
東京ガスの「ガス機器スペシャルサポート」
故障は突然やってくる!修理?買い替え?いったいいくらかかる?どこに連絡すればいいの?
そんなときは備えて安心の定額サービス!

動画でわかる!
サービス紹介 基本サービス(ガス機器)はこちら

- ※1基本サービスおよび各オプションサービスともに、それぞれのサービス開始日から1年間は解約できません。お客さまがオプションサービスを契約され、基本サービス提供期間中にオプションサービスのサービス開始日が到来する場合、当該オプションサービスの契約がされた時点で、基本サービス提供期間は、オプションサービスのサービス開始日(複数のオプションサービスのサービス開始日が到来する場合には、最も遅く到来するオプションサービスを基準とします)が属する月を1ヶ月目とした12ヶ月目の末日まで当然に伸長されます。オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。
myTOKYOGAS会員さま限定
東京ガスのガス機器スペシャルサポート
Web申込キャンペーン
- キャンペーン概要
- キャンペーン期間中、ガス機器スペシャルサポートにWebでお申し込みいただいた方の中から、抽選で100名様に1,000円分のAmazonギフトカードをプレゼント
- キャンペーン期間
- 2025年3月3日(月)~2025年5月11日(日)
- 対象条件
- キャンペーン期間中にガス機器スペシャルサポート基本サービス・定額セット割M・SのいずれかにWebで申し込み完了し、かつ2025年5月30日までに支障なく契約手続きが完了した方
- 対象外
-
- ■キャンペーン期間中であっても申込書でのお申し込みをいただいた方
- ■「TESメンテナンスサービス契約制度等からの切り替えのお客さま向け特約」対象の方
- ■賞品の発送時点で「ガス機器スペシャルサポート」への申し込みを取消された方
- ■賃貸オーナーさま向けのご契約の方
- ■基本サービスにすでにご加入いただいており、オプションのみのお申し込みの方
- 申し込み方法
- Webでお申し込みをいただくと、自動的にキャンペーンにエントリーされ抽選対象となりますので別途抽選へのお申し込みは不要です。
- 注意事項
-
- ●ガス機器スペシャルサポートは、東京ガスのガスをご契約いただいているお客さまを対象としたサービスです。基本サービスおよびオプションサービスともに、それぞれのサービス開始日から1年間は解約できません。
- ●応募の受付、当選確認に関するお問い合せはお受けできません。
- ●賞品は、gc-orders(at)gc.email.amazon.co.jp からEメールでお届けいたします。
※ (at) は @ に置き換えてください - ●各キャリアのセキュリティ設定やお客さまの迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、Eメールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
ドメイン:gc.email.amazon.co.jp - ●天災等やむを得ない事情により賞品の発送が若干遅れる場合がありますので予めご了承ください。
- ●本キャンペーンは予告なく変更または中止する場合があります。キャンペーン期間終了後に、本キャンペーンと同様または類似のキャンペーンを行う可能性があります。
- ●Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
厳正なる抽選のうえ、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。 お申し込みいただいたメールアドレスへの送付は2025年6月末頃の予定です。
お問い合わせ先
東京ガスのガス機器スペシャルサポート
Web申込キャンペーン窓口
gasu_support_campaign(at)tokyogas-com.co.jp
※ (at)は @ に置き換えてください
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ガス機器スペシャルサポートWeb お申し込み
故障で困るその前に!
ガス機器が
もし急に使えなくなったら!?

サービス基本料金
- 基本料金
- ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)
550円/月(税込) 6,600円/年(税込)
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ガス機器スペシャルサポートWeb お申し込み
サービスの保証内容
修理保証

-
注1)東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。
-
注2)一部対象外の機器があります。
詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。
修理保証の詳しい条件を見る
対象機器
国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水端末機器・ハイブリット給湯器
- 東京ガスTESシステムを含みます。
- 海外メーカー品、エネファーム、エコウィル、HEATS、GHP、業務用機器などは対象外となります。
- 交換部品のない機器、国で定める非安全機器(安全装置を搭載していない機器)などは対象外となります。
- サービス開始時点で故障している機器は、修理保証の対象外となります。
対象製造年
製造年による一律の制限なし
- 部品が入手できず修理できない場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。
- 買い替え特典利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証・買い替え特典のいずれも提供することができないことがあります。
保証範囲
修理費(出張費・技術料・交換部品費・別途料金)
-
注)別途料金とは、診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金等となります。
- 修理費上限額は修理1回あたり3万円(税込)、上限額超過部分はお客さまのご負担になります。
- 「点検お知らせ機能」に関する訪問をご希望される場合は有料となります。
- 消耗品等は対象外となります。
1年以上の契約継続特典買い替え特典

適用条件
買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、対象機器が故障した際、修理保証の代わりに買い替える場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。
メーカー希望小売価格(税込) | 特典額(税込) |
---|---|
30万円超 | 5万円 |
10万円超 ~ 30万円以下 | 3万円 |
1万円超 ~ 10万円以下 | 1万円 |
-
注1)東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。東京ガスのWeb販売サイト「東京ガスの機器交換」からの購入は対象外です。
-
注2)買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)。
買い替え特典の注意事項を見る
買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。
- 買い替え特典は、対象機器が故障した際、修理保証の代わりに買い替える場合のみ適用となります。古くなっただけの買い替えには適用となりません。
- 故障診断させていただいたうえで、買い替え特典を適用させていただきます。
- 買い替え特典に回数制限はありません。所定の条件を満たせば、契約期間中は何度でもご利用いただけます。
- 買い替え特典は、機器の故障時に安全性の観点や修理不能等一定の条件により当社が取り扱う同一商品群の機器へ買い替えていただく場合で、かつ、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットから購入する場合(ただし、東京ガスのWeb販売サイト「東京ガスの機器交換」からの購入を除く)に受けられます。
- 故障した対象機器1台につき、1回限り適用され、最初に修理訪問のお申し込みをいただいた月の翌月を1ヶ月目とした3ヶ月目(エネファーム等への買い替えについては、12ヶ月目とします)の月末までに買い替えた機器の設置が完了したものが対象となります。
オープン価格のガス機器の特典金額は、下記よりご確認ください。
サービスの詳細情報
加入条件
- 東京ガスのガス供給エリア(越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区は除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結し、かつ当該契約に基づくガスの供給を受けているお客さまが対象となります。
- 東京ガスとの小売契約が業務用のお客さまは、ご使用の機器が家庭向けのものであってもご加入いただけません。
お支払い方法
- ご契約いただいた基本サービス及び各オプションサービスの年間合計額を月賦払い(月額料金×12回)でお支払いいただきます。(月賦払いによる手数料はかかりません。)
- ガス料金と合わせてお支払いいただきます。
契約の流れを見る
オプション・セットプランの
ご案内
オプションサービス料金
電気エアコンオプション
水まわりオプション
電気設備オプション
各770円/月(税込) 各9,240円/年(税込)
定額セット割M
(基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション+電気設備オプション)
2,400円/月(税込) 28,800円/年(税込)
定額セット割S
(基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション)
1,800円/月(税込) 21,600/年(税込)
注)ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)
+電気エアコンオプション
+水まわりオプションの組み合わせに限ります。
オプションの保証内容
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ガス機器スペシャルサポートWeb お申し込み
よくあるご質問
-
製造年による一律の制限はありません。ただし、交換部品の無い機器、ガス機器は安全上問題のある機器などは対象外となります。また、交換部品が無い場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証を提供することができないことがあります。
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サービスは、原則として申し込み受付月から3ヶ月後の1日から開始します。
-
自動解約となります。
-
当社指定メーカー製造の電気エアコン(コロナ、ダイキン工業、東芝ライフスタイル、パナソニック、日立、富士通ゼネラル、三菱重工、三菱電機)が電気エアコンオプションの対象となります。
-
お客さまが選択する支払い方法によって請求タイミングが異なります。
ご請求のタイミングにつきましては以下のようになります。1.ガス料金合算支払い
サービス提供月の翌月にガス料金と合算してご請求させていただきます。
例:10月のサービス料金の場合→ご利用料金は翌月11月のガス料金と合算してご請求し、以降も同様となります。2.クレジットカード払い
サービス提供前月のご請求から、サービス提供当月の下旬以降のご請求に変更となります。注)3.口座振替払い
サービス提供当月の下旬以降ご請求させていただきます。注)カード会社によって実際の引き落とし日は異なります。カード会社からお客さまへの請求日はカード会社へ問合せください。
お問い合わせ先
東京ガスのガス機器スペシャルサポート
Web申込キャンペーン窓口
gasu_support_campaign(at)tokyogas-com.co.jp
※ (at)は @ に置き換えてください
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