注1 2017年10月23日までに東京ガスの電気(低圧)へお申し込みいただいたの件数。

すでに100万を超える
お客さまが申し込んでいます。

お客さまの声 電気料金が安い!

電気代の請求金額が安くなりました。
実家も東京ガスさんへ切り替えましたが、やはり、今までより電気代が安くなったと話していました。

お客さまの声 ポイントが
たまるのがうれしい!

電気代は毎月ある程度の額を決まって払うものなので、それに対してポイントがたまるのはうれしい。

お客さまの声 切り替え安心!!

切り替えの相談をした際の対応が素晴らしかった。

担当の方がとても親切丁寧で、知識も豊富だったので信用できました。

2016年8月22日〜9月30日実施のmyTOKYOGAS会員アンケートより

個人の感想であり、全ての方に当てはまるものではありません。

ガスと電気をまとめると何がいいの?

理由1電気料金がトップクラスの低価格

まとめておトク!ガス・電気セット割

東京ガスのガスと電気を両方ご契約のお客さまは、
「ガス・電気セット割」(下記注2)で
電気料金の基本料金が3,240円(税込)割引になります。

例えば、現在東京ガスのガスをご契約中で
年間[電気4,700kwh(40A)]をご利用のAさんの場合

東京ガスのガスと電気をセットで契約すると
電気代が年間約9,200円もおトク!

※試算条件などは下記注3に記載

ガスとセットで電気代が
どれだけおトクになるかチェック!

理由2電気料金だけじゃない充実のサービス 注4

電気料金が「おトク」になるだけではありません。
東京ガスでガスと電気をまとめると、
充実のサービスがついてきます。

  • 「クックパッド」の人気順検索 料理レシピサービス「クックパッド」のプレミアムサービスで人気の機能“人気順検索”が東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」内でご利用いただけます。(下記注5 cookpad
  • 東京ガストリプル割 ガスと電気にインターネットも加えると「東京ガストリプル割」でインターネットの利用料が割引きになってさらにお得!(下記注6 ガス+電気+インターネット
  • 生活まわり
    駆けつけサービス
    ガスと電気のセットでご契約いただくと、24時間365日受付の生活まわり駆けつけサービスが無料に!(月会費の無料期間を延長し、2018年4月以降も対象となりました)(下記注7 生活まわり駆けつけサービス

理由3たまってうれしい パッチョポイント

パッチョポイント

毎月電気料金のお支払い、東京ガスの各種サービスのご利用、
キャンペーンへの参加により、ポイントがどんどんたまってお得です。(下記注8)

注2.【「ガス・電気セット割」について】
「ガス・電気セット割」の適用条件、割引内容などの詳細はこちらをご確認ください。

注3.【試算条件等】
戸建て3人家族の電気平均使用量392kWh/月(2015年東京都公表数値)に基づき年間使用量4,700kWhを算出し、例として使用しています。家庭用の平均的な月別の使用量比率(東京ガス調べ)を用いて試算しています。

  • ※現在の電気料金は、2017年5月時点の東京電力エナジーパートナーの「従量電灯B」40Aで算定しています(口座割引54円/月を含まず)。
  • ※東京ガスの電気料金は、2017年5月時点の東京ガスの「ずっとも電気1」40Aにて算定しています(「ガス・電気セット割」適用)。
  • ※電気料金は、消費税、再生可能エネルギー発電促進賦課金を含み、2017年5月時点の燃料費調整額で計算しています。
  • ※主に使用する暖房器具は、電気であることを想定して算定しています。
  • ※お客さまのご使用状況によっては同じ世帯人数や住宅形態でも年間使用量や料金メリットが異なることがあります。

注4. サービスによっては「ガス・電気セット割」が適用されることが条件となります。詳細はこちらをご確認ください。

注5. 【「クックパッド」について】 「ガス・電気セット割」を適用していることが必要です。サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更となる場合があります。

注6.【「東京ガストリプル割」について】 「東京ガストリプル割」の適用条件、割引内容などの詳細はこちらをご確認ください。

注7.【「生活まわり駆けつけサービス」について】 本サービスは、水まわり、玄関鍵、窓ガラスのトラブルに対応するサービスです。
月会費無料のサービスは、東京ガスのガス(家庭用)と電気(「ずっとも1」または「ずっとも電気2」)をご利用され、「ガス・電気セット割」を適用されているお客さまが対象となります。
無料のサービスは、一次対応における出張費・30分以内の作業費(作業員1名)です。

  • ※部品費、特殊作業代などの別途料金が発生する場合があります。また、設備取替などの二次対応の費用については、すべてお客さまのご負担となります。
  • ※お客さまの居住宅が対象となり、事務所、飲食店等は対象外となります(同居家族は利用可)。
  • ※本サービスは応急処置(一次対応)であり、その後のトラブルの防止を保証するものではありません。
  • ※東京ガスは、東京ガスのホームページ上において事前にお知らせすることにより、お客さまの承諾なく本サービスの内容変更または、無償期間もしくは本サービス自体の終了をすることがあります。

注8.【「パッチョポイント」について】
「パッチョポイント」をご利用いただくには、東京ガスのウェブ会員サービス「myTOKYOGAS」へのご登録が必要です。

【「myTOKYOGAS」について】
「myTOKYOGAS」は、東京ガスをご利用の方を対象とした登録料無料のウェブ会員サービス(家庭用)です。1契約に対して1会員ご登録いただけます。

○特に記載がない場合は税込表記です。○算定金額は下2桁以下切り捨てです。

申し込みは簡単!

Webで お電話で お店で

東京ガスの電気への切り替えはとっても簡単
東京ガスは解約手数料をいただきません。

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月〜土 9:00〜19:00
日祝日 9:00〜17:00

ナビダイヤルをご使用になれない場合
(IP電話等)

03-6735-8787

  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の契約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。