\\ 新規お申し込みキャンペーン開催中! //東京ガスのガス機器スペシャルサポートキャンペーン 基本サービス,定額セット割S,定額セット割Mの月額サービス料金 2か月分無料!!
                            最大4,800円(税込)※定額セット割Mにご加入の場合 キャンペーン期間:2023年11月1日(水)~2024年1月31日(水)

ガス機器の突然の故障に備える月額保証サービスは、
ガス機器の基本サービスやえらべるオプションのほか、
まとめて備える定額セット割をご用意しています。

このキャンペーンは終了しました。
基本サービス 550円(税込)/月※1 東京ガスのガス機器スペシャルサポート お客さまのライフスタイルに合ったオプションの加入も可能! えらべるオプション 1オプション770円(税込)/月※1 +水まわりオプション +電気エアコンオプション +電気設備オプション ※基本サービス+オプションのいずれかにご加入いただくことも可能ですが、基本サービス料金のみ2か月分無料となり、オプション料金は初月より発生します。

キャンペーンコード

R231

                                定額セット割S 1,800円(税込)/月※1 ※2 東京ガスのガス機器スペシャルサポート +水まわりオプション,電気エアコンオプション 定額セット割M 2,400円(税込)/月※1 ※2 東京ガスのガス機器スペシャルサポート +水まわりオプション,電気エアコンオプション,電気設備オプション 定額セット割S/Mは、上記組み合わせに限ります。

キャンペーンコード

R232

キャンペーンコード

R233
  • ※1基本サービスおよび各オプションサービスともに、それぞれのサービス開始日から1年間は解約できません。お客さまがオプションサービスを契約され、基本サービス提供期間中にオプションサービスのサービス開始日が到来する場合、当該オプションサービスの契約がされた時点で、基本サービス提供期間は、オプションサービスのサービス開始日(複数のオプションサービスのサービス開始日が到来する場合には、最も遅く到来するオプションサービスを基準とします)が属する月を1か月目とした12か月目の末日まで当然に伸長されます。オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。
  • ※2ご加入いただいたすべてのオプションサービスのサービス提供期間中の基本サービスおよび各オプションサービスの合計額となります。

故障で困るその前に!

こんな予兆はありませんか?

給湯器
お風呂の温度が安定しない
コンロ
なかなか火がつかない、炎が赤い

ガス機器が
もし急に使えなくなったら!?

これどこで買ったっけ?どこに連絡したらいいかわからない 修理? 買い替え?いくらかかるの?急な出費は困る ご安心ください!ガス機器スペシャルサポートなら、そんな時のための備えになります

サービス基本料金

基本料金
ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)
550円/月(税込) 6,600円/年(税込)

お申し込みの際は、キャンペーンコードの
入力が必要となります。

ガス機器スペシャルサポート
新規申し込みはこちらから

キャンペーン詳細

キャンペーン期間において、東京ガスのガス機器スペシャルサポートの新規お申し込み時に下記の「キャンペーンコード」を記入又は入力いただくことで適用となります。キャンペーンコードの記載がない場合は本キャンペーン適用外となりますのでご注意ください。

お申し込み
いただいた契約
無料となる対象 キャンペーンコード
基本サービス 【基本サービス料金】 2か月分無料 R231
基本サービス
+オプションのいずれか
定額セット割S 【定額セット割S料金】 2か月分無料 R232
定額セット割M 【定額セット割M料金】 2か月分無料 R233

基本サービス+オプションのいずれかにご加入いただくことも可能ですが、基本サービス料金のみ2か月分無料となり、オプション料金は初月より発生します。

キャンペーン期間中、又はキャンペーン期間終了後に、本キャンペーンと同様または類似のキャンペーンを行う可能性があります。

適用対象
1東京ガスのガス供給エリア(東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結し、かつ、当該契約に基づくガスの供給を受けているお客さまが対象となります。東京ガスとの小売契約が業務用のお客さまは、ご使用の機器が家庭用のものであってもご加入できません。
2キャンペーン期間末日までに、お申し込み後の契約手続きに支障がない状態になっていない場合には本キャンペーン適用外となりますのでご注意ください(例えば、郵送でお申し込みいただき、ご記入箇所不足等の事由により申込書を返却し、その後の申込書の到着がキャンペーン期間後になる場合など)。
3賃貸オーナーさま向けの契約は対象外となります。
4他のキャンペーンコードと併用はできません。
5基本サービスを既に加入いただいている方のオプションのみお申し込みについてはキャンペーン対象外となります。
6「TESメンテナンスサービス契約制度等からの切り替えのお客さま向け特約」対象の方はキャンペーン対象外となります。
適用内容
本キャンペーンは、お申し込みいただいた契約初年度サービス料金のうち、初月を含む2か月間のサービス料金が無料となるものです。基本サービス+オプションのいずれかをお申し込みいただいた場合、基本サービス料金のみ2か月分無料となり、オプション料金については初月よりお支払いいただきます。
無料期間終了後は、サービス料金が発生します。サービス開始から1年間は契約継続が必須です。

サービスの保証内容

修理保証

東京ガスグループでの修理1回あたり上限3万円(税込)まで修理費無料!
  • 何度でも、何台でも、保証対象!
    修理回数など気にせずに、修理を受けられます。
  • 長年ご使用の機器でも、保証対象!
    購入、設置からの年数を気にせずに修理を受けられます。
  • 東京ガス以外で購入した機器でも保証対象!注2
    購入先を問わず、修理を受けられます。
  • 注1)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。
  • 注2)
    一部対象外の機器があります。
    詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。

修理保証の詳しい条件を見る

対象機器

国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水端末機器・ハイブリット給湯器

  • 東京ガスTESシステムを含みます。
  • 海外メーカー品、エネファーム、エコウィル、HEATS、GHP、業務用機器などは対象外となります。
  • 交換部品のない機器、国で定める非安全機器(安全装置を搭載していない機器)などは対象外となります。
  • サービス開始時点で故障している機器は、修理保証の対象外となります。

対象製造年

製造年による一律の制限なし

  • 部品が入手できず修理できない場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。
  • 買い替え特典利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証・買い替え特典のいずれも提供することができないことがあります。

保証範囲

修理費(出張費・技術料・交換部品費・別途料金)

  • 注)
    別途料金とは、診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金等となります。
  • 修理費上限額は修理1回あたり3万円(税込)、上限額超過部分はお客さまのご負担になります。
  • 「点検お知らせ機能」に関する訪問をご希望される場合は有料となります。
  • 消耗品等は対象外となります。
折りたたむ

1年以上の契約継続特典買い替え特典

東京ガスグループでの故障による買い替えの場合、購入代金を最大5万円までサポート!

適用条件

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、対象機器が故障した際、修理保証の代わりに買い替える場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。

メーカー希望小売価格(税込) 特典額
30万円超 5万円
10万円超 ~ 30万円以下 3万円
1万円超 ~ 10万円以下 1万円
  • 注1)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。「株式会社スミレナ」での購入は対象外です。
  • 注2)
    買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)。

買い替え特典の注意事項を見る

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。

  • 買い替え特典は、対象機器が故障した際、修理保証の代わりに買い替える場合のみ適用となります。古くなっただけの買い替えには適用となりません。
  • 故障診断させていただいたうえで、買い替え特典を適用させていただきます。
  • 買い替え特典に回数制限はありません。所定の条件を満たせば、契約期間中は何度でもご利用いただけます。
  • 買い替え特典は、機器の故障時に安全性の観点や修理不能等一定の条件により当社が取り扱う同一商品群の機器へ買い替えていただく場合で、かつ、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットから購入する場合(ただし「株式会社スミレナ」での購入を除く)に受けられます。
  • 故障した対象機器1台につき、1回限り適用され、最初に修理訪問のお申し込みをいただいた月の翌月を1ヶ月目とした3ヶ月目(エネファーム等への買い替えについては、12ヶ月目とします)の月末までに買い替えた機器の設置が完了したものが対象となります。

オープン価格のガス機器の特典金額は、下記よりご確認ください。

折りたたむ

サービスの詳細情報

加入条件

  • 東京ガスのガス供給エリア( 東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結し、かつ当該契約に基づくガスの供給を受けているお客さまが対象となります。
  • 東京ガスとの小売契約が業務用のお客さまは、ご使用の機器が家庭向けのものであってもご加入いただけません。

お支払い方法

  • ご契約いただいた基本サービス及び各オプションサービスの年間合計額を月賦払い(月額料金×12回)でお支払いいただきます。(月賦払いによる手数料はかかりません。)
  • ご契約されるご使用場所のガス料金と合算して請求するため、ガス料金と同じ方法(払込書・口座振替・クレジットカード)でお支払いいただきます。
  • 契約途中でお支払い方法を変更することはできません。

契約の流れを見る

折りたたむ

オプション・セットプランの
ご案内

オプションサービス料金

電気エアコンオプション
水まわりオプション
電気設備オプション
各770円/月(税込) 各9,240円/年(税込)

定額セット割S

(基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション)
1,800円/月(税込) 21,600/年(税込)

注)ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)
+電気エアコンオプション
+水まわりオプションの組み合わせに限ります。

もしもの故障に備える東京ガスおすすめセット!! 定額セット割S ガス機器,エアコン,水まわり

定額セット割M

(基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション+電気設備オプション)

2,400円/月(税込) 28,800円/年(税込)

もっと備えたい方には、オプションまとめて加入でお得なセット!! 定額セット割M ガス機器,電気設備,エアコン,水まわり

オプションの保証内容

広範囲で備えたい方にオススメ!
セットメニュー

よくあるご質問

  • 製造年による一律の制限はありません。ただし、交換部品の無い機器、ガス機器は安全上問題のある機器などは対象外となります。また、交換部品が無い場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証を提供することができないことがあります。

  • サービスは、原則として申込み受付月から3か月後の1日から開始します。

  • 【ガス料金と合算請求のお客さま】
    ・検針票にサービス等と記載されます。
    ・『ガス機器スペシャルサポート』や『水とでんきの駆けつけサービス』等のくらしのサービスのサービス料金は、『サービス等』という項目で合算されて記載されます。なお内訳については記載されません。

    【ガス料金と合算のお客さま以外のお客さま】
    ・ガス料金とは異なるお支払となるため、検針票への記載はございません。

  • 『ガス機器スペシャルサポート』と『TESメンテナンスサービス』の大きな違いは以下のとおりです。
    ・サービス料金
    ・TES機器の修理保証内容
    ・保守点検の有無⇒『ガス機器スペシャルサポート』には無料の点検はございません。
    ・サービス提供期間
     『ガス機器スペシャルサポート』:年数の定めはございません
     『TESメンテナンスサービス』:TES機器設置から15年まで

  • サービス内容の重複が多いため、どちらか一方にご加入いただくことをおすすめいたします。重複でのご加入をご希望の場合お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットまたはガス機器スペシャルサポートフリーダイヤルへご相談下さい。

  • サービスの違いにつきましては下記の通りとなっております。詳細は以下のURLからご覧ください。
    〇ガス機器スペシャルサポートオプション(水まわりオプション・電気設備オプション/各770円(税込))
    ・ご契約者様所有のガス機器修理代金の保証(上限30,000円(税込))
    ・上記修理ができなかった場合(部品調達不能、他)の買替代金サポート
    https://home.tokyo-gas.co.jp/service/trouble/s_support/index.html

    〇東京ガスの水とでんきの駆けつけサービス(有料385円(税込))
    ・水回りや電気設備に関するトラブルが起きた場合の際の緊急対応サービス
    ・一次対応における応急処置費のみ無料
    https://home.tokyo-gas.co.jp/service/kaketsuke/water_power/index.html

  • 自動解約となります。

  • 当社指定メーカー製造の電気エアコン(コロナ、ダイキン工業、東芝ライフスタイル、パナソニック、日立、富士通ゼネラル、三菱重工、三菱電機)が電気エアコンオプションの対象となります。

  • 不具合箇所が食洗機本体であることが明確な場合は出張ができません。原因不明の水漏れの対応等についてはガス機器スペシャルサポート「水まわりオプション」にてビルトインタイプの食洗機に限り30分の応急処置が可能でございます。

  • ご解約については、お電話により受付を行っております。解約を希望する月の15日(日曜・祝日の場合は翌営業日)17時までにガス機器スペシャルサポート窓口までお申し出ください。なおインターネット(WEB)での解約受付は行っておりません。

    注)サービス開始から1年間は解約不可期間となっております。オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。
    注)解約希望月の15日までに当社に解約のお申し出があった場合、同月末日をもって解約となります。

  • お客さまが選択する支払い方法によって請求タイミングが異なります。
    ご請求のタイミングにつきましては以下のようになります。

    1.ガス料金合算支払い
    サービス提供月の翌月にガス料金と合算してご請求させていただきます。
    例:10月のサービス料金の場合→ご利用料金は翌月11月のガス料金と合算してご請求し、以降も同様となります。

    2.クレジットカード払い
    サービス提供前月のご請求から、サービス提供当月の下旬以降のご請求に変更となります。注)

    3.口座振替払い
    サービス提供当月の下旬以降ご請求させていただきます。

    注)カード会社によって実際の引き落とし日は異なります。カード会社からお客さまへの請求日はカード会社へ問合せください。

折りたたむ

お問い合わせ窓口

東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

フリーダイヤル0120-888-777

(2022年3月1日より番号が変わりました)

音声案内で「3」を選択してください。
注)電話番号のお掛け間違いにご注意ください!

受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。
受付日時は各店舗により異なる場合がございます。

折りたたむ