいお客さまや管理会社さまなどに便利な機能を搭載した見える化サービスです。

ガス/電気料金・ご使用量実績照会サービス

ガス・電気のご使用量、料金の明細などを
ウェブ上でご確認いただけます。

<myTOKYOGAS ビジネスでの見える化イメージ>

スクリーンショット

東京ガスは電力事業でも信頼の実績があります

電力事業イメージ

新電力最大級の電源

東京ガスは高効率の天然ガス発電所を運営しており、すでに新電力の中で最大級の電源を保有しています。

電気のトラブルに専門スタッフが対応

電気東京ガスにまかせて安心!
安心してお使いいただくための
サービスをご用意!

電気に安心をプラス!
電気トラブルサポート

ご自宅の電気設備や通電不良に関する
トラブルに
無料で訪問! 注1

  • 停電
  • 分電盤やブレーカー
    の不具合
  • 照明器具の不点灯・
    チラツキ
  • スイッチやコンセントの作動不良 など
詳しくはこちら 詳しくはこちら
専門スタッフが対応
一時対応における出張費・
60分以内の作業費が無料 注2

※電球交換、家電製品・照明器具の故障対応、配線等の本格改修工事等はサービス対象外です。

切り替えは簡単!

東京ガスの電気への切り替えは簡単です。
解約手数料はかかりません。

従量電灯と低圧電力を契約している場合、一方は東京ガス、
一方は東京電力エナジーパートナーのように2社から電力を受けることは可能ですか?

可能です。東京ガスへの切り替えでメリットが出る契約のみを切り替えることもできます。

電気料金の支払いはどのような方法がありますか?

<「ガス・電気セット割」適用のお客さま> 口座振替クレジットカード払込票 ガス料金の支払い方法と同様(口座振替、クレジットカード、払込票)となり、ガスと電気の料金をまとめてお支払いいただきます。 <「ガス・電気セット割」を適用しないお客さま> 口座振替クレジットカード払込票 口座振替、クレジットカード、払込票でお支払いいただけます。 ※口座振替、クレジットカードでのお支払いを希望されるお客さまは、別途手続きが必要となります。なお、手続が完了するまでは払込票でお支払いいただきます。詳細はこちらをご覧ください。

毎月の電気料金はビルオーナーに支払っていて電力会社と直接契約をしていませんが、東京ガスの電気に切り替えることができますか?

申し訳ありませんが、電力会社と直接契約のあるお客さまからのお申し出が必要になります。

電気料金の請求時期はどのようになりますか?

<「ガス・電気セット割」を適用のお客さま> 電気料金は、電気の計量後一定期間を経た後に到来する当社のガスの検針日に、ガス料金と合算して請求します。
何月分のガス料金と合算されるかは、ガスの検針日と電気の計量日によって異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。
<「ガス・電気セット割」を適用しないお客さま> 電気の計量日以降に当社が電気料金を計算した後に請求します。

電気のご契約のサポート等
お気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせ 法人・個人事業主のお客さま専用電力ダイヤル 03-6735-7235お電話でのお問い合わせ 法人・個人事業主のお客さま専用電力ダイヤル 03-6735-7235

営業時間:9:00〜17:00(土・日・祝日を除く) ※検針票や請求書を準備の上、お電話ください。
※ご家庭の電気のお申し込みを検討されているお客さまはこちらです。
※すでに低圧の電気をお使いのお客さまのお問い合わせはこちらです。
※すでに特別高圧・高圧の電気をお使いのお客さまのお問い合わせはこちらです。

注1

【「電気トラブルサポート」について】本サービスは、ご家庭での「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラつき」「スイッチやコンセントの作動不良」などのトラブルが起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所およびトラブル原因の調査と応急対応を行うサービスです。2018年4月以降にご利用いただけます。東京ガスの電気(ずっとも電気1S、1、2、3)をご契約されているお客さまが対象です。※本サービスは、東京ガスが委託する事業者が出張いたします。※本サービスは、応急処置(一次対応)であり、その後のトラブルの防止を保証するものではありません。※東京ガスは、当社ホームページ上において事前にお知らせすることにより、お客さまの承諾なく本サービスの内容を変更し、または本サービス自体を終了することがあります。※サービスの詳細は、当社ホームページをご確認ください。

注2

部品費、特殊作業代など別途料金が発生する場合があります。また、設備取替などの二次対応の費用については、すべてお客さまのご負担となります。