検針票(ご使用量のお知らせ)のペーパーレス化および書面(検針票・払込書)の有料化について

ペーパーレス化・書面(検針票・払込書)の有料化の取り組みについて

環境保全の取り組みの一環として、ガス・低圧電気における毎月の検針時にお届けしている紙の検針票(ご使用量のお知らせ)を、2024年10月末をもって廃止し、ペーパーレス化します。同年11月以降は、下記の通り運用します。

なお、ご契約のお客さまには、本取り組みに関しまして「東京ガスから大切なお知らせと皆さまへご協力のお願い」として、チラシやダイレクトメール等にて順次お知らせしています。あわせてご確認ください。
周知チラシ「東京ガスから大切なお知らせと皆さまへご協力のお願い」

1検針票(ご使用量のお知らせ)

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2払込書

  • 毎月の料金を紙の払込書でお支払いの場合、発行手数料として220円/月(税込)をお支払いいただきます。
  • ただし、払込書によるお支払いからクレジットカード払いまたは口座振替払いにご変更いただければ、払込書発行手数料はかかりません。

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12運用変更に伴う、ご契約内容(約款)の変更について

2024年11月からの運用変更に伴い、2024年10月1日付で、ガス・電気の各種約款を変更いたします。
変更の対象となる約款、約款変更の効力発生時期及び変更内容の詳細については、下記をご確認ください。

  • 注)
    法人・個人事業主のうち、業務用選択約款の一部および大口契約を締結されているお客さまは、払込書に関する取り扱いが異なるため、別途お知らせします。

紙の検針票は2024年10月末に投函終了、Webの検針票「myTOKYOGAS」をご利用ください。

2024年10月末に投函終了

【法人・個人事業主のお客さま】myTOKYOGASビジネスをご利用ください。
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【動画】Webの検針票(myTOKYOGAS)登録手順

WebからmyTOKYOGASへ登録する手順を紹介しています。こちらの動画もあわせてご視聴ください。


払込書の有料化、有料の紙の検針票について

ペーパーレス化に関するよくあるご質問

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0570-055-266

ナビダイヤルが利用できない場合:03-6735-7546
受付時間:月~土 9 :00~18:00 (日祝・年末年始除く)
【お願い】03から始まる電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
誤って別の番号に発信している例が多く確認されております。

  • 注)
    お電話は、お申出内容の正確な確認とサービス向上のため録音させていただいております。
  • 注)
    固定電話の市内通話割引サービスは適用されません。
  • 注)
    携帯電話の場合、基本使用料に含まれる無料通話分や通話割引サービス(定額通話制度等も含む)の適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上お掛けいただく番号をお選びください。
  • 注)
    公衆電話の場合、通常の公衆電話料金・全額発信者負担となります。