注)お申し込みはWebのみとなります。
サービス対象外
このような例は、サービス対象外となります。
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●屋外埋設部の設備(配管等)の不具合対応
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●家電製品及び給湯設備機器等の不具合対応
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●雨水配管の不具合対応
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●水栓等の設備取替
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●サービス提供開始時点で不具合や故障がある部位に対する作業
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●お客さま又は第三者の故意、過失若しくは不当な取扱いにより生じた不具合事象に対する作業
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●お客さまが対象設備を改造して生じた不具合事象に対する作業
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●犯罪行為、法令違反、戦争(武力行使等を含む)、地震、噴火、津波等その他不可抗力により生じた不具合事象に対する作業
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●他業者の施工・設置に起因する不具合事象又は施工上の問題に起因して生じた不具合事象に対する作業
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●対象設備の不具合事象により他の財物に生じた不具合、故障又は損傷等に対する作業
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●不具合事象発生箇所の部品交換、本体交換、器具設置をせずに同一箇所で不具合が発生した場合の2回目以降の作業
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●集合住宅共用部、事務所、飲食店等の店舗、学校、病院等の業務用使用設備の不具合に対する作業
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注)
集合住宅共用部において、専用使用権のついた共用部(専用庭、ベランダ等)に設置されている設備については、賃借人又は区分所有者の費用負担の場合に限り作業可能
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●多額の費用を要する作業、技術的に容易ではない作業
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●その他当社又は運営会社が不適切であると判断する作業
サービス対象外
このような例は、サービス対象外となります。
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●電球交換
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●家電製品、照明器具の不具合対応
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●配線等の本格改修工事等の対応
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●測定器をお客さま宅内に設置し、その結果を分析し漏電箇所を特定する「細密漏電調査」に伴う作業
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●送配電事業者に起因する停電
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●サービス提供開始時点で不具合や故障がある部位に対する作業
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●お客さま又は第三者の故意、過失若しくは不当な取扱いにより生じた不具合事象に対する作業
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●お客さまが対象設備を改造して生じた不具合事象に対する作業
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●犯罪行為、法令違反、戦争(武力行使等を含む)、地震、噴火、津波等その他不可抗力により生じた不具合事象に対する作業
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●他業者の施工・設置に起因する不具合事象又は施工上の問題に起因して生じた不具合事象に対する作業
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●対象設備の不具合事象により他の財物に生じた不具合、故障又は損傷等に対する作業
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●不具合事象発生箇所の部品交換、本体交換、器具設置をせずに同一箇所で不具合が発生した場合の2回目以降の作業
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●集合住宅共用部、事務所、飲食店等の店舗、学校、病院等の業務用使用設備の不具合に対する作業
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注)
集合住宅共用部において、専用使用権のついた共用部(専用庭、ベランダ等)に設置されている設備については、賃借人又は区分所有者の費用負担の場合に限り作業可能
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●多額の費用を要する作業、技術的に容易ではない作業
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●その他当社又は運営会社が不適切であると判断する作業
注)お申し込みはWebのみとなります。
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出張費・応急処置無料!
水まわり 注1)・電気設備 注2) のトラブルに関する出張費・応急処置費無料 注3)!
追加費用が発生する場合は、 作業前に
お見積もりをご提示 するので安心です!-
注1)
水まわりとは、ガス機器、家電製品、雨水配管を除きます。また、住宅外設備(庭、屋上、駐車場、ベランダ等)は露出部分のみとします。
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注2)
電気設備とは、電気のご使用に必要な設備であり、家電製品・照明器具本体等を除きます。
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注3)
無料の範囲は、水まわりは不具合の原因調査及び応急処置における出張費及び30分以内の作業費(作業員1名)、電気設備は同60分以内の作業費(作業員1名)です。30分(60分)を超える場合の超過分の作業費、部品代、特殊作業費用、追加人員が発生した際の費用等は、お客さまのご負担となります。
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24時間365日受け付け!
夜中に突然のトラブルでも受け付けます。ちょっとした不具合や心配ごとでもお気軽にご相談ください。 -
ガス料金とまとめてお支払い!
サービス契約者様ご使用場所のガス料金と合算して請求するため、ガス料金と同じ方法(クレジットカード、口座振替、電子請求、払込書)でお支払いが可能です。
ご契約について
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サービス料金
- 月額385円(税込)
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加入条件
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東京ガスのガスをお使いの方
ガス機器スペシャルサポートの水まわりオプション・電気設備オプションにご加入いただいている方も水とでんきの駆けつけサービスにご加入いただくことができますが、その場合、ガス機器スペシャルサポートの保証を優先して適用します。
また、ガス機器スペシャルサポートの水まわりオプション・電気設備オプションの両方にご加入いただいている方については、両方のサービス提供が開始される前月末日をもって水とでんきの駆けつけサービスを解約させていただきます。
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お支払い方法
- ガス料金と合わせてお支払い
注)お申し込みはWebのみとなります。
ご利用の流れ
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STEP 1 トラブルが発生したら、専用窓口までご連絡ください。
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東京ガスの水とでんきの駆けつけサービス窓口
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注1)
音声案内が流れますので「2」番をご選択ください。
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注2)
電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
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STEP 2 作業員 注1)が訪問し、トラブル原因の調査と応急処置を実施します。
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本サービスご加入者なら出張費・応急処置費が無料 注2)
(水まわりは30分以内、電気設備は60分以内)-
注1)
東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットまたは本サービスの委託先である株式会社プレステージ・コアソリューションの提携会社の作業員が出張します。
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注2)
無料の範囲は、水まわりは不具合の原因調査及び応急処置における出張費及び30分以内の作業費(作業員1名)、電気設備は同60分以内の作業費(作業員1名)です。30分(60分)を超える場合の超過分の作業費、部品代、特殊作業費用、追加人員が発生した際の費用等は、お客さまのご負担となります。
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注)お申し込みはWebのみとなります。
よくあるご質問
お問い合わせ窓口
東京ガスの水とでんきの駆けつけサービス窓口
受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
音声案内が流れますので以下の番号を選択ください
契約・サービスに関するお問い合わせ・ご相談は「3」番
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注)
お申し込みはWebのみとなります。お電話によるお申し込みはできません。