水とでんきの駆けつけサービス

月額385円で、急な水まわり・電気設備のトラブルに24時間365日受付、応急処置するサービスです。月額385円で、急な水まわり・電気設備のトラブルに24時間365日受付、応急処置するサービスです。

月額385円で、急な水まわり・電気設備のトラブルに24時間365日受付、応急処置するサービスです。

こんな心配ありませんか?

  • どこの会社に連絡したらいいの?
  • 後々高額な請求をされるのはないか心配・・・
  • 夜中に突然のトラブル

おすすめポイント

ポイント1出張費・応急処置無料!

水まわり注1)・電気設備注2)のトラブルに関する出張費・応急処置費無料注3)
追加費用が発生する場合は、作業前にお見積もりをご提示するので安心です!

ポイント224時間365日受け付け!

夜中に突然のトラブルでも受け付けます。ちょっとした不具合や心配ごとでもお気軽にご相談ください。

ポイント3ガス料金とまとめてお支払い!

サービス契約者様ご使用場所のガス料金と合算して請求するため、ガス料金と同じ方法(クレジットカード、口座振替、電子請求、払込書)でお支払いが可能です。

  • 注1)
    水まわりとは、ガス機器、家電製品、雨水配管を除きます。また、住宅外設備(庭、屋上、駐車場、ベランダ等)は露出部分のみとします。
  • 注2)
    電気設備とは、電気のご使用に必要な設備であり、家電製品・照明器具本体等を除きます。
  • 注3)
    無料の範囲は、水まわりは不具合の原因調査及び応急処置における出張費及び30分以内の作業費(作業員1名)、電気設備は同60分以内の作業費(作業員1名)です。30分(60分)を超える場合の超過分の作業費、部品代、特殊作業費用、追加人員が発生した際の費用等は、お客さまのご負担となります。

サービス対象範囲:水まわりのトラブル

サービス対象範囲:電気設備のトラブル

サービス対象外

ご契約について

サービス料金

月額385円(税込)

加入条件

東京ガスのガスをお使いの方

ガス機器スペシャルサポートの水まわりオプション・電気設備オプションにご加入いただいている方も水とでんきの駆けつけサービスにご加入いただくことができますが、その場合、ガス機器スペシャルサポートの保証を優先して適用します。
また、ガス機器スペシャルサポートの水まわりオプション・電気設備オプションの両方にご加入いただいている方については、両方のサービス提供が開始される前月末日をもって水とでんきの駆けつけサービスを解約させていただきます。

お支払い方法

ガス料金と合わせてお支払い

ご利用の流れ

ステップ1トラブルが発生したら、専用窓口までご連絡ください。

ステップ2作業員注1)が訪問し、トラブル原因の調査と応急処置を実施します。

本サービスご加入者なら出張費・応急処置費が無料注2)
(水まわりは30分以内、電気設備は60分以内)

  • 注1)
    東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットまたは本サービスの委託先である株式会社プレステージ・コアソリューションの提携会社の作業員が出張します。
  • 注2)
    無料の範囲は、水まわりは不具合の原因調査及び応急処置における出張費及び30分以内の作業費(作業員1名)、電気設備は同60分以内の作業費(作業員1名)です。30分(60分)を超える場合の超過分の作業費、部品代、特殊作業費用、追加人員が発生した際の費用等は、お客さまのご負担となります。

よくあるご質問

お申し込み・お問い合わせ窓口

  • 注)
    お申し込みはWebのみとなります。お電話によるお申し込みはできません。

東京ガスの水とでんきの駆けつけサービス窓口(問い合わせのみ)

フリーダイヤル0120-888-777

受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
音声案内が流れますので以下の番号を選択ください
契約・サービスに関するお問い合わせ・ご相談は「3」番

(契約者専用)修理のご予約

サービスご契約中のお客さま

サービスご契約中でご利用になりたい方は、こちらからご予約できます。