スマホでカンタン申し込み!
東京ガスの電気
スマホでカンタン申し込み
一般送配電事業者の託送料金の見直しや、卸電力市場価格が急激に変動している状況を受け、2023年9月1日より電気料金メニュー定義書の改定等を行います。詳しくは、こちら
・他社から当社の「電気」に切替えの方のみがご利用いただけます(引越しの方は除く)。
・契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。配偶者さまの場合は、事前にご本人さまの了承が必要です。
スマホでカンタン申し込み方法
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注)現在電気をご契約の住所ではなく、引越し先で東京ガスの電気を使い始める方は、こちら
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注)お客さま番号などご契約情報の記載されたWeb画面等、または紙の検針票にてお手続きいただけます。
STEP1検針票等をご用意ください。
東京ガスでガスをご利用いただいてる方
「電気」と「ガス」のWeb検針票やご契約内容確認画面、または紙の検針票をご用意ください。
東京ガスをご利用いただいていない方
「電気」のWeb検針票やご契約内容確認画面、または紙の検針票をご用意ください。
STEP2下記のコードからサイトにアクセス
STEP3検針票等を撮影サイトでアップ!
申し込み完了
料金メニューの選択や重要事項の確認等が必要です。
「スマホでカンタン申し込み」専用電話
0120-053-067(フリーダイヤル)
受付時間:月~金 9:00~17:00(土日祝を除く)
- 「スマホでカンタン申し込み」専用電話では、ご契約いただけません。
- お引越しによるお申し込みは、こちらからお手続きください。
- その他の電気契約に関するお問い合わせは、0570-002211(ナビダイヤル)、ナビダイヤルをご利用になれない場合は03-3344-9100にお電話ください。(営業時間 月~土:9時~19時 日祝日:9時~17時)
シミュレーション
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注)
- ご利用の用途が業務用の場合(法人・個人事業主のお客さまは、こちらから。)
- お客さまのお申し込み内容や状況によっては、所定の手続き終了までにお時間がかかる場合や、お申し込み受付が完了できない場合がございます。
<例>
- 引越し(転入)等で、電気を使いはじめる場合
- お申し込みに必要な内容の確認がとれない場合
- ガスまたは電気のアップロード画像がそれぞれ2枚以上撮影されている場合
- 現在ご契約中の電力会社から当社へ電気を切り替えるにあたり、現電力会社との契約解約に関する承諾が確認できない場合
- 現在、東京電力エナジーパートナーのプレミアムプラン、スタンダードX、スマートライフプラン、従量電灯A、臨時電灯A・B・C、公衆街路灯A・B、臨時電力、選択約款の一部注1)をご契約中の場合
- 現在ご契約中の電力会社と、実量契約注2)をしている場合
- 当社の電気をご利用いただけるエリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県(富士川以東)です。ただし、離島や建物全体で一括で電気契約をしている集合住宅にお住まいの方は除きます。
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注1)2019年3月31日を以ってPinTへ移行した「朝得プラン、夜得プラン、半日お得プラン、土日お得プラン」、およびオトクなナイト8・10、ピークシフトプラン、おまとめプラン、電化上手、深夜電力
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注2)契約電力をご使用いただいた30分ごとの使用電力量により決定します。30分ごとの使用電力量のうち、月間で最も大きい値を2倍した値を最大需要電力といい、その1月の最大需要電力と前11月の最大需要電力のうち、いずれか大きい値が契約電力となる契約です。
- 現在ご契約中のガス会社が当社以外、またはガス会社が当社で供給エリアが越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区の場合
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当社のガスのご契約名義と、現在ご契約中の電力会社のご契約名義が異なる場合
(現在ご契約中の電力会社とのご契約名義のご本人に同意いただいた上で、お申し込みください) - ガスの使用場所と電気の使用場所が異なる場合
- 当社のガス検針票のお客さま番号が1はじまりでないものを撮影されている場合